考察とメモをかき集めるための場所。 多すぎて私が疲れる。
0
前へ 1 ・・ 4 5 7 次へ
おいだきゝのう @zmy__rEXn2

5話は冠葉頑張るの回なので、冠葉のこと好きになっちゃう(いつも好きだけど)。 結局彼は靴下のまま病院まで走りきったのだから、本当に頑張ったし、その上父親にもそれを認められたってのがあるので、とても誇らしい気持ちなのだ…。 #ピンドラ同時再生会

2021-04-03 22:29:29
おいだきゝのう @zmy__rEXn2

友人が忙しいらしいのでこの前久々に会ったとき以来ピングドラム感想会できてない………おかげで私は本編から冠葉のメールの音なんだったかなー★とか調べてみたらまさかの全部マナーモードで、冠葉の完璧すぎる一面を思い知らされてしまった。本当に君のこと大好きになっちゃうやめて!!!!←

2021-04-06 00:25:02
おいだきゝのう @zmy__rEXn2

冠葉がメールを受け取るのが、1話と10話…陽毬と晶馬とのお出かけ時・病院内の2シーン。どちらもマナーモードなんですよ………。常に連絡が来ることを意識しているからこそ、邪魔にならないようにしているのかなとか思っちゃう……完璧なやつ……。

2021-04-06 00:33:12
おいだきゝのう @zmy__rEXn2

気づかれないだろうに(むしろ1話では晶馬にケッて言われてる)、そういう小さな心がけする当たり、彼の思いが見え隠れしているようですごく好きだなぁ…。

2021-04-06 00:34:05
おいだきゝのう @zmy__rEXn2

朝起きてアイツがいなくても、台所から匂いがするから気にならない。 夕方帰ってアイツがいなくても、スーパーの特売日だから気にならない。 だけど、ずっと誰もいない部屋は気になって仕方がない。入るぞ、と声だけかけてふすまを開けては布団を出し入れする。 (元・寝室) #今日のおいだきワンシーン

2021-04-12 01:29:16
おいだきゝのう @zmy__rEXn2

冠ちゃんはぶきっちょだけどぶきっちょじゃないと私は嬉しい(????)

2021-05-27 11:15:41

※腐ネタ含む↓

おいだきゝのう @zmy__rEXn2

私には「タブーの自覚」というものが書けないのが一つありましてね。だから晶が「実兄なのに」とか「同性なのに」という感情を抱いて踏みとどまるとかいう表現はできなくて。それは私がタブーに感じられないでいるせいだと思うが、それ以上に、冠の陽への「タブーの自覚」が全てだったってのがある。

2021-04-14 13:53:40
おいだきゝのう @zmy__rEXn2

まあのちの展開を考えれば冠葉の「タブーの自覚」というのは若干意味が違うのかもしれないが。

2021-04-14 13:58:36
おいだきゝのう @zmy__rEXn2

あんな耽美なタブーの自覚を描かれてしまったのでもうわたしじゃかくもんじゃなねぇっすよ。 てか私はその自覚を書きたいわけではない。

2021-04-14 14:02:40
おいだきゝのう @zmy__rEXn2

待って今更気づいたんだけど、1話で冠葉が「見ての通りだよ」って言うシーン、手に持ってるの晶馬のブレザー???!?!?!? (新発見すぎて半分泣きかけた、ちゃんと拾う男だった…)

2021-07-07 19:46:02
おいだきゝのう @zmy__rEXn2

勝手に冠葉兄貴を高倉弟妹のセコム扱いしてるところがある(癖)

2021-07-17 16:23:34

高倉晶馬

おいだきゝのう @zmy__rEXn2

「僕達は三人で家族だ(誰にも渡さない)」 (今日のおいだきワンシーン/高倉晶馬)

2021-02-27 22:25:12
おいだきゝのう @zmy__rEXn2

晶馬が「冠葉!」って怒るの、《兄貴》としての冠葉というより冠葉という《個人》に対して怒りを向けている感じがあって、好きですね…。 最後、「返すよ」って言ったときに《兄貴》を使ったのは、家族であることを意識したが故だと思ってる。

2021-03-03 09:30:45
おいだきゝのう @zmy__rEXn2

🐧2号のゴキジェット描写や、晶馬の2号への関心のなさの考察なんかは、なるほどな~と思わされるものが多かった。 一方で私なりの捉え方としては、晶馬は「自分が嫌い」というの考えもわかる気はするけど、「自分の存在が許せない」という感じが強いと思えた。同じか。

2021-03-04 10:56:27
おいだきゝのう @zmy__rEXn2

晶馬には感情をさらけ出すようになった苹果と同じように、晶馬も冠葉に対しては割と心を爆発させていたのか…?ありそう…?ないかな…?

