上半身2。アニメーションで動かした後にね、戻らない💦って焦らないこと。ちゃんと初期姿勢ってキーあるでしょ?(どこにあるのか最初また焦ったひと← pic.twitter.com/07o11PgAjt
2020-05-24 20:09:56動画の説明で「チェックをはずしてフリーズ…」の言葉を聞いて「フリーズ。フリーズどこ?!」って自分がフリーズしたのでね。キーはそこにあるじゃないか……_( _´ω`)_
2020-05-24 15:15:23おめめは対称化で作って、ボーン入れる時は対称化と曲面化のチェックをはずしてからフリーズしてから片目ずつウェイト設定する メモメモ。 フリーズのアイコンは立方体だよ。ウララ忘れるな(探した) pic.twitter.com/NP1mxlykcx
2020-05-24 15:01:38頭が動きました!!!!!! 一緒に動く各部位bone変形ノード入れてボーンウェイト適用。 pic.twitter.com/HPVNBEQ83b
2020-05-24 13:28:49xismoのモデリングTipsまとめ - Togetter togetter.com/li/1478154 @togetter_jpさんから 対称化したお顔が半分しか動かなかったから💦ずれてるんだな💦
2020-05-24 13:02:47ボーンの回見ながら、追加配布されたボーンファイルインポート。感動している。 pic.twitter.com/7EsGPdMUUR
2020-05-23 18:10:12昨夜腕作らないで寝ちゃったから。おはようきすもさん。 円柱のプリミティブで半身作ってカットしてから対称化する。続きは夜にね。 pic.twitter.com/tNufnqpfWn
2020-05-16 08:03:33腕は六角形、トルソーみたいなイメージで形つくる φ(..)メモメモメモ pic.twitter.com/e2bXXtxvyI
2020-05-15 21:44:57本日の作業開始で、後ろ髪を唸りながら作っている。 可愛い丸みをつけたいの pic.twitter.com/xXvaaWNQKQ
2020-05-15 19:22:56お面状態ですが一応お髪をば。 tutorialよりサイドの毛束が1列多くなってた💦 Nキー押し過ぎ注意。 前髪の三角にまとまるところのバランスむじゅかしいね💦 今日はここまで。 pic.twitter.com/NHQE87cVT9
2020-05-15 00:02:15お髪のmeshに入りました。 いやあ…難しい>< 丸みとバランスとどういう流れかってポリどこで割るかとか頂点の結合とか分離とかおぼえた!何度かやり直している。もう少しやろう pic.twitter.com/E4MNPFDeSp
2020-05-14 23:05:30今更ですがお面状態で失礼します💦 今日はここまで! お顔のメッシュを滑らかにするのにカッターツールで頂点増やして横顔との帳尻合わせたりまるくなれーーーまるくなれーってやってたら時間経ってた@w@; 昨日より滑らかになった気がする! 明日は御髪に入ってみる(*´▽`*) pic.twitter.com/JxLwmzLFmy
2020-05-13 22:51:01シェーダーノードでアウトラインにチェックを入れても、環境窓でアウトラインに値を入れておかないと表示されないので、我、覚えておくように! pic.twitter.com/YDCZMlEd71
2020-05-13 20:34:44頂点結合して綴じるところまでいった! これかー!!紙風船の原理! ちょっと感動したなど(*´ω`*) pic.twitter.com/F0s2RbSOTh
2020-05-12 17:15:29なんか知らんうちに頂点増えてるんだけどwwwっていうのはだいたいショートカットキー押し過ぎというのがわかりました(/ω\)消し消しケシケシ
2020-05-12 16:25:38お顔のね、凹凸つけるのとかすっごいむずかしいぜ… 思ったように凸ってくれないぜ。和睦までがんばる…tutorialもガン見しながら頑張る。 あとなんで余計はポリゴンが生まれるのかと、裏返しになるのかって事がなんとなく分かった。こりゃほんと凄い。
2020-05-12 16:18:39きすもさんでもでりんぐお勉強経過を残そう。 顔貼り始めまして、おでんハンドルさんに慣れないとだあああ 途中経過な画面で失礼します pic.twitter.com/0WKJj6hCiu
2020-05-12 16:05:44にゃあ。これだけでも時間かかるんだもの…モデラー様ほんと凄い尊敬… でも仕組みちょっとわかった気がする pic.twitter.com/umZyH9gOwG
2020-05-09 15:19:37