今まで運用してきたダブル用PTのまとめ
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森風 晶子@ゲーム用 @morikaze_games

①確定急所インテレオン インテレオンにサンの実を投げて確定急所状態にし、いきなり急所を狙っていくかなり攻撃的なPT。 御三家を並べたうえでインテレオンをエースにしたいという思いから生まれたPTで、ダブルにハマったきっかけでもある。 ちなみにエースバーンも同じことができるようにしてある。 pic.twitter.com/Ll1GWsQQxK

2022-05-04 16:23:43
森風 晶子@ゲーム用 @morikaze_games

PT構成。 インテレオンにサンの実を投げるのが基本で、インテレオンが通せないときにエースバーンで同じことをする。 ゴリランダーは終盤の詰め、エルフーンは早い相手がいるとき、イエッサンは悪戯心での妨害を封じたりインテレオンと一緒に出してこのゆびトリルを牽制したりする。 pic.twitter.com/iqyZQc4Rkr

2022-05-04 16:27:27
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②プリティプリマ 確定急所インテレオンからの派生戦術。 ガラルサニーゴがエース。 砕ける鎧のガラルサニーゴにリュガの実を投げ、砕ける鎧の防御ダウンを補いつつ素早さを上げ、同時に弱点保険も起動し、遅いイメージのあるガラルサニーゴを高速高火力アタッカーにするPT。 pic.twitter.com/XjCCsd3RdP

2022-05-04 16:34:41
森風 晶子@ゲーム用 @morikaze_games

PT構成。 だれでも鎧と弱保の起動ができるように、何かしらサニーゴの抜群を取れるようにしておいた感じ。 リオルはあまり出番がなかったものの、ヒバニーと並ぶことで選出誘導してくれてた印象。ミミロルはチョッキをトゲピーに押し付けて悪あがきをさせていた。 pic.twitter.com/xGAC03WKEV

2022-05-04 16:38:20
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③セイムダブルビート エースバーン統一 サポート役のエースバーンでコーチングをした後、アタッカーのエースバーンがダイジェットをするシンプルな戦術。 ルール上、威嚇回しを受けづらく、Aダウンを受けづらい環境だったことでコーチングが通りやすかった印象。 pic.twitter.com/NQ82qOGIFM

2022-05-04 16:44:21
森風 晶子@ゲーム用 @morikaze_games

エースバーンは追い風も壁張りもできない。 ならば奪ってしまおうという考えの元、サポート型にはコートチェンジを持たせていた。 たまにこういうすごい刺さり方をする。 コートチェンジの利点は自分の強化と相手の弱体化を同時にできるところ。 エースバーンの専用技だけどあんまり使われない← pic.twitter.com/h5hFQOXEAw

2022-05-04 16:48:46
森風 晶子@ゲーム用 @morikaze_games

PT構成。 サイドチェンジとコートチェンジの押し売り← アタッカー3体+サポーターどれか1体というのが選出パターン。コーチングした後サイドチェンジで相手の攻撃をすかすのが基本パターンだった。エースバーンだけでいろんな対策をするので、チーム内でのS関係を細かく調整していた。 pic.twitter.com/JHrfjF3hT0

2022-05-04 16:53:02
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④炎統一 コーチング+ダイジェット タイプ統一の仲間大会に飛び入り参加した際、開始10分前に急遽ボックス内の炎タイプをかき集めて即席でPTを作ったのがきっかけ。エースバーン統一の前に疑似的な試運転をした際に、ラビフットではなくエースバーンの方が狙われるのを見てありだと思った組み合わせ。 pic.twitter.com/iVDlfUKJ4v

2022-05-04 17:00:37
森風 晶子@ゲーム用 @morikaze_games

炎統一 蒸気機関+ニトロチャージ ニトロチャージで蒸気機関を発動させつつ、エースバーン自身はセキタンザンの上をキープ、次のターンからコーチングで強化していく。コーチングでBも上がるので、ボディプレスの威力も上がっていく。 pic.twitter.com/twI9sgIdqa

2022-05-04 17:05:25
森風 晶子@ゲーム用 @morikaze_games

PT構成。 寄せ集めのPTと同じポケモンたちを孵化厳選しなおして組んだPT(動画の時からは持ち物変わってるかも)。 組んだきっかけがきっかけだったので、苦手な相手の対策はほとんどしていないゆるーいPT。 pic.twitter.com/C2kC1o4eFD

2022-05-04 17:07:24
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⑤トリルエースバーン トリックルームでルームサービスが起動、Sが下がると同時に黒い鉄球が移動、トリルアタッカーのエースバーンが完成する。ダイサイコでサイコフィールドを展開すると同時にヤレユータンはワイドフォースで攻めに転じる。ダイマ終了後は采配による2回行動が待っている。 pic.twitter.com/ZZARFW90Vv

2022-05-04 17:16:41
森風 晶子@ゲーム用 @morikaze_games

こちらはエースバーンを采配→コータスを采配までいった試合。 最初のトリル展開でぐだったけど、采配での攻撃が強力だった。 ちなみに、最遅エースバーンにルームサービスのSダウンと黒い鉄球を合わせることで、トリル下で白バドの上を取れるくらい遅くなる。 pic.twitter.com/dCeKjH9WMR

2022-05-04 17:21:33
森風 晶子@ゲーム用 @morikaze_games

PT構成。 トリルエースバーンと晴れパのハイブリッド。 ヤレユータンとエースバーンが最初に決まり、エースバーンを晴れで強化できトリルアタッカーにもなるコータス、コータスと合わせることで晴れパができるフシギバナ、グラードンで晴れパの主張を強くして、ゴリランダーは終盤の詰めという感じ。 pic.twitter.com/Y7hKzGxaUX

2022-05-04 17:24:50
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森風 晶子@ゲーム用 @morikaze_games

⑥ザマゼンタとソルガレオ 高速高耐久のザマゼンタによるサポートと、能力の下がらないソルガレオのダイマ技によってお互いを強化しあい、高い耐久を得て耐え抜くPT。盾であるザマゼンタを、味方を守る盾として活躍させてあげられているので、個人的にはとても気に入っているPT。 pic.twitter.com/6xuU6sxqev

2022-05-04 17:33:49
森風 晶子@ゲーム用 @morikaze_games

実は元々「ザマゼンタでエースバーンをコーチングするPT」と「ヤレユータンでソルガレオの弱保を起動しつつ命の珠を移動させるPT」の2つがあり、どちらも上手くいかずに悩んでいたところで「合体させてみたらどうじゃろか」ってことで合わせてみたらハマったPTだったりするw

2022-05-04 17:36:13
森風 晶子@ゲーム用 @morikaze_games

PT構成。 特殊に対してはバークアウト・ダイアース・突撃チョッキ、物理に対しては元々の物理耐久・リフレクター・コーチング・威嚇・鬼火で対抗し、とにかく耐久を得ていく。基本選出は上4体で、イベルタルがいるときはサンダー、晴れパにはミロカロスという感じ。 まだまだ改良の余地あり。 pic.twitter.com/zczZuZMiuH

2022-05-04 17:40:17
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まとめたひと
森風 晶子@ゲーム用 @morikaze_games

「もりかぜ しょうこ」です。ゲーム用のアカウントです。 ガラルではエースバーンの人でしたがパルデアでソウブレイズの人になりつつあります← 95%くらいはポケモンの話をしていますが、突然違うゲームの話もします。 メインアカウント→https://t.co/4SM8duoaCt