新曲MV制作(という名の地獄)突入しました pic.twitter.com/gSkKXoloia
2023-05-10 22:32:48ベイク用UV作ろうとするとUnity固まる😂(それはそう) でもきれいー pic.twitter.com/WEboK6wVmI
2023-05-18 19:32:31でも今エディットしてるのはもっと面妖なシーン pic.twitter.com/0i6bb4MfjA
2023-05-18 19:52:42謎のように見えて何一つ謎でもなかった検索サジェスト pic.twitter.com/QquHa42BmG
2023-05-19 14:18:32Wikiだと体長35-38ってなってるんだけどクソデカすぎない?😂 pic.twitter.com/9nmIfpDKhe
2023-05-19 23:01:33風が吹く表現 けっこうな力技やってるのでVRCじゃ動かないです (DBのForceを強制的に毎フレーム更新) pic.twitter.com/o4XNvViErq
2023-05-27 17:17:45Poiyomiにしてみたらいい感じ ラメの影反映がなんか変だけど🤔 pic.twitter.com/6NFCF0w0DI
2023-05-27 21:06:46ふだんこんなパキっとしたスポットライト使わないからBias値とか気にしたこともなかったわ リアルタイムライトも奥が深い😵 pic.twitter.com/RJV15S6J3P
2023-05-28 17:14:08はじめての法線転写 狐雪、白目がくぼんでる設計なのでリアルな陰影つけようとすると白目が黒くなるから正面向くようにしたいんだけど、うまくいかない🥺 モディファイヤ適用したら本来ならここで正面向いてくれる? のとは違うのかな? pic.twitter.com/Ls3xt7v7sj
2023-05-28 22:24:59HUMR改造案、これだけで割と便利になる気がする 最新のログファイルを自動選択 指定行数だけ頭からスキップできるようにする その値をログ読み込みのたび現在の行数に自動更新(次の読み込み時に続きの部分だけを処理) FastForwardボタンを押しても現在の行数に更新 pic.twitter.com/G1yeGGMr7h
2023-05-30 23:41:52リアル寄りシェーディングでもPoiyomiでなんとかここまで調整できた まだ影が黒いので赤味を入れたいんだけど、Lighting Type=SkinやSSSのパラメータ変えても何も起こらない なんか前提条件いるのかな pic.twitter.com/ZZ1drI0UXo
2023-06-01 22:12:57スティッチうまくいかない問題今回も出ててさすがに時間かけたくない🥺 いつかちゃんと勉強しないとなーと思って2年が経った pic.twitter.com/tnisbHQWwG
2023-06-01 19:40:00SuRoomで描いたQVpenの絵をUnity上で再生 pic.twitter.com/SnFm5CAEw4
2023-06-02 23:49:50UnityでExport Packagesするとき依存関係にないものまで大量に含まれる件、スクリプトが1つでも含まれてるとなるらしい シーンをエクスポートするのにBakeryコンポーネントとか全部削除してルートで1個のプレハブにまとめてそれをエクスポート、でようやく解決した_(:3」∠)_ support.unity.com/hc/en-us/artic…
2023-06-03 22:03:13美術室に飾られている私の肖像画(オタクくんが描いてくれた) pic.twitter.com/CjQahCsS2M
2023-06-07 19:37:12XSFurのファー表現を浮世絵変換したら妙に本物のぬいぐるみっぽくなった ちょっとほしい。。。 pic.twitter.com/jK6TzLOAij
2023-06-07 20:04:14なんか指のアニメーションがエラーになると思ってたら HumanTrait.MuscleName が返す名前間違ってんじゃんw どういう経緯なんだろこれ。。。 左:正 右:誤(HumanTrait.MuscleName) pic.twitter.com/shISYvFyyi
2023-06-09 02:00:03正常なのを直接ファイル開いて見たらスペース入ってなかった pic.twitter.com/gRi4KYIA3J
2023-06-09 02:19:33チャイナセーラーっぽいのでっち上げてみたけど付け焼刃感ある、う~~~ん pic.twitter.com/mASYXbsnlt
2023-06-09 21:46:14メイクちょっと変えた 赤に寄せたほうがやっぱいいな😊 pic.twitter.com/2jkIkr5lww
