六花
@Bonvolu_LnP
今回はなんだかとても納得感があった、納得感が必要な作品とも思っていないけど。 私が李箱のことを知ったり、メリリーみたいな逆再生というかラストシーンを起点と捉えて観ていたのが大きそうなのだけど、
2024-02-25 08:58:11
六花
@Bonvolu_LnP
李箱のパブリックイメージとしてラストのソフト帽とパイプの場面が先にあって、十三篇の遺書があって、そこを起点に陳腐でない“天才の苦悩”を描こうとした結果という感じを受けた。
2024-02-25 08:58:12
六花
@Bonvolu_LnP
超に「死ね」と言われてあんなにも嬉しげで救済を得たような海を初めて見た気がする。海が求めていたものを超がもたらすのだと得心したような表情。
2024-02-25 08:58:13
六花
@Bonvolu_LnP
日野石井では連帯して心中を選んで紅が置き去りにされている感が強かったけど、れいおー石井ではあくまで主体が海にあって3人の距離が全体的に近いイメージ。
2024-02-25 08:58:13
六花
@Bonvolu_LnP
ラストナンバーで紅が被った帽子を超に被せて、超がつばをなぞる仕草をして、海がそれを真似して笑いあっていて、無邪気に遊んで誰にも邪魔されない幸せな創作のようで可愛くて切なかった。
2024-02-25 08:58:13
六花
@Bonvolu_LnP
初日からずっと歌が上手すぎるので公演期間中に上手くなったと感じることが逆にあまりないんだけど、今回はちょっと余裕がある感じを受けたかな。組合せと芝居の差の気もする。
2024-02-25 08:58:14
六花
@Bonvolu_LnP
A列だと近すぎて全身を観られないからあんまり好きじゃないとは思いつつ、oの口を縦に伸ばしてるのとか、目の色素の薄さとか、目のふちが涙で濡れてキラキラ光っているのとかは有難くまじまじと見た。
2024-02-25 08:58:15