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プレイログ・一言感想など 2018年に遊んだ分です ・ロックマン11 ・ネオジオミニ 続きを読む
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トーチマン戦は格ゲー。追い詰められない立ち回りが必須。 下段飛び道具は小ジャンプで避けないと一足飛びから中段蹴りを避けるのが間に合わない。上段飛び道具をスラで潜った後の下段を避ける時ちゃんとタメ撃ちを一発ぶち込む。

2018-10-18 01:47:57
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個別には倒せても回復なし連戦となると全く話が違うわな・・\(^o^)/ しかし単純に安定度の問題なので残機増やせばおそらく突破出来てしまいそうではある。

2018-10-18 01:45:37
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ブロックマン、アシッドマン、ツンドラマンは割とノーダメ安定。 ヒューズマンもそこそこ安定するけどちょくちょく事故る。パイルマン、ラバーマン、ブラストマンはちょっと不安定。トーチマン超絶不安定。

2018-10-18 01:44:20
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#ロックマン11 Expert続き。ワイリー面2がすんなり終わり、ボスラッシュで3時間ほど死に続けているw そろそろE缶バスター縛りに限界を感じつつあるわ。ボスラッシュ回復無しは厳しい\(^o^)/

2018-10-18 01:42:08
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#ロックマン11 Expert続き。今日はワイリーステージ1。 道中は落下即死が多いけど前半は普通に抜けられるし後半はアシッド安定。イエローデビル、分割移動が速くなってる!そしてダメージも一発で約3割と緊張感あって最高ですね。今回もなんとかE缶無しバスター縛りでクリア。

2018-10-17 01:32:41
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#ロックマン11 Expert続き。今日はパイルマン、トーチマン、ヒューズマン倒して8ボス終了。どれも3回コンティニューくらい。例によってE缶無し・バスター縛り。ボス戦楽しいが、道中も。無理ゲーじゃないけど適当にやるとすぐ死ぬ感がたまりませんな。

2018-10-16 01:44:43
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#ロックマン11 Expert。 今日はブラストマンとラバーマンをクリア。 前者はステージもボス戦も程よい感じ。3回コンティニュー。 後者はステージは難しくないがメンドい。そしてボス強い。相手スピードギア時に自分も細切れでスピードギアしてなんとか撃破。ようやく4体。

2018-10-11 23:53:06
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ロックマン11面白いんだけど、同世代のゲーム仲間がプレイしてるツイートを全然見かけないのはなぜ。ロックマン世代なんだけど、今から新作ってのはやっぱあんまり手が伸びないのかなー? 飛びついてるの自分だけ?みたいになっている・・(´ー`

2018-10-11 00:23:40
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それと、NewComerモードが秀逸という話を見て長女にプレイさせてみた。30分ほどを要しつつもラバーマンをクリアしてました。落下死なし、残基無限、ダメージ低、復活ポイント多し、と至れり尽くせりですが、死なないだけで結構地形に阻まれて詰まってましたね・・(´ω` ) #ロックマン11

2018-10-11 00:04:29
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#ロックマン11 今日はExpertのアシッドマン。ボス戦はわかれば楽勝。しかしステージがきついw 即死ポイントの連続と復活ポイントの少なさの合わせ技は精神に来る・・・\(^o^)/ 3~4コンティニューにてなんとかクリア。ボスあんまり変わってなくて助かった。スピードギアの避け方ぐらいかな。

2018-10-11 00:00:39
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最終的に4~5回ほどコンティニューして無事撃破。 前半戦は間をすり抜けるんじゃなく誘導して範囲外まで逃げるのが正解っぽいかな。後半戦は見切る。パンチは内側、はたき落としは外側へ。バラマキはスピードギアを細切れに使って避ける。追い詰められてのはたき落としだけ避け方不明だった。

2018-10-10 00:13:58
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問題はボス。 ブロック超増えとる・・!間を潜ろうにもミスってダメージ積んで死ぬ。スピードギア使っても死ぬ。巨大化後の動きもなんか速いし。 コンティニュー連続でステージばかり上達していくw