2021-03-10 10:43:44
おいだきゝのう @zmy__rEXn2

すごく個人的な意見でどうにも確証はないんだけど言いたいから一つだけ言うと、晶馬の「愛してる」って「ひねりが無い愛」だと思うんですよ…。 いろんな種類があるっていう「愛」だけど、彼が告げた愛は、彼の中にある愛のどれか1種類っていうより、彼の中にある「1種類の愛」なんだと思っている🤔

2021-03-15 18:09:00
おいだきゝのう @zmy__rEXn2

たぶんこれが、今のところで言う私の中での、晶馬の愛を説明する文章として成り立っているものです……チガウかな……。

2021-03-15 18:10:13
おいだきゝのう @zmy__rEXn2

チーフディレクターの中村さんが、特徴の割に美少年的扱いをされなかった晶馬にモヤモヤされてた(違和感があった)ようなんだけど、BD2巻の星野先生のインタ読んだらわかった。星野先生的には「普通の子」のデザインで描かれていたという(ちなみに星野先生の描く晶馬の睫毛は足りないらしい)。

2021-03-17 14:35:23
おいだきゝのう @zmy__rEXn2

星野先生がコメント時に使っていた「受け」が、受け身的な意味なのか対義語が攻めの意味なのかものすっっごい悩んだけど、後者の意味でいいのかな…と思いつつ見てる。 眞悧と晶馬は、先生曰く「受け」らしい。なるほどわかる←

2021-03-17 14:38:04
星野リリィ @hoshino_lily

インタビューでの受とか攻とかは私がそのキャラをそう思ってる、という意味でなく、キャラを作る上でのイメージをそこに据えたというだけなので「リリィは晶ちゃん受派」とかいう意味で広めないでね。受も攻もないからね。そこんとこしくよろ!紛らわしくて申し訳ない!

2011-11-23 11:12:08
おいだきゝのう @zmy__rEXn2

>RT 以前めっちゃそわそわしてた部分に先生が触れられていた! 私が以前ツイートした言葉だと受けの意味の受け取り方を間違えている気がする…よかった、答え合わせができた気分…

2021-03-30 11:01:12
おいだきゝのう @zmy__rEXn2

私が言ってるの、これのことです。 つまり前者の受け身って言葉のほうが合ってるのかもな…?(じゃあやっぱり前回の私は理解してないね!) そしたら私が感じてた晶ちゃんの受け身ポイントってやつはここで繋がると思うんだ。 twitter.com/zmy__rEXn2/sta…

2021-03-30 11:10:40
おいだきゝのう @zmy__rEXn2

ぼんやりとニュアンス?いめーじそのものは理解してると思うんだけど、それを言葉にしようとしたときやっぱり受っていう方がしっくりくるしそれ以上に言い表せそうにない感じがある…?

2021-03-30 11:11:57
おいだきゝのう @zmy__rEXn2

ポロッというと、木村良平さんの鼻濁音を意識した発音大好きです…………(ピングドラム見てるときに思った)

2021-04-02 18:01:09
おいだきゝのう @zmy__rEXn2

鼻濁音とともに生活してきたので、鼻濁音だなーってすぐわかる………🥺

2021-04-02 18:04:11
おいだきゝのう @zmy__rEXn2

晶馬が拳で挑んだのは、幼少から割と拳が出やすかったのかもしれないな…とか勝手に考えてるんですけど、どうなんですかね…。 話を最後まで聞かずにダッシュするあたりから、体がすぐに動くタイプなのかも。

2021-04-02 18:16:38
おいだきゝのう @zmy__rEXn2

そろそろ風呂を入れなきゃって風呂場の扉を開けたとき、立て掛けられていたスポンジと目があった。なんだか、開けられるのを待ってた!ってくらいの笑顔に見える。 兄貴のイタズラだとしか思えないんだけど、じわじわと笑えてくる。…もー。 (風呂場の晶馬くん/今日のおいだきワンシーン)

2021-04-04 20:45:36
おいだきゝのう @zmy__rEXn2

顔があるタイプのスポンジ使っててほしい…(笑 かわいすぎる!ダ●ソーのお風呂洗いスポンジがリピート買い必須の理由 cancam.jp/archives/615463

2021-04-04 20:50:55
リンク CanCam.jp(キャンキャン) ダイソーのお風呂洗いスポンジがリピート買い必須の理由 可愛いお掃除グッズが豊富な100円ショップ。ひとり暮らしの私も、多いときでは週5ペースで100均のお掃除コーナーをパトロールしています。(もはや趣味)「コスパも可愛さも大事!」という皆さんにご紹介したいバスルームのお掃除グッズが、こちら。ダイソーの『Oh!ふろ洗い』というスポンジです。
おいだきゝのう @zmy__rEXn2

言うまでもなく晶馬推しなんですけど、私は彼を無自覚すけこましだとおもってます←

2021-04-11 15:22:15
びっとらべる|著書発売中 @bit_ravel

「好き」と「愛してる」の違いって何だと思う?この問いに秀麗に答えるブッダの『花が好きだと言う場合、ただ花を摘むだろう。だが花を愛していれば、毎日世話をし、毎日水をやるだろう』という言葉が好き。摘めば花は枯れてしまう。愛は所有するものではなく、″感謝すること″だと忘れちゃいけない。

