SS構造 sstructure
0

ラカン

象徴界 π 超越数

想像界 対角線 √2

現実界 マロニエ 地面

食べ物 身体 排泄物 
分節(できる・できない) 分節そのものを思いついていない



見かけ

球の公式

平面への投影

3次元から2次元


イメージ

画面 画素数
カメラ 解像度
網膜細胞数
脳細胞数


存在

言葉で 原子 集合体
原子すらなく クォーク成分の重なり

エネルギー状態


スクリーンは 有限面
数学では 無限の広さ

イメージでは 細胞の集まり地
宇宙と比較して 点大きさ


zionadchat @zionadchat

実例 出して 写真画像の読み方紹介して 哲学っぽい分離 あるのを理解してもらって そっから 物理装置と 窓と 被写体の 時間と空間の話へ

2022-04-10 13:02:48

想像界内の

言語的と
描画的

球の公式 身体なし 見る者を 必要としない
 見る者に 投影した スクリーン平面用意

スクリーンが 立体構造物の曲面である場合も



想像界の現実的なもの

眩(まぶ)しさ
触れる
ぶっ飛ばされる 弾丸に


 


想像界の想像的なもの

今の 遠くを 頭の中でイメージする

カメラアイで 瞬間
或いは 瞬間連続の動画

目を開けて イメージリアルタイム受容


直交と重ねの違い

ストロー
光行差あるのに

光行差を考えない 頭の中の思考実験が幻想

サイコロ4つで 座標軸線
サイコロ1つで イメージ

原子複数とか
原子すらない
陽子 中性子 電子

素粒子から
成分の重ね

複数光線
1点反射
複数客席


複数光線が
曲面の1点に

その一点で反射し 複数方向へ光線がが

この1点の1瞬間に反射しなければ
複数地点で 月食 日食みたいになる


0
まとめたひと
timekagura @timekagura

zionadchat が cafe で 書き出しする為に作成したネット名前。