2018-10-10 00:11:24
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#ロックマン11 結局Expertもプレイし始めてしまった。 まずはブロックマン。ステージは回復が無いだけっぽい?ので今まで散々死んだ経験から余裕で抜けられた。

2018-10-10 00:09:40
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#ロックマン11 かなりコンティニューしたけどなんとかOriginalSpecクリア。 道中は特殊武器使ったけどボス戦はバスターのみ・E缶使用無し(スピードギアは使った)です。ボス戦楽しいなぁ。やっぱボス戦はバスター縛りが良いね。避けれてる感触が心地よい。

2018-10-08 23:15:43
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#ロックマン11 Advanceクリアしたので今度はOriginalSpecでプレイしているが難しいな。トーチマン面の火が速い気がする。 難しい感触はあるものの同じ面2回やると行けるので良いバランスなのかなー。 ただOriginalSpecがノーマルと思わないほうが良さげ。Advanceがノーマルだと思うw

2018-10-06 00:11:25
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特に楽しかったボスはヒューズマン、ブロックマン、イエローデビル、ワイリーマシンのラストなど。 逆に消化不良なのがツンドラマン。体力少ないのか、パターン築く前に相手が死んでてゴリ押しちゃった感じが残る。

2018-10-05 00:31:18
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特殊武器やギアはまだ全然使いこなしてないので次は意識してプレイしてみようかな。ボス戦はバスター縛りが好きなんだけど、弱点武器で瞬殺というのもまた醍醐味の一つだし、いろいろためそう。 (初回プレイは全ボスともバスター縛りでやりました。パターン構築が楽しいので)

2018-10-05 00:27:41
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#ロックマン11 無事クリア。難易度はAdvanced。コンティニューは3回くらいしたかな。ボス戦が非常に良い感じ。最初苦戦するけどちゃんと考えて覚えて行くと最終的にバスターでノーダメ行けるんじゃないか?と思えるような感触で素晴らしい。

2018-10-05 00:25:35
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#ロックマン11 steam版で購入しました。ひとまずヒューズマンから時計回りに8ボス倒したところまで。 いやー、ちゃんとロックマンだったわ。 PC版で動きが重いって人はアンチエイリアス切りましょう。それでも重ければ解像度も下げるとかなり快適になったよ。

2018-10-04 01:36:37
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今日も #ネオジオミニ 98→ルガールで死亡 99→クリア 2000→クリア 2001→イグニスで死亡 2002→ルガールで死亡 2003→ラスボス?(名前忘れた)で死亡 2003にもなると全然プレイしてないので知らんキャラが多いw

2018-09-11 01:31:43
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使ったキャラは 94→龍虎チーム 95→大門、テリー、リョウ 96→ギース、大門、リョウ 97→大門、テリー、リョウ 餓狼SP→ギース RB餓狼2→テリー 月華2→あかり(技) こうしてみるとキャラの偏りがあれ。

2018-09-10 01:19:01
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とりあえず適当に格ゲを順番にプレイした感じ。 KOF94→4戦目あたりで死亡 KOF95→8戦目の日本チームで死亡 KOF96→ゲーニッツで死亡 KOF97→オロチで死亡 餓狼SP→序盤のキムで死亡 RB餓狼2→クリア 月華2→黄龍で死亡 バージョンでコマンドとか違うのとかよく間違えるw

2018-09-10 01:15:37
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ちょくちょくネオジオミニプレイしてる。離れて久しかったけど格ゲー楽しいなぁ。ネオジオミニのパッド(別売りのやつ)、スティック部がネオジオCDそのまんま感。ネオジオポケットみたいなのなら良かったんだけどなー。あれがパッド的には一番やりやすい。

2018-09-10 01:11:23
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#LaMulana2 プレイしてた時は鎖ムチ取得後だったこともありあっさり終わっちゃって気付かなかったヴリトラ戦BGM。これGR3のボス曲?

