というわけで新作ゲーム作ります ずっとやりたかった日常系です 来年春 完成予定ですが、ADVかSLGか分からんぐらいゲーム仕様がふわふわなので延びるかもです よろしくお願いします pic.twitter.com/kgsWgBqEKs
2022-10-22 20:34:09とりあえず画面のイメージだけ作ってゲームシステム確認してるんですが、本当に大丈夫かなこのゲーム…… pic.twitter.com/0AuhUhIGVA
2022-10-28 18:49:02外堀を埋めるためにスケジュール置いておきますね pic.twitter.com/KdUJLhsuXm
2022-11-07 00:18:42とりあえず画面だけシミュレートしてみたけど、 やっぱりカーソル選択はテンポ悪いかなー... pic.twitter.com/Sy6LgWwU4S
2022-10-29 18:18:58今日の進捗: とりまメインシステムのUIを作ってアニメーション入れました。 明日はこれをスプリクトで繋ぎます。 (アルファベットしか打てないのはそのうち直す...。) pic.twitter.com/2Qp4bpxpzu
2022-11-04 01:05:00勉強コマンドの時は問題ないけど、別の行動するときにパラ確認表示が右上だけだと無理かも やっぱダイアログにするか...?
2022-11-04 01:25:40ダイアログUI迷うー pic.twitter.com/Ka7hHLkcaF
2022-11-04 16:00:10今日の進捗: 行動コマンド選択時のUIを 会話ウィンドウからダイアログに変更しました。 デザインに迷っていますが、必要なロジックは全部一緒なので とりあえず全部動かしてみようと思います。 pic.twitter.com/tZH5A1mOpt
2022-11-05 01:17:51今日の進捗: 昨日作った確認ダイアログのコーティングをしました。 気分を上げるためにアニメーションもりもり入れてます! pic.twitter.com/em9jxMqW2G
2022-11-05 22:27:32これでいこうかな ・行動中は日付カットインが入るとテンポ悪いので一気に ・終わったら日付カットイン pic.twitter.com/6QkrgnwhCv
2022-11-06 12:26:06進捗: 今作の肝である 表現パラメータ を実装しました。 基礎となるコマンドを育てることで取得可能です。 表現コマンドボタンは画面のモードを切り替えて探しましょう。 pic.twitter.com/UksDL5937N
2022-11-12 21:31:32進捗: エリア移動UIを実装しました! いつかトランジションとかやりたいなー pic.twitter.com/DICDX7H4jw
2022-11-13 22:46:16クロスフェードは出来た! けどアルファ抜きができない pic.twitter.com/Jfc9hPB5As
2022-08-06 01:05:03画像のクロスフェード出来た!! アルファ抜きにもしっかり対応 これで板ポリ2枚配置から抜け出せるぞ!! pic.twitter.com/dHsD8VYYfQ
2022-09-04 21:04:52アルファ抜きがうまくいかなかった件、shaderGraph使ったらすぐ解決した。 アルファはアルファで別でブレンドしないといけないのね pic.twitter.com/DqfLuijHSU
2022-09-04 21:06:34進捗: 別プロジェクトで作っていた会話機能を移行しました! ついでにUIも変えました。 pic.twitter.com/zEVmfVZTL0
2022-11-16 00:14:43進捗: 会話機能、とりあえず入れたい機能は全部入れました! いえい! pic.twitter.com/uitEvRZMZZ
2022-11-19 00:41:23進捗: アドベンチャーシーンから会話機能をよびだせるようになりました! 会話機能を外部からとってきたせいで組み込みに一苦労... pic.twitter.com/P1jSGyi3hm
2022-11-20 01:10:20選択肢の表示迷ってる 会話の時とコマンドの時で位置変えようかな pic.twitter.com/inG3sP6Ri6
2022-11-19 01:30:20進捗: パラ上げコマンドと同じエリアにキャラクターがいる場合、一緒にパラ上げが出来るようになりました! あとチラッと新規キャラ登場! pic.twitter.com/5XYX55sRkn
2022-11-20 22:23:17進捗: 休日の行動選択を実装しました! キャラクターがいるエリアを選ぶと休日を一緒に過ごせます。 pic.twitter.com/NPqHIg1MKl
2022-11-24 00:06:11進捗: キャラシートほぼ完成しました 色とりどりですw pic.twitter.com/o7GEaFOuoZ
2022-12-06 01:52:16進捗: メニュー画面を実装しました。 パラメータ可視化用なので、そんなに機能は入ってませんw pic.twitter.com/EYvz2i16Z0
2022-12-12 00:00:00ちょっとフリー素材使うだけでも全然違う... やはりデザインは大事 pic.twitter.com/mK8k8D0QdO
2022-12-12 00:01:57枠の中に枠を置くとメニュー画面っぽくないということが分かったので、色々調整してみた あとMenuの表記も メニューっぽくはなったけど、ウィンドウ選択(左のやつ)が縦入力なので、キャラクター画面のときのUXが悪そう… なんとか横入力に出来ないかな pic.twitter.com/uaMcjx0yeZ
2022-12-13 18:19:55進捗: イベントデータとイベント発生判定の実装をしました! フラグブッキングが最大の敵!! pic.twitter.com/WZe3cfoFGL
2022-12-18 23:51:35進捗: 平日と休日の遷移を実装しました。 ちょっとバナーとかズレてるところあるけど気にしない! これでメインのゲームシステムは全部実装できたはず!! pic.twitter.com/HWDO0hdY9c
2022-12-28 01:57:08コミット履歴巻き戻さないといけなくなったので、消える前に頑張った履歴残しておきます pic.twitter.com/66vx6kHDlR
2023-01-27 00:56:02