仕事の現実逃避に色々調査。 これがサムスピ零SPの「世界」!! pic.twitter.com/EdbnL42GJ8
2021-07-22 22:39:54零SPニンジャのダッシュが実にニンジャ。 これの足元、接触判定より前にやられ判定がないから、キャラによっては走ってくるニンジャを防御崩しで投げられないんじゃ…。 pic.twitter.com/KERUHCusIK
2021-07-22 22:49:08改めて見ると、閑丸のダッシュも大概だなコレ…。 ミヅキのダッシュの足元にある判定は、「無敵だけど投げは食らう」という特殊判定。これのおかげでダッシュ中のミヅキはしっかり投げられるんだけど、どうしてこれを他のキャラにも設定しなかったのか()。 #零SPのアレ pic.twitter.com/OIJYYOI0S8
2021-07-24 13:03:10よし、零SPのアレの精度が少し上がったぞ。 実験で覇王丸の斬鉄閃。改めて見ると、ちゃんと剣先にやられ判定がしっかり付いている。 pic.twitter.com/i3EAVh10pX
2021-07-22 23:38:21今現在の最新の調査環境とかを踏まえて、零SPのフレーム情報を更新するとどうなるのか?の実験をしたら作業量が大変なことになって頓挫したやつです。 仕事の息抜きで軽くやったつもりが、斬鉄閃だけで半日かかりました。誰か全キャラ&全技分やってください() #零SPのアレ pic.twitter.com/UuN0O1UHlZ
2021-07-25 11:57:30リクエストのあった、雲飛のしゃがみBを調べたやつ。見る限り、特に攻撃判定が移動してるようには見えない。 皆が知りたいのは攻撃判定が出終わるまでなんだろうけど、実際は後半の剣クルクルの箇所が調べるのがクソめんどくさかったという現実。 #零SPのアレ pic.twitter.com/8nx4DgN08I
2021-07-26 12:06:59@mimikokoro1 こっそり。 自分が言うのも何ですが、零SPを好きになってくれてありがとうございます。 pic.twitter.com/1et0LaY7zv
2022-05-07 00:28:21@puchitenshich @Cubonemarowak @pikoga こっそり。 【零SP:伏せのフレームデータ】 天草/斬紅郎/我旺/ミヅキ 01F~20F 投げ無敵カウンター 21F~25F カウンター/キャンセル可能 26F~31F 通常 ※伏せはコマンド成立1F目から伏せ状態となる。 #零SPのアレ pic.twitter.com/OFcY8r5eBv
2022-06-02 23:57:21【零SP:絶命奥義のフレームデータ】 全キャラ共通 総F:54F 初段発生:23F 攻撃持続:16F 01F~22F 完全無敵 23F~24F 打撃無敵/絶命攻撃判定/前方移動開始 25F~38F 絶命攻撃判定/カウンター 39F~54F 停止開始/カウンター #零SPのアレ pic.twitter.com/S5Il5OxlhT
2022-06-03 00:29:54>RT 幻十郎の立ち蹴り、天サムの頃から振り上げた足先の部分はやられ判定がなくて攻撃判定の塊なので、結構対空として機能するんですよね。しかもこの部分は発生7Fで持続が7Fと、ボタン1個で出せる技と考えるとなかなか優秀。 #零SPのアレ pic.twitter.com/ZtbHD0zv6E
2022-06-17 00:35:28@watsamurai47 @YUSEINFEI @katen_rai 判定面だけ見れば超強いんですよねコイツのジャンプ小斬り… #零SPのアレ pic.twitter.com/VwEDPCDEcJ
2022-07-25 22:22:27@watsamurai47 @lsrkoho ちなみに中斬りよりも連斬からの方が凪刃が安定するのは単純な理由で、「連斬やられのやられ判定がかなり大きいから」です。画像は分かりやすく零SPですが、画像左が中斬りやられ、画像右が連斬やられ。右の黄色いやられ判定がいかに大きいかが分かると思います。これは天もほぼ同じ。 #零SPのアレ pic.twitter.com/qIU2AfaUc5
2022-08-03 22:59:55零SP斬紅郎の闇鬼殺(遠距離立ち大斬り)。攻撃判定の持続が画像3枚目、19F目の1Fしか無い。その前動作にあたる画像1&2枚目、15F~18Fの箇所は鍔迫り合い判定しか出ていない。斬紅郎本体が刀を振り下ろしきっている時に攻撃判定が出ていないので、スカスカに感じるのかも。 #零SPのアレ pic.twitter.com/3XoPWVehYg
2022-08-20 08:30:21零SP閑丸の小雨。うむ、確かに判定は小さい。下半身無敵。しかしこれ、恐ろしいことにおそらく天サムの頃より判定が弱体化しています(笑)。天サムはもっと小さい印象。それでも問題なかったのは他の連中が狂いすぎていたからDA! #零SPのアレ pic.twitter.com/yE36u1zQOK
2022-08-20 08:37:06@watsamurai47 バグ挙動の内容は割とシンプルで、何らかの理由(おそらく空中のやられ判定に鉄砕の投げ判定がHITしたとか)で、我旺は鉄砕ロック後の行動(アドレス1A4)をしてるが、水邪側はロックがかからず自由に動けてる。その自由に動いてる間に鉄砕のロック演出の攻撃判定にHITしただけですね。 pic.twitter.com/wZ2aOSQyeS
2022-09-03 20:55:32零SP・覇王丸の中弧月斬_1 1枚目 2枚目 3枚目 4枚目 すべて打撃無敵。 体の中央にある判定が接触判定、下半身にあるのが打撃無敵判定(投げは食らう)。 #零SPのアレ pic.twitter.com/pp9yvuMXZY
2023-01-17 00:19:25零SP・覇王丸の中弧月斬_2 5枚目 6枚目 1~4枚目と同じ。 7枚目 8枚目 カウンター判定。 #零SPのアレ pic.twitter.com/wqH5ADveqS
2023-01-17 00:19:26零SP・覇王丸の中弧月斬_3 9枚目…カウンター判定。足元に攻撃判定。(攻撃力22) 10枚目…カウンター判定。足元と前面に攻撃判定。(足元は攻撃力22、前面は攻撃力6 11枚目…カウンター判定。 12枚目…カウンター判定。上昇中の攻撃判定は攻撃力6。 #零SPのアレ pic.twitter.com/kimSSW41kh
2023-01-17 00:19:27