2010-01-2022-01までのツイ。手動なんで取りこぼしあります。 ゲーム実況ツイが2回ほどあります。 2022年は人様の実況記事読んで絶望してるツイです。
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ヒサっち @sayabasu2shin

脳内はミケで世界が回っていることを再確認(遅)。ルウ?なにそれ美味しいの?みたいなw

2010-01-07 23:46:05
ヒサっち @sayabasu2shin

出来る事から始めよう。それすなわち…ミケーネばっかりになってもキニシナイって事さ!

2010-01-13 22:57:59
ヒサっち @sayabasu2shin

今更言うのもアレですが、ミケがリボルガンと認識がある伏線は「805年 ジュザリア特使派遣」の名残で、実は数ある設定矛盾の一つではないのでは無いだろうか…#Granhistoria

2010-01-17 19:42:33
ヒサっち @sayabasu2shin

ケイブンシャのはキャラクター&世界観の資料があるので読み応えがあるが、実践的なのは双葉社。さらに背景作成用資料に自前でスクショ撮らなくて良いと言う便利さ。#Granhistoria

2010-01-21 00:40:04
ヒサっち @sayabasu2shin

ネット界に1x年居ますが待てど暮らせど主張系同盟サイトは一向に現れそうにないので、サクッと作ってきました。 #Granhistoria

2010-01-29 23:23:13
ヒサっち @sayabasu2shin

そろそろ「学園風パロディ」とか出てきてもバチは当たらない位年月が経っている筈。「--遂に二人は第三者ケインの手によって踊らされていただけと言う事実を知らされるのであった!!」とか(なにその学園間抗争) #Granhistoria

2010-02-07 20:35:02
ヒサっち @sayabasu2shin

ニコニコ生放送でやってたっぽい(http://com.nicovideo.jp/community/co238590)しかし見方が判らないと言う罠w #Granhistoria

2010-02-09 20:27:00
ヒサっち @sayabasu2shin

クラウドシステム。この世界は、濃度の差はあれどザ神の神秘で満ち溢れていて、ユーザーは各自の加護クラスに応じた神の奇跡を振るうことが出来る。 #Granhistoria

2010-02-13 23:56:34
ヒサっち @sayabasu2shin

ガラマニア兄妹の記述の矛盾点(兄王を補佐、王子、老王の存在etc)について良く突っ込まれるんだが「取説と攻略本を参考にして行間読んで勝手に解釈☆」としか言えない… #Granhistoria

2010-02-16 19:39:10
ヒサっち @sayabasu2shin

やっぱ髪はベタだよな…>騎士

2010-02-26 20:21:39
ヒサっち @sayabasu2shin

「第2回RPG最萌トーナメント(http://www.geocities.jp/rpgsaimoe2/)」やってるぽいですなー。 #Granhistoria

2010-02-28 17:07:20
ヒサっち @sayabasu2shin

知名度の関係なのだろうけれど、プレイ時期(の年齢による行動範囲)で得られる情報の差が大きいよなーと今更ながらに思います。中の人が設定資料同人誌を出していたらしいんだよ!!!(悶) #Granhistoria

2010-03-02 22:30:48
ヒサっち @sayabasu2shin

ものすごい推測ですが、どうやらA館の人っぽいので、視界にすら入らなかったと思いますよ… #Granhistoria

2010-03-03 16:54:22
ヒサっち @sayabasu2shin

(ゲーム本編だけ見た場合)ドネアと主人公の関係は間接的表現でしか表現されていない。おそらく中の人はわざとそう言う言葉を選んだのだろう。だが、それがいい(笑) #Granhistoria

