Wii版
スカイロフトの造形や規模感、建物とか服の素材とかもろもろがファンタジーで、あんまり空に浮いてる土地であることやあの土地で生活が完結してる感、年月等々が感じられなくておとぎ話感あるのがわざとで理由があるのかが気になってる
2018-09-04 08:39:38宙吊りスタルチュラやり方わかるのになかなかできなくて何でだろうと思ったらパチンコのせいで一回剣しまうからなんだね 突きは剣抜いてからじゃないとできない…
2018-09-05 01:03:58なかなかいいモノだね、しかし君の構えを見ていれば〜って最初から剣のおかげだねえって思いながらおちょくられていたのだ…し、リンク言われるまで気づいてないんだな
2018-09-05 01:30:21サイレン、終わりだと思ったらもう1度あって全4回ってことだけ教えてもらったのと、いざとなったらWiiU持って駆け込んできていいよと言われたので生きて帰りたい……
2018-09-09 18:40:051個目のサイレン終わった……😭😭😭時間制限ありステルス見つかれば追われて捕まり一撃死、ゼルダの嫌〜なところ全部詰め込んじゃいました!みたいなイベントだ………見つかったら即アウトじゃないのが余計怖いけど先人の知恵を借りて音消したらちょっと軽減した
2018-10-01 08:51:25見つかれば即アウトの方が心臓に悪くてストレスが溜まるけど見つかったあと追われるのは恐怖感が持続するのでどっちもどっち😭時間制限さえなければもっと落ち着いてできるのにな…あと…3回か……
2018-10-01 09:04:21スカウォ先輩方から見守りふぁぼが来る…サイレン4連続だと身構えてたのにちょっと進むごとにあるって聞いてまた絶望してるところ 早く終わらせたいのに・・・・
2018-10-01 22:09:12ラネールの謎解きすごくよかった楽しかった…頭がいい!!って感じ 遺跡の昔の姿の色彩が好きだな〜あとダンジョンボスよりアモス2体の方が強いのも笑っちゃった…
2018-10-02 00:11:11古の大石窟、蓮池の極楽から亡者の地獄へ垂らされる蜘蛛の糸、天上での作りものの神との戦い…が縦軸で繋がってダンジョンに落とし込まれててすごいなあと思ったし、謎解きの難易度もちょうどよく上手いこと段階的にひらめきに誘導されてるのを感じた 何よりボスがとても楽しかった
2018-10-02 08:17:49ムジュラどうやって完成したかよくわかんないから掘り返すの嫌だったし整理する作業で原作よりリメイクに時間かかったみたいな話してなかったっけ
2018-10-02 08:29:05狂った印象のゲーム作ろう!っていうより作った人の気の狂いがそのまま漏れ出ました!みたいな素でやってる感じが全編通して怖いんだよねムジュラ…
2018-10-02 08:34:44リンクがいくら人を助けても時間が戻るとアッサリとなかったことになるけど、手元には思いの結晶たるお面が残る…というのがプレイヤーにとっても気持ちの落としどころだと思うんだけど、最後に鬼を倒すにはそれすら手放して鬼にならなければならない…というのをプレイヤーの操作でやらせるのが怖い
2018-10-02 08:47:29う〜んずっとダ・イルオーマのこと考えてる プレイヤーの思考の誘導がうまいしその上で自分で思いついた!みたいな嬉しさはしっかりあって さらに操作と見た目がハデかつWiiリモコン大活躍、曲までよくて…何!?
2018-10-02 19:45:32忍び込み系と違って広くて見通しがいいのと安全なうちは堂々と走れるのも大きいかなあ しかし音消しててもリモコンの振動が怖い……あと2回か〜💔
2018-10-02 22:31:53キレたギラヒムがワタシから俺になるのと同じくハイリアとして話しつつゼルダの気持ちで語る時だけ私からわたしになるので日本語一人称は最高
2018-10-03 23:00:40時の扉のあとのゼルダとのシーン時オカED思い出したな…自らの使命ゆえに行った辛い選択、リンクを巻き込んだ身勝手な行動への詫び、絶対的に感じる隔たり…だけどスカウォの2人は幼なじみだからまた会いたいという気持ちを言葉にすることができるんだなあと
2018-10-03 23:29:09ゼルダを助けるために苦難に身を投じてくれると思って利用した、罰なら受ける…と言いつつ、一緒にいたかった、助けに来てほしいと「幼なじみのゼルダ」として話しかけてくるの、自覚があるのかないのか結局同じ罪を重ねてるしう〜〜んゼルダの伝説のゼルダたるものこうでなくては…と思った
2018-10-03 23:33:00あの水中操作感でオトダマ集めやろう♪って思ってしまったのはなぜなのか…………????スピンアタックで取れることがわかるタイミングが人によって違うこととダウジング開始が遅いことが拍車をかけてアレ なぜ なぜなんだスカイウォードソード
2018-10-04 08:25:16鳥乗りの儀・天望の神殿(チュートリアル不適格だけどまあわかる) サイレン(非常に嫌なだけでまあわかる) オトダマ集め(わからない)
2018-10-04 08:27:23あとスカウォの進行不能バグのこと何となく覚えててここか〜!って思った 案外これ一定数引っかかる気がする…バグ避けようと公式お知らせ読むとバグの内容が当たり前だけど若干ネタバレになってしまう、地獄だったろうな…
2018-10-04 08:33:00ゲーム起動のたび素材ゲットシーンがリセットされるのも毎度メニュー開かれて素材の数が1つ増えたよ!するのもそもそも素材と重要アイテムの宝箱のウェイトが同じなのも誰か止めてほしかったけどブレワイで直したんだろうからまあいいか🙄
2018-10-04 08:52:13ゲームが始まるまでリンクや皆がこうやって暮らしてきたんだなあってのが全然想像できないんだよね…理由はいろいろある気がするけど
2018-10-04 18:54:23長い移動によほどこだわりがあったんだろうなと風タクトワプリスカウォ夢幻汽笛でどれも思ったんだけど、一番マップが広大かつワープが充実してる最新作ブレワイが快適かつ移動自体が楽しいの、長年の模索の結果感あっていいな〜
2018-10-04 19:09:31