というわけでですね。夜はLive2Dをちょっとかじっていこうと思います pic.twitter.com/tWEodUAVVz
2019-10-14 18:00:10Live2D進捗ですわよ ・口の動き ・黒目の動き ・眉の動き ・首のZ軸回転 ・呼吸 ・しっぽの動き を作りましてよ pic.twitter.com/Mhmv93ot4Y
2019-10-17 02:51:15Live2Dの進捗どすえ ・XY斜め顔の調整 ・各種揺れもの実装 これで晴れてモデリング完成だ!やった!えらい!私が大将だ!!! pic.twitter.com/PmSuECKAJL
2019-10-19 08:05:49Live2Dしんちょく FaceRigへの取り込みヨシ!! あとは3teneのほうも試してみましょうねー pic.twitter.com/jhxBe3RrTf
2019-10-19 17:54:20これは先日つくたLive2DモデルをFaceRigに取り込んで遊んでいるところですが、これだけで一生遊べるので絵が描ける人は今すぐLive2Dやってみるのをお勧めするですよ pic.twitter.com/REJD1ib4yY
2019-10-21 22:29:35スキニング機能を使って尻尾をいい感じに揺らそうと試みました。 「揺れやすさ」は高めにして 「反応速度」は低めにすると いい感じになるかな? #Live2D pic.twitter.com/Jdir1jZYgX
2021-01-31 18:55:36FaceRigだと挙動変わっちゃうので尻尾の物理設定を修正しました。 振り子を1つだけにして尻尾の3つの回転にそれぞれ反映させるようにしています。 (尻尾の根元に行くにつれては影響度は下げています) #Live2D pic.twitter.com/FjRz2akyDu
2021-01-31 20:36:51こちらの記事を参考にPrprLiveの光源設定してみました。 綺麗なノーマルマップを作るのが"相当"難しそうですがうまく作れば雰囲気づくりに役立ちそうですね PrprLiveで光源設定をしてみよう!|ナナメ | note note.com/7name/n/na2f41… #PrprLive pic.twitter.com/3rlALKDsVC
2021-02-14 02:23:29尻尾の動きを呼吸でやるのではなくアイドリングモーションで行うようにしました。ついでにモーションで倍速で振れるようにしました。 尻尾に物理演算使ってたけど倍速にすると動きが壊れるので物理演算を元にモーションベイクしてしっぽの物理演算設定を消すというめんどくさいことをしました。 pic.twitter.com/mQKZRdAzH2
2021-02-14 14:11:09