2010-03-04 22:01:14
ヒサっち @sayabasu2shin

うちの隊長も、一方通行体当たりアタック系だよな…むむ。

2010-03-07 22:45:19
ヒサっち @sayabasu2shin

アルルーナさんはきちんとアタリ取って描かないと巨体になるので苦手…。小学生の落書きみたいになる(大笑) #Granhistoria

2010-03-10 20:18:05
ヒサっち @sayabasu2shin

そいえばアルルーナは初回プレイ時、綾波○イとイメージがダブった。 #Granhistoria

2010-03-11 20:55:08
ヒサっち @sayabasu2shin

双葉社版46頁「『兄』とはイブスキであることに気づく」814年になって今更わかるべした感があるのだが、もしかして業者向先行情報が元々そうなの? #Granhistoria

2010-03-17 22:41:21
ヒサっち @sayabasu2shin

鬼鈷は…刃でなく、本体から発せられる衝撃波か何かで斬ってるのでは無いかと思っとります。未知のテクノロジー万歳! #Granhistoria

2010-03-22 21:54:21
ヒサっち @sayabasu2shin

訂正。発するというか帯びているというか…… #Granhistoria

2010-03-22 21:56:28
ヒサっち @sayabasu2shin

お頭の事を「もしかしていい人かも」と思ってしまうのは、初めて会った人物ゆえの刷り込みで、隊長から見れば悪の根源としか見えない。てな訳で初見が隊長ルート希望なのだが同時期にそーゆー多角視シナリオRPG出てるんだよな…(しかも開発元同じトコで) #Granhistoria

2010-03-27 16:29:54
ヒサっち @sayabasu2shin

イタリア土産「GRAN」がイタリア語とゆーのは本当だった。書いてあるヨ! #Granhistoria

2010-04-14 20:17:07
ヒサっち @sayabasu2shin

自分のは普通過ぎだったので隊長のを置いとく。 ~の詠唱は『風に意見する 黒き天蓋。其が生み出し閃光と共に 未来永劫安息に眠れ』です。 http://shindanmaker.com/10146

2010-04-15 22:43:41
ヒサっち @sayabasu2shin

そいえば女性神官さんって、隊長は「さん」付けなんだよな…(「様」付けじゃない)隊長職ゆえの人脈の広さなのかそれとも単にアレなのか。 #Granhistoria

2010-04-22 17:04:01
ヒサっち @sayabasu2shin

なんて美しい譲り合い精神ww #Granhistoria

2010-04-22 18:19:50
ヒサっち @sayabasu2shin

チベットのポタラ宮( http://j.mp/94UGGy )が、イメージに似てる気がする #Granhistoria

2010-04-28 00:26:37
ヒサっち @sayabasu2shin

外世界からやってきた勇者が世界を救う話はごまんとある(と思う)けど、勇者側視点で「で、俺の事どう思ってんのこの世界の人達?奇人?異端者?仲間?」と考えるのが楽しいのかなーと。特にストーリー後半。 #granhistoria

2010-05-07 21:34:18
ヒサっち @sayabasu2shin

ストーリー担当の會川昇さんが、月刊LOGOUT 1995年1月号(http://tinyurl.com/22wje56)に書かれている小説がゲームと同名なのだけれども、関連性が分からず気になっております(今でも入手方法あるのかなぁ) #TRPG #granhistoria

2010-05-07 21:55:56
ヒサっち @sayabasu2shin

外世界からきた第三者的人物が危険を冒してまでも世界を救う理由が不明瞭だから、厨な設定を妄想せざるを得ない。結果、妄想技能に長けた人が語りまくるという悪循環 #Granhistoria

2010-05-07 22:28:38
ヒサっち @sayabasu2shin

隊長は副隊長に対しては若干タメ口な脳内設定な訳なのですが……あれ?もしかして勝手な先入観?