2021-04-14 07:02:03
おいだきゝのう @zmy__rEXn2

メリー晶ちゃんはエロいのではなくもっと深刻なものとしか頭が捉えていないので、私からするとただただ不気味なのだよ。

2021-04-24 01:41:15
おいだきゝのう @zmy__rEXn2

冷食でおかずをごまかしたら、「調理悪いなら作ったのに」とか言われた。なんで分かるんだよ……。 (我が家の主夫はお前だけ) #今日のおいだきワンシーン

2021-04-28 21:24:22
輪るピングドラム名言bot @penguin_meigen

あの日、突然父さんと母さんがあいつのことを兄と呼べって言ってさ。僕は、兄貴なんていらなかったんだ。だいたい、なんで冠葉が兄貴なんだよ。そんないきなり兄弟なんかになれるかよ。

2021-04-29 09:07:54
輪るピングドラム名言bot @penguin_meigen

うちの壁にペンキを塗ろうって言ったのは冠葉だった。僕は反対したよ。これ以上、目立ってどうするんだって。そしたら言ったよな。陽毬が笑顔で帰って来られるのはうちなんだ、そのためにはなんでもするって。

2021-04-29 11:08:00
おいだきゝのう @zmy__rEXn2

>RT 晶馬、いらなかったってはっきり言ってるのか!! 言ってるけどのちに「兄貴」って呼んで従ってるあたり、圧倒的に「兄」として意識する瞬間が絶対あったんだよ………………はーーーーーー。

2021-04-29 14:21:23
おいだきゝのう @zmy__rEXn2

帰りにつけ麺食べろよ晶馬………(山下か冠葉兄貴に引っ張られでもしない限り行きそうにない)

2021-04-30 06:27:31
おいだきゝのう @zmy__rEXn2

喧嘩とかしたら流石に、あーもー兄貴なんか知らない、なんか買っちゃおってなりそうだけど、結局特売品選んじゃったり、三個入りスイーツ買ったりしてそう。

2021-04-30 06:28:43
おいだきゝのう @zmy__rEXn2

あとはムカムカしながらも洗濯物丁寧に畳むとか。 まぁ、給料入ったから今日くらいいいだろ、な?って肩組んでくる冠葉兄貴はいる(いる)

2021-04-30 07:16:31
おいだきゝのう @zmy__rEXn2

晶馬が自傷行為に走らなかったのがすごいな…と今思うよ…( ˘ω˘ ) 一人じゃなかったからかな。でもどこかでは一人だと感じていたのだから、「だって罰は…」の言葉が出るんだろうなぁ。

2021-04-30 21:33:44
おいだきゝのう @zmy__rEXn2

高倉晶馬はわりと手が出る男であることを私は永遠に語り継ぎたい。(冠葉に対してだけなのかもしれないが)

2021-05-06 10:17:41
おいだきゝのう @zmy__rEXn2

まあ私の勝手な考察の延長の妄言並みの信憑性のNASAなのは言うまでもないけどね😉

2021-05-06 10:17:42
おいだきゝのう @zmy__rEXn2

晶ちゃんが、十分かっこいい要素持ってるし共学だったらモテてそうとか言われるのわかってるけど確かに私もそう思うけど彼の魅力を囲い込んで隠してるかんば兄貴が大好きなので、そーだよねわかる~~~!って笑顔でうなずけない。 …今日も高倉家の平穏な一日が過ぎていく。

2021-07-17 16:20:40
おいだきゝのう @zmy__rEXn2

というか彼自身が他者との深いかかわりを求めていないのがいいんだよ…ほっとけないって思うと自分から踏み込んでいくところはあるけれど、基本的には高倉家を維持することに執着しているんだよなぁ…そこがいいんだよ晶馬くんはさ。

2021-07-17 16:21:51
十六夜ゆき @yukiyukiizayoi

高倉三兄妹ってそれぞれ運命の人を恋愛感情込みで好きなんだけど、晶馬だけ冠葉のことが恋愛感情込みで好きじゃないのは、晶馬は愛情が欠落しているからだと思ってる

2021-07-28 22:06:23
おいだきゝのう @zmy__rEXn2

晶馬は愛情を愛情として認識できなかったような部分はあるんじゃねかなぁ〜とも思う。 ただ、最後の最後は誰かを愛することを自分に許した…ように捉えている私がいるので、この微妙な解釈のズレを修正できないでいる🤔

2021-07-28 22:44:01
おいだきゝのう @zmy__rEXn2

愛というのも色々あるが、晶馬はこれを人に与えなかったのは、以前裏切られたとかの経験や先ほどの「望まない(望むことを許さない)」呪いじみた思考のせいかなぁとか。 この影響がまだ特になかったからこそあの時は、陽毬を助けるために走れたのではないかな。

2021-07-29 00:07:08
前へ 1 ・・ 4 5 7 次へ