改めて思ったのは ひっっっっでえ話だよなこれ!!!!!!!! ということでした 小説でも愕然としたけどビジュアルと音でやられると心底エグいな……ほんとに見終わってぐったり疲れた…………
2019-06-26 21:38:41ケンチさんの演技は、京極堂というキャラクターの個人的にいちばん好きなところ(どれだけ不機嫌そうにシニカルにしていても、品の良さと根のとてつもない優しさと公平さを隠しきれない部分)をとても素直にわかりやすく表現して下さっていた。あんなに悔しそうに辛そうにしてるんだ…という絵の衝撃。
2019-06-27 00:10:19そして北園涼氏演じる探偵榎木津礼二郎。普段どれだけ素っ頓狂にしていようが、いざという時(最後の方)しんと表情静まって身じろぎもせず、でも京極堂に物理危機が迫ったら即動けるポジションを取ってること(魍魎ではさほどその描写は目立たないにも関わらず)が徹底されていたので1億万点でした。
2019-06-27 00:10:20関口の柔らかさ、情けない影の薄さと不安定さまで完璧。 木場のいかつさと不器用でぶっきらぼうな純粋さ、可愛すぎて陽子さんワンチャンないか?と真顔。 鳥口青木増田のキャラ原作まんまだし敦子さんちっちゃくてめちゃくちゃ可愛い(清涼剤) 里村さんに個人的に大喜び(キモ楽しいやべえ監察医)
2019-06-27 00:57:15で、でだ。 久保竣公と雨宮と美馬坂があまりに完璧すぎたんですよね……!!!!! むしろ、シリーズの中で今回の舞台に魍魎の匣を選んだのはあの3人と陽子さんのキャストが決まった(ハマった)からでは?と思うほどに。
2019-06-27 01:01:51昨日の舞台をしんみり思い出すに、京極堂の声音がきわめてふつうであることすら呪の一部なのだな、と。 もっと倍音の響くような印象的な声を想像していたのけど、ケンチ堂の気負わない喋りがするする紐のように意識を絡め取っていって、最後に張り上げた声の強さと壁の打音で「境界」を引いた。成る程
2019-06-27 22:28:42そして御筥様を封じた時のあの足さばき(ええマジカルステップ)は確実にダンサーならではのキレで、円盤に3カメくらい使って収録されていてほしい。 だいたいあの黒い着流しですよ……私は何を見せられていたんだ(だんだん現実味を帯びてきた)
2019-06-27 22:31:34舞台魍魎の匣を観た人間にだけ可能な最高のあそびを思い付いてしまって興奮してるんですけど、これからはいつでも「あの関口巽とあの榎木津礼二郎とあの中禅寺秋彦とあの木場修太郎と(以下略)」のビジュアルと声と所作で全シリーズを脳内展開しながら読み返すことができるんですよね。 やばい。
2019-06-27 22:34:41私は特に鉄鼠の檻と絡新婦の理と塗仏の宴が好きなんですけどそれぞれの気に入りシーンを片っ端から高橋巽とケンチ堂と園木津と木場朝で妄想してみたらふつうにひっくり返りそう 特に見たいのは、絡新婦の理の織作茜と京極堂の桜のシーンです。 「高く買って下さいまし」 ンンンンンン(美)
2019-06-27 22:41:12