2018-09-04 01:33:31
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しっかし前作経験者だから半月くらいで行けるかと思ったけど甘かったなー。Steamでのプレイ時間はすでに111時間。考え込み放置の時間とかも多いが・・。 娘の夏休み宿題とどっちが先に終わるかなー? #LaMulana2

2018-08-31 01:21:59
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ヘル様なんとか撃破。正攻法では自分には無理だったのでたんまりとサブウェポン用意してチキン戦法で() これでついに最後のフィールドへ!?と思いきやまだやることがあるのねー。そりゃそうか謎残っとるし。がんばろう。 #LaMulana2

2018-08-31 01:19:30
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無事フレースヴェルグ倒せました。5回くらい死んだ。剛速球避けられればなんとかなる感じ。 それよか戦える状態にするまでが詰まった。一箇所全然思い出せなくて前作ぶりに総当たりしたわ・・こんなとこに出たっけ状態(´ω`; #LaMulana2

2018-08-31 00:14:07
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うーん、フレースヴェルグと戦える状態にならぬ。絵には扉が書いてあるのでおそらく戦わないとヘル様の元へ辿り着かない気がしてきた #LaMulana2

2018-08-30 01:59:51
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アプデで永久牢獄の罠増えた?というか、作動しないというバグだったのが直った感じなのかな? #LaMulana2

2018-08-30 00:33:08
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ゲーム内時間は何度かの異常終了でもうちょい短い(90行かないぐらい)ですが、実時間?で99時間に。 ガーディアン撃破は7体。後半には来てるがまだ長そうw #LaMulana2 pic.twitter.com/GVqqzlWhVQ

2018-08-26 02:15:33
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ようやく進捗があった! アテン・ラーも倒し、無事ニビルへ。いや無事じゃないけど。 2重3重の即死トラップに絶対殺す意志を感じるw #LaMulana2

2018-08-26 02:08:10
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・あれ、コレ押せる? ・ここしゃがめば通れる? ・この柱回り込めるんじゃーん 何度も通ってる所でも見落としが多いね。洞察力が試されている・・\(^o^)/ #lamulana2

2018-08-23 01:42:36
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またしても詰まった。足跡解くには言霊が足りない?あと1枠しかなさそうなんだけど、それが足りない疑惑。 そして冥界もまだヘル様到達できてないので門フローを作り始めた。 どんな仕事のときよりも真面目に取り組んでる気がするよ俺・・(´ω` ) #LaMulana2

2018-08-23 01:39:36
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言霊はあと1つかな?枠的に。解明できてない物は、ブラフマー、ユガリング、足跡、言霊あと1つ(多分)、マアト。 倒せない(ダメージ通らん)のはヴィゾーヴニル、フェンリル。 武器・防具類はおそらく全部揃ったぽい。 #LaMulana2

2018-08-22 01:21:57
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2~3日詰まってた歯車を無事ゲットし、勢いでエキドナ撃破までサクサクと。(いやエキドナ戦は5~6回死んでるが) 歯車は合計12時間くらいは詰まってたね。場所は推測通りだったが行動がわからなかったよ。ヒントは普通に行ける場所にあった。というか、行けることに気付かなかったw #LaMulana2

2018-08-22 01:18:11
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ようやく冥界入りしました。 あと、復活の件だけど、グリフォンも復活してましたね。 クジャタ、グリフォン、ジャランダラが復活。復活したクジャタつい倒してそのまま進めちゃってるけど、これ後でアンクジュエル足りなくなったりしませんかね。。? #Lamulana2

2018-08-12 23:54:00
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#LaMulana2 で寝不足気味になってきた。 35時間くらいになるがまだ羽根とれず。 倒したのはファフニール、クジャタ、ヴリトラ、アヌ。 鏡もポシェットキーもあるがいろいろすっとばしてる気がしてならない。。(´ω` )

2018-08-09 08:56:47
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一番苦戦したボスはHARAO。RAIZARAはわかれば楽だった。 ANGUISは1~3段階目がひたすらメンドイ。面白くもなくただただ面倒くさい。このゲームでの一番の不満点はラスボスかもしれない、ってくらいに。 他のボスはそれなりに工夫必要で良かったのになー。もったいない。

