年間ベスト。
0
お望月さん @ubmzh

ほとんど知識がない状態でエヴァーみてきます。劇場ひさしぶりだわ。 pic.twitter.com/dDpbhRVnu1

2021-03-31 18:44:53
拡大
お望月さん @ubmzh

@bananaKT 観客5人くらいしかいない……

2021-03-31 18:53:44
お望月さん @ubmzh

長い間すれ違い続けた父子が、二人並んで連弾をするシーンでもうダメになりました。目からハンカチが止まらない。

2021-03-31 21:08:15
お望月さん @ubmzh

チューニングが合ってしまい客観的な言語化が難しい作品なのですが、なぜ泣くのかわからない場面で頬を何かが伝うという映像と音声の圧で決壊。 フランシス・マクドーマンドさん(ファーゴの署長、スリービルボードおばさん、ノマドランドのノマドさん)が、今回も凄いことになっていましたね。

2021-03-31 21:16:41
お望月さん @ubmzh

家を持たず、米国中を車で移動しながら単純労働の期間請負をしてまわる高齢者たち「ノマド・ワーカー」 クリスマスシーズンのAmazonは稼げるが、年が明ければ追い出されてしまう。 彼らに安息の地はない。 pic.twitter.com/2IZrlemDY3

2021-03-31 21:22:37
拡大
まきちゃん @makichang23

ザ・ライダーとノマドランド気になる。

2021-03-31 21:24:09
まきちゃん @makichang23

みんなでセブン・サイコパスとか見ながらワイワイしたい。

2021-03-31 21:27:05
アロハ天狗 @Aloha_Tengu

ノマドランドそんなにいいのか

2021-03-31 21:27:53
お望月さん @ubmzh

工場の操業停止と共に郵便番号すら残さず町が消滅した、という衝撃的なオープニングから始まり、ネバダの雪原をRVでひとりゆくファーンさん。 Amazonセンターやキャンプ場、ビーツ農場で単純労働に明け暮れる。RVノマドの友人と支え合ったり、それでも馴れ合うことなく独立を保つ。

2021-03-31 21:31:14
お望月さん @ubmzh

アメリカの荒野でトレーラーハウスに住みがちな人、そして性質的に一箇所に留まることの出来ない人々、帰る場所があるのに戻ることをよしとしない人。彼らを等しく包み込むアメリカの荒涼とした大自然。 最小限の音楽は、トレーラーを雨が穿つ音を伝え、鳥のさえずりを届けてくれる。

2021-03-31 21:34:46
お望月さん @ubmzh

映像に朝焼け夕暮れマジックアワーを多用しすぎなクロエ・ジャオ節なんだけど、物語のテーマが黄昏に沈みゆく人々なのでこのうえなくマッチしている。 そして驚くのが、キャストのほとんどがホンモノのノマドたちということだ。エンドロールで本人役がずらりと並ぶのは壮観である。

2021-03-31 21:40:00
お望月さん @ubmzh

そして、彼女が最も愛した風景。積み重ねられた記憶と旅の風景。切り取られた窓。ノマドは風にとけて「またね」と何処かへ去る。五億点。 静かな劇場の大きなスクリーンでの鑑賞をお勧めします。 ※デンデラみたいな排泄シーン注意。

2021-03-31 21:50:47
お望月さん @ubmzh

『ノマドランド』問題なく年間一位。 pic.twitter.com/Ek3L7tf525

2021-03-31 21:52:32
拡大
お望月さん @ubmzh

なんかひとが真面目に映画の話してるのに、恐怖俳句がめちゃくちゃバズってて通知が邪魔なんですけど!誰だ恐怖俳句なんてひねったやつ!

2021-03-31 22:05:25
お望月さん @ubmzh

『ノマドランド』が気になる人は、『ザ・ライダー』もよろしくお願いします。まごうことなき傑作です。馬ぴょい。 ザ・ライダー | Netflix netflix.com/jp/title/80194…

2021-03-31 22:14:20
mktbn @mktbn

ノマドランド 傑作。有無を言えるわけがない。意思を持つ人がそこにいた。ファーン……

2021-04-01 18:38:07
mktbn @mktbn

いま誰かに抱き締められたら泣くと思う。そのくらい良かった

2021-04-01 18:38:55
mktbn @mktbn

お望月さんへ、佐々木インマイマインはどうでしょうか

2021-04-01 18:47:53
mktbn @mktbn

ノマドランドがあまりにもあまりに……でうっかり私信を送ってしまった

2021-04-01 18:49:53
mktbn @mktbn

ノマドランド、ただでさえノンフィクション原作と実在キャスティングで九割九分九厘が本物なのに主演のフランシス・マクドーマンドがすごすぎて実在感が十二割ぐらいあった

2021-04-01 18:56:21
2号 @ishiika78_2

『ノマドランド』なんか穏やかな肯定のようなものが続く1時間40分。別に劇的なことが起きるわけでもなく、ただノマド生活者の一端を切り取っただけなのに引き込むようななにかで胸がギュッとなる。

2021-04-01 21:42:53
2号 @ishiika78_2

これが本当にその通りで、俺はなぜか実物大の恐竜の像と写真を撮るシーンで泣きました

2021-04-01 21:45:12
2号 @ishiika78_2

こんな傑作を撮る監督がエターナルズ撮ったらどうなっちゃうの…マ・ドンソクがコーヒー飲むだけで泣いちゃうんじゃないの…

2021-04-01 21:47:13
2号 @ishiika78_2

クロエ・ジャオ監督にジョジョ7部を映画化して欲しいと思いました(ドロドロのコーヒーとか、次の遺体に乾杯とか…)

2021-04-01 21:51:10
mktbn @mktbn

僕も全く同じシーンで殴られました。なんででしょうねあれ

2021-04-01 22:02:41
2号 @ishiika78_2

なんでだろう…こわ…

2021-04-01 22:07:55
お望月さん @ubmzh

なんでだろう、ノマドランドのあのブラックコーヒーのシーンでドロドロで砂糖たっぷりのコーヒーが頭に浮かんでました…… デジャヴ? twitter.com/ishiika78_2/st…

2021-04-02 00:28:01
お望月さん @ubmzh

恐竜のシーン、取るに足らない記憶でしかないんだけど、後の「窓からの風景」を考えるとめちゃくちゃいいシーンな気がする。

2021-04-02 00:29:54
0
まとめたひと
お望月さん @ubmzh

不言及ポイントはもう手遅れ 未認識マイルをためて還流しよう