2010-05-08 20:01:53
ヒサっち @sayabasu2shin

所用で809年のプレイ録画を視聴中。主人公の能力は「預言(神託)」ではなくて「予言(予測)」として皆に認識されているようです。 #granhistoria

2010-05-08 20:15:57
ヒサっち @sayabasu2shin

隊長の慇懃っぷりは異常。だがそれがいい(←黙って)

2010-05-08 21:05:14
ヒサっち @sayabasu2shin

ドキッ!女だらけのマナミガル王宮(てかそのままじゃん) #Granhistoria

2010-05-09 23:41:51
ヒサっち @sayabasu2shin

ustreamで配信してる人がいるぽいです #granhistoria

2010-05-21 16:04:05
ヒサっち @sayabasu2shin

@hashtagsjp #Granhistoria 1995年6月30日にバンプレストから発売されたスーパーファミコン用RPG

2010-05-24 21:59:47
ヒサっち @sayabasu2shin

#Granhistoria 場所はここねー(最初に作ってくれた方に感謝!)グラフやら一元化出来て便利だべした http://j.mp/9oiHbD

2010-05-24 22:10:47
ヒサっち @sayabasu2shin

自家製CDジャケ絵作成のコツ:箱のロゴをスキャンして、周囲の白フチを利用して周囲を削除、再度白フチを作って、それっぽい空素材と合成(もしくはフィルタなどで雲模様を作成するサイトを参照)すると良いカンヂにできあがります。 #Granhistoria

2010-05-24 22:17:36
ヒサっち @sayabasu2shin

車田風吹き出しでラニングブレッドお見舞いしてくれケイン.…んで主人公は「うわぁぁぁぁぁぁ!!!(ズジャァ)」で倒れてくれ #Granhistoria

2010-06-05 17:48:13
ヒサっち @sayabasu2shin

マナミガルのサマンのイベント関連は、女装あり身体入替ありでネタに困らないw #Granhistoria

2010-06-08 23:31:49
ヒサっち @sayabasu2shin

ケインがエリュースと接触したときのセリフって、ガラマニア王に会った後だから「皆さん同じ様なことを…」なのかなやっぱり。 #Granhistoria

2010-06-09 23:34:46
ヒサっち @sayabasu2shin

グラヒスプレイ中。副神官よわすw…と思いつつうっかり死亡させちゃって、でも蘇生丹が1000ネルもするので途方に暮れた所で今日は終了(ありがち) #Granhistoria

2010-06-11 22:29:17
ヒサっち @sayabasu2shin

そして今回も宿屋サマンたんイベント発生しないんですが、条件一体なんなんだろう…(未だ見たことが無いんですが…) #Granhistoria

2010-06-11 22:31:34
ヒサっち @sayabasu2shin

補佐官が神官職兼だっつー事実に驚愕。 #Granhistoria

2010-06-11 23:51:33
ヒサっち @sayabasu2shin

そして隊長ルートはいろいろな面で違いがあって新鮮ですなー。まさに分岐による平行世界の構築。 #Granhistoria

2010-06-11 23:55:22
ヒサっち @sayabasu2shin

セーブして電源入れ直したら戦闘不能のキャラが生き返っている件 #Granhistoria

2010-06-12 01:37:40
ヒサっち @sayabasu2shin

隊長と東部自治区視察に行きます~そして新たなメモリーが刻まれていくのですね(黙って)

2010-06-12 18:36:38
ヒサっち @sayabasu2shin

今更ですが、ルウの手紙は「お頭と出会って」が前提な内容の気がしました。 #Granhistoria

2010-06-12 18:39:17
ヒサっち @sayabasu2shin

どんどん役に立たない術を覚えていく隊長が素敵すぎるw #Granhistoria

2010-06-12 18:40:16
ヒサっち @sayabasu2shin

エンカウント率高いと言うよりも「戦闘時受けるダメージ>手持ちの回復アイテム(≒所持金)」なので注意していないといつの間にかボッコボコに… #Granhistoria

2010-06-12 21:06:12
ヒサっち @sayabasu2shin

よく「おつかい系」と揶揄されるけど、だいたいキャラメイキングとかがライトユーザーにハードル高いからこーゆーのが出てきた訳で…と思ったりする自分は古い人間なのかも #Granhistoria

2010-06-14 17:38:42
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