参考になるようでよく見ると参考にならない編成例
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E1ボスマス出現編成 史実艦混ぜつつ 支援は軽空母4に艦攻ガン積みで潜水艦には対潜支援、水上艦隊には航空支援を両立 1、Fマス到達 2、ルート展開後潜水艦単艦で能動分岐左、Kまで行って撤退(Lは負け確) 続く pic.twitter.com/TJ2Afr0rJG

2017-11-18 05:13:04
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(続き) 3、1編成でPマス到達(潜水艦入りだとJの分岐でK行き確定なので使えない) 4、Kマスで航空優勢をとる 正攻法なら陸上戦闘機4を集中しつつあきつ丸や水母も入れて制空値を高めるが、札付き増やしたくなかったので陸攻4で制空値持ち排除して無理矢理優勢 以上でボスマス出現

2017-11-18 05:16:12
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E1攻略編成 基本はFマス到達編成と同じだが、Jマスで史実艦足りず逸れたので霞に変更 ボスは削り段階はフラヌ改+フラヌ2と制空値が高くこの積み方でも拮抗が限界 なのに那智が弾着観測射撃仕様なのは索敵値羅針盤があるから pic.twitter.com/vdlSOpsaf1

2017-11-19 06:42:48
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補足 ラストになると編成が大きく変わって戦艦棲姫が2になり駆逐艦がフラナ2になるなど強力になる代わりに制空値持ちが旗艦だけになるので優勢をとるのが容易になる そのため本来はラストでは航空隊の戦闘機を高対空の陸攻に、三隈を下の構成に変更する予定だったのだが普通にクリアしてしまった pic.twitter.com/BGk0fJRjWq

2017-11-19 06:47:00
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E1攻略道中編成 Fマス到達時と異なり道中は潜水艦と空襲マスだけになるので航空支援考慮は不要 対潜に特化させる カ号捨てた提督はここで泣け pic.twitter.com/zzACBqt86h

2017-11-19 06:48:34
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E2スタート位置前進ギミック編成 甲での条件はJマスS勝利、C・D(空襲)マス優勢 編成1でCを通りつつJまで行ってS勝利 Jは道中なので対潜支援 Dは軽空母入りで到達可、こちらはすぐ撤退 航空隊は強い陸軍戦闘機を4ぶちこめばおk pic.twitter.com/irj28nmg1z

2017-11-19 15:30:04
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E2輸送編成 A勝利でTP51、S勝利でTP73 空襲マスが2回あるので秋月型投入 道中は空襲マス含めて警戒陣でおk Lマスが厳しめなので航空隊はLとボスに分散 道中、決戦ともに砲撃支援 pic.twitter.com/hY175d4SNn

2017-11-19 20:18:51
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ラスト圏内になると編成が変化 Lマスが更に厳しくなるのとボスマスの制空値が上がるので航空隊の削り込みでも水戦2では劣勢になる 敵弾着観測射撃は非常に辛いので航巡は連撃捨てて水戦を1スロ増やす

2017-11-19 20:20:07
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E3第1戦力ゲージ攻略編成 水戦4で優勢 ラストは編成が強化されるのとボスも装甲が上がるので先制対潜を諦め連撃に そこそこしんどいので素直にカットインでいいかと 航空隊は第1をボス集中、第2をA集中 航空隊による対潜攻撃は対潜+7以上の航空機のみ可能 pic.twitter.com/HIuMxhR10k

2017-11-20 03:40:55
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第2戦力ゲージ(本ゲージ)編成 先に航空隊 ラスト用、両方ボス集中 劣勢調整 本当なら64戦隊+三四型3でギリ劣勢に足りるのだが、基地空襲に無防備なので損害で削られる分も考慮すると足りなくなる そのため戦闘機に2スロ割いて調整 pic.twitter.com/OiHNONoD3X

2017-11-26 17:34:04
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削りではRマスとボスマスの制空値が低いので64戦隊(54戦隊)+陸攻3をRとボスに1隊ずつ集中して制空値削り

2017-11-26 17:35:25
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艦隊編成 ラスト用 小沢艦隊6隻、戦艦+正規空母2以下+軽空母の合計5隻まで 道中空襲マス1戦増加ルート 艦攻による開幕殲滅力を重視する編成のため艦攻のみ よって戦爆連合不採用 制空値の安定性が必要なため制空は艦戦で調整し、爆戦は使わない 以上今回の指針 pic.twitter.com/06mdxiDG0p

2017-11-26 17:42:44
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削りの段階では制空値に余裕があるのでアークロイヤルと千代田の艦戦を1ずつ艦攻に変更(航空隊削り前提値) 削り段階ではQマスの航空戦に瑞鳳が参加しないことを利用して拮抗調整 (敵触接を発生させない)

