私が使っているLive2Dの小技小ネタだったりお仕事のノウハウだったりのご紹介です。
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一束:SDイラスト&Live2D @1_tuka

【Live2D Tips】体の重心を傾けた時に脚を移動させる表現について、いい感じに見せるためのコツの紹介です。 体のZに紐づける場合・物理演算で制御する場合のどちらでも、爪先をすぐ動き出させずちょっと溜めを作るといい感じになるよ。 #Live2D pic.twitter.com/U4aCDHfunG

2022-05-21 14:07:00
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Live2Dモデル用のインポートデータ(=原画)の作り方についてお尋ねいただくことが多いので、まとめました。 これもあくまで私の場合の話ではあるのですが、参考にしていただける部分もあるかな…?と! 【Live2D】うちでモデリングする場合の原画データについて #note note.com/1_tuka/n/nf969…

2021-07-17 13:33:28
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【Live2D】FaceRigとVTube Studio共通の口変化について。 うちのモデルでは割とスタンダードな9点制御で作ってます。口変形-1はもうちょっと形変えたりも。シンプルな構造ですが、これでも十分に動いてくれます。 ※これが正しいというわけではなく、こういう例もあるよという紹介!です! #Live2D pic.twitter.com/rT7v24GxYO

2021-07-05 15:50:19
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【Live2Dのメッシュ作成】左右対称のパーツに、サクッと左右対称なアートメッシュを打つTips。 (わかりやすくするためにメッシュの分割数多め) #Live2D pic.twitter.com/PHLZ2iSEkg

2021-02-07 01:34:15
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【Live2Dモデルの口変形】輪郭パーツの口周りにグラデーションがある場合の口変形対策その2。グラデだけ別パーツにできる場合はこんな感じにクリッピングするといいよ!というtips。 #Live2D pic.twitter.com/2wNjdtQZX4

2021-01-27 21:05:13
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【Live2Dモデルの口変形】私は肌パーツ作って重ねる派なんですが、輪郭パーツの口周りにグラデーションがあると口変形の際に口ヒゲできちゃうんですよね。でもそんな時は、口肌パーツに輪郭パーツを複製してクリッピングするといいよ!というtips。 #Live2D pic.twitter.com/bR2QDVu43W

2021-01-25 19:31:13
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よかったらどうぞ… (クリスタのアイコンがベース) pic.twitter.com/q4HTjp8BMM

2020-03-10 17:56:18
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ショートカット割り当てたテンキー、分かりやすいようにシール作って貼ったら結構かわいくできて満足☺️ pic.twitter.com/liueffkw0K

2020-03-09 22:05:01
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私(イラストレーター)はなぜ価格表を出さないのか|note #note note.mu/1_tuka/n/n1864…

2019-10-05 09:47:41
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まとめたひと
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✦Illustrator & Live2D designer / Japan ✦読みは「いつか」英語だと「ituka」 ✦カラフルポップ・SD・キャラデザが得意 ✦「スクる!」「PalVerse」イラストetc. ✦無断転載&使用・AI学習禁止 ▶︎Skeb:skeb.jp/@1_tuka