長いけど表題の通り。
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要 友紀子☂️ @kanameyukiko

☂️アジア太平洋地域23カ国47団体のセックスワーカー団体のネットワーク組織APNSW運営委員 ☂️世界105カ国349団体のセックスワーカー団体のグローバルネットワークNSWP運営委員 ☂️セックスワーカーの健康と安全のために活動するグループSWASHメンバー ☂️参院選2022に立憲民主党から出馬し落選

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要 友紀子☂️ @kanameyukiko

AVや性風俗など性産業がなくなってほしいと思っているフェミや支援者、議員たちは、もっと現実を知ってほしい。 台湾では、2001年にセックスワークを禁止した結果、セックスワーカーたちの長期失業や将来を悲観しての投身自殺、アルコール依存等、心身不全が相次ぎ、社会問題になりました。→

2022-05-13 18:14:56
要 友紀子☂️ @kanameyukiko

仕事を奪われた元セックスワーカーたちの死や辛苦に向き合うようになった2005〜2007年頃の台湾社会では、「またセックスワークの仕事を認めるべき」という世論が高まりました。 2007年には、女性団体が元セックスワーカーたちと対話するようになったり、弁護士が行政院に売春罰則廃止を提案しました→

2022-05-13 18:14:57
要 友紀子☂️ @kanameyukiko

2008〜2009年には、民進党が台湾大学教授と公民会議を主催し、政権にこの課題を突きつけました。また、市民社会だけでなく、内務省も最高裁裁判官もセックスワークの犯罪化の弊害に向き合い、セックスワークを禁止することの違憲性を表明するようになりました。→

2022-05-13 18:14:57
要 友紀子☂️ @kanameyukiko

そうしてやっと、2011年の法制度の見直しに至ったのです(しかしゾーニングによる労働場所がほとんど確保されていないという問題が現在はあります)。 ここまでして、人が死なないと、人々がセックスワークを禁止することの暴力性を考えることができないのは、社会的な構造問題があるからです。→

2022-05-13 18:14:57
要 友紀子☂️ @kanameyukiko

特に支援者、活動家、メディア、研究者は、人々が怒りを向ける対象や恨む対象をコントロールし人々を扇動する立場や力を利用しようとします。支援者であれば、当事者や相談者の怒りや悲しみの代弁者として、人々の矛先を性産業に向かわせることが可能です。→

2022-05-13 18:14:58
要 友紀子☂️ @kanameyukiko

人々の困り事の社会的な共有というのは、公共の福祉に照らし合わせるならば、本来、自身や自団体にくる相談類型や当事者の傾向を客観的に捉えたり説明するのが理想的で、例えば他団体に寄せられる相談が自団体にはあまり来ないのはなぜかという相対的な側面は必ずあり、→

2022-05-13 18:14:58
要 友紀子☂️ @kanameyukiko

そうしたことの検討の積み重ねが社会関係資本や社会的資源、救済の平等にとって大事なわけですが、構造的な問題として、なかなかそうなりにくい面があります。 セックスワークの仕事が禁止されたことで生きる力と気力を奪われ死に向かった台湾の元セックスワーカーたちの困り事などは、→

2022-05-13 18:14:59
要 友紀子☂️ @kanameyukiko

まさに、社会規範の感情にとって理解されにくい、人々の同情と応援を得ることができない。 この規範の感情の仕組みを支える社会の価値観からはみ出す困り事を持つ人々がさらに追いつめられるという構造です。 セックスワークで死にたくなる人も、セックスワークの仕事を奪われて死にたくなる人もいる→

2022-05-13 18:14:59
要 友紀子☂️ @kanameyukiko

支援者や政治家であれば、「どちらの命も大事だよね」と言うべき。 なぜ、一方を助けるのに、一方を見殺しにできるのか。両方を助けることは両立するのです。両立させるべきです。対立させてはいけないのです。

2022-05-13 18:14:59
要 友紀子☂️ @kanameyukiko

なくすべきは性産業ではなく、貧困。

2022-05-13 19:04:04
要 友紀子☂️ @kanameyukiko

選択肢をより減らしてどうする

2022-05-13 19:06:15
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まとめたひと
文里💉x7 @wenly_m

松山市をこよなく愛する独り者。 第2の故郷は三田の山。 min.tのサービスは使う人が増えて欲しいと思っている人