2023-06-09 22:12:36ボタン押すとインスタンス内の全員を強制的に躍らせる みたいなシステム作ってるんだけど、やっぱり各プレイヤーのローカルのタイミングでアニメーション開始するしかないので同期はしない 各プレイヤーの現在の再生時刻が取れればズレを吸収できるから、API眺めてるんだけど、なんか役立つのないかな
2023-06-11 09:49:28GetServerTimeInMilliseconds で公式Discordサーバ検索したら、このメソッド使ってまったく同じことやって成功してる人いたので参考にする
2023-06-12 00:47:12かわいい~~~のいっぱい描いてもらった✌️✌️ 最後のは新曲の衣装 pic.twitter.com/BIJs2dRg8q
2023-06-15 12:18:02ワールドに管理者機能ボタンみたいの増やしてくと「謎のCubeがたくさん置いてあってどれが何の機能か分からないしできれば持ち運びしたい」みたいな感じになる ワールド拡張メニューのテンプレ探してるんだけど、デスクトップでも操作できるタイプの何かないでしょうか👀
2023-06-17 10:45:17中身見てみたけどよかった! シンプルで理想的~✨ booth.pm/ja/items/32560…
2023-06-17 11:56:02「美少女のかけら(RPGのキーアイテム)」ってゆうべ言われてたやつ(ディゾルブOUTで足元まで完全に消し切れてなかった) 2枚目がディゾルブ中の映像 pic.twitter.com/DG4TnVD0EL
2023-06-17 14:27:47この間はもっとひどかった 王冠被せてったの誰だよ😂 pic.twitter.com/QUmrezKIY8
2023-06-17 14:29:23MeshBakerまた正しい使い方が分からなくて法線がめちゃくちゃになっちゃったしSkinnedMeshのポーズを固定できなくてExportもうまく行かなかったんだけど booth.pm/ja/items/14338… を使ってふつうのMeshに固定してからFBX Export→再インポート時に設定でNormalsをCalculateにしてなんとか直った pic.twitter.com/wJGja4V0st
2023-06-17 16:22:29動かさないSkinnedMesh片っ端から固定したった すっきり~~~✨ pic.twitter.com/Llwazp6kEF
2023-06-17 16:28:59集団で一斉に発する声ネタのMIX、前回やった方針がこうなんだけど その辺の知識お持ちの方がいたらアドバイスほしいです🥺 めーーーっちゃ難しい pic.twitter.com/SAK8aMXKRc
2023-06-18 12:27:19ミラー3枚に分けて置いたら激重だったので1つのメッシュにしてみた ビルトインのQuadと同じ向き・同じUV空間でメッシュを作ればどんな形でもミラーにできる? pic.twitter.com/43X6nzWRYx
2023-06-18 20:43:511m×1mに収めてQuadからデータ転送モディファイアでUVを転写したやつ pic.twitter.com/AZbNJP5KIa
2023-06-18 20:45:10歌詞の英訳をAIに添削してもらってるんだけど、Bingがめちゃめちゃいい それだわ!!って修正案が出てくる
2023-06-21 21:02:28先日開催した、MVで使うQvPenアートを描く会 参加者の皆様ありがとうございました~! かわいいのがいっぱい集まった! その成果は今絶賛編集中です💪😂 pic.twitter.com/JkX0StTmXK
2023-06-24 11:51:17キャプったアニメーションの前後要らない部分トリムしようとしてキーフレーム打つと Root T がなぜか荒ぶるんで Root T 以外に一旦キー打ってから最後にTだけ打つようにすると問題なかった。謎挙動🙄 pic.twitter.com/oVD38TrE9X
2023-06-24 20:55:002冊目のほうAIで生成してて、ボツにしたやつもなかなかよかった 1冊目のはimg2imgでフリー素材のネコチャンをスタイル変更 pic.twitter.com/pEkWRwDHlb
2023-06-24 20:42:17Constraint、結局元の位置にも親オブジェクト作っておいてゼロで合わせた方が混乱が少なくて済むからオフセット値とか意味ないんだな あと実行順?を考えないと(考えても)1フレーム遅れてバタフライエフェクトで大変なことになる やりたいことは単純なのに難しすぎる。。。
2023-06-28 02:32:39