2018-07-27 01:18:01
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クリアした時点の総プレイ時間は22時間ほど。そんなにやってたのか。 ホタル発見は45匹。音階足りずに呼べなかった部分まだ残ってそうだけどメモってないので回収は厳しそう・・\(^o^)/

2018-07-27 01:15:52
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Chronicles of Teddy なんとかクリアした。図書館の上の部分は一部残してるので完全ではないが一応。 謎解きとか面白くて止められなかったんだけど、細かいところに凄く不満があるw 異常なリーチの短さ、二段ジャンプ直後に攻撃出せない点や、二段ジャンプして着地するだけで硬直時間がある等。うーん

2018-07-27 01:14:20
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Celeste、とりあえず表はクリアなのかな。 1400死は間違いなく今まででやったアクションで最多死亡回数w Cupheadでもこんなに死んでないぞ。。\(^o^)/ そこそこイチゴも妥協してたのにw pic.twitter.com/wjgvNZzt2e

2018-06-26 01:01:01
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飛龍の拳3 なんとかクリア。 ノーマル難易度なのにグンダリとかフドウとか強すぎてしんどかった。ゲージ自体長いのにこっちの攻撃では1~2くらいしか減らず、相手の攻撃で10以上減る。チップでポチョ相手してる気分。神経すり減るw #飛龍の拳 pic.twitter.com/HY8KlFcA0V

2018-04-12 00:11:47
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今日も飛龍の拳3の続きプレイ。 第五章の格闘大会に出てくるボクサー強すぎな件。相手体力3ゲージくらいしかないけど相手の攻撃力強すぎてこちらも2発くらいで死亡という一撃必殺バトル。熱いが疲れるw

2018-04-09 22:55:39
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飛龍の拳2クリア後に3の序盤も少しプレイ。 なんか2は名作扱いされてるのに3がクソゲー扱い、というのを見たことあったけど3も普通に名作。あと昔はそんなに感じなかったが2と比べてかなり操作性良いのね。

2018-04-07 23:44:33
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アーンクの剣の回収、なかなかキツかった。ハーケンを飛龍の拳で倒す必要があったんだけど、レベルが上がりすぎていたせいで、当てたり食らったりしてるとKOゲージたまる前に相手が死ぬ\(^o^)/ ゲージ貯めるために、あの往復突進技を確実に回避できないと厳しい。

2018-04-07 23:42:24
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飛龍の拳2無事クリア。ラスボスのコマンドバトルの運ゲーっぷりはやはり酷いw アーンクの剣取りそこねてたので「たいせいてんしょう」だけで粘ってみたが聖水10あっても無理だった。ので、ちゃんと全アイテム回収してからやりなおしてなんとかクリア。

2018-04-07 23:40:22
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最近飛龍の拳2の曲のコピーばっかりやってたらゲーム自体をまたやりたくなってレトロフリークで飛龍の拳2。月光衆(だっけ)戦が長期戦すぎて辛い上に全員倒した後にドラゴンの翼不足とかいわれて探させられてる。昔よくこんなんクリアしてたな・・(´∀`;

2018-04-07 00:11:32
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MOMODORAは無事トゥルーエンド行きました。マップはまだ99%なのでもうちょいがんばる。 pic.twitter.com/otquz85zYS

2018-02-12 22:13:13
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Axiom Vergeも無事トゥルーエンド行ったので今度はMOMODORAプレイ。一応ラスボス倒したけどまだバッドエンドでマップも99%。 画像はまだ謎が残ってそうな部分。(修道院の「?」はかわいいから載せただけだが) pic.twitter.com/gTZyjMHuMY

2018-02-10 01:13:01
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Axiom verge 無事クリアしました。 約20時間。マップ広大なのにワープ系無いのが辛くもあるけど楽しかった。 ボス戦が割とゴリ押しな感じで終わってしまったけど、なんか綺麗な攻略方とかあるんだろうか。探索は本当に面白かった。

2018-01-22 00:47:55
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まとめたひと
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ゲーム音楽を弾いたり打ち込んだり。 曲作ったりBMS作ったり。 本を読んだり。 そういった物をまとめてます。