2017-11-26 17:45:07
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E4第1ギミック編成 ・UマスA勝利以上 ・Xマス通過 ・YマスA勝利以上 ・Vマス航空優勢以上 ・完全防空 ・Nマス航空優勢以上 上から順に実行 航空隊は以下を使いまわす 第1、第2は行動半径5以上(V・Nマス派遣対応) pic.twitter.com/ujbI6Yffbl

2017-11-29 00:30:25
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E4Uマス撃破編成 水上打撃、栗田艦隊艦7隻以上、高速統一 戦艦+空母+軽空母が第2艦隊込5隻以下 以上で最短 潜水艦マスとUマスの2戦のみ (後からスクショ撮ったから装備空白はいつもの連撃) 栗田艦隊を満たす高速大和型の圧倒的パワーにより航空隊不要 pic.twitter.com/60YeZDJmB3

2017-11-29 00:34:32
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Yマス撃破編成 予めE1かE2に出して全員「志摩艦隊札」を付ける Xマス優勢 鈴谷と熊野が使えるならこの積み方 Yマスは水雷連合艦隊と払暁戦 自分は航空隊なしでクリアしたが、最後に回して素直に航空隊送る方がいいと思う pic.twitter.com/sslecEX7Pd

2017-11-29 00:40:18
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E4Vマス 予め「志摩艦隊札」を付けた潜水母艦に水戦持ってるだけ載せて行動半径5の戦闘機4の航空隊集中でおk

2017-11-29 00:43:05
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E4完全防空 航空隊3隊防空にしてテキトーな装備の潜水艦で回遊して空襲を待つ VからSに逸れることを考慮して魚雷ガン積みでおk 空襲による航空基地へのダメージ0でクリア E3と違って優勢が容易なので苦労しない

2017-11-29 00:45:25
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E4Nマス航空優勢編成 西村艦隊編成 全艦「志摩艦隊札」以外の第三部隊での出撃は札がない艦に「西村艦隊札」が付くので注意 (前段作戦海域に出せなくなる) 航空隊をNマス集中 持てるだけの水戦と瑞雲系詰め込めば余裕 途中の潜水艦対策だけすればおk pic.twitter.com/Pk33axaDia

2017-11-29 00:48:25
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E4第1戦力ゲージ削り編成 全艦志摩札+第3部隊で3スタート R、Z7経由の遠回りになるため1マス辺りの消費は普段より少ないがボスではペナルティを受けて撃破困難 削り段階では水戦4で優勢可(航空隊次第では確保) pic.twitter.com/leKCkjlMSJ

2017-12-03 08:23:00
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E4第1ゲージ撃破編成 洋上補給採用 通常艦隊で潜水艦+速吸はリスクが高いが今回の7隻編成ならでは 制空値が変化し水戦5必要に ボス壊は装甲がかなり高く大和型に頼るため水戦担当変更 pic.twitter.com/APDq9U9UeC

2017-12-03 08:26:42
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E4第1ゲージ航空隊 第1ゲージでは敵対空が低いため高対空+噴式強襲で1手増える噴式機が有用 ラスト段階に入っても劣勢維持可能 ボスは航空戦艦扱いで艦載機が残っていれば昼戦では対潜攻撃を行うが、 全滅した場合砲撃で水上艦を攻撃する なので全滅より残る方がありがたかったり pic.twitter.com/Fpox1kvbuK

2017-12-03 08:31:52
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E4第2戦力ゲージ編成 基本は第1ゲージ時と変わらない ボス制空値を考える必要がないので道中Sマス拮抗の水戦3でおk 航空隊も制空を気にする必要がないので強い順に陸攻をフル投入 噴式機は噴式強襲で全滅して補充されないのでNG 熟練度は対空のみなので付け直し不要 pic.twitter.com/oW31z0uhG1

2017-12-03 18:25:46
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E3第2戦力ゲージ機動掘り編成 最短編成 航空隊削り前提R優勢調整 航空隊がポイントなので次で pic.twitter.com/CpLWdmKSyR

2017-12-05 04:17:07
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E3第2戦力ゲージ機動掘り航空隊 まず、航空隊は劣勢以上なら搭載2未満に撃墜されない仕様がある なので搭載2状態で劣勢調整すれば無補充で回せる 第1をR集中、第2をS集中 撃墜によるボーキサイト消費の低減が目的なので戦闘機のみ 陸攻なしなので消費燃弾も少ない pic.twitter.com/Ym3xOuN0wX

2017-12-05 04:20:45
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自分で考えたのでなく丸パクリである

2017-12-05 04:22:04
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まとめたひと
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ヘルエスタ王国民 本職は玩具・ホビー関連、ドール ゲームは艦これ、ウマ娘、ポケモン、ポケカ、モンハン辺りを主にその他いろいろ 横須賀鎮守府7月10日以前組