純粋に皆の描いたキャラを楽しく見せ合うアプリだったらなあ…。ソシャゲ要素も薄いキャラ・世界観も苦痛過ぎてラクガキする気が折れる。 #ラクキン pic.twitter.com/HO7ntpXU4U
2020-07-30 12:29:48アウトラインシェーダー試すためにまずはシンプルに作ってみた。 やっぱり不定形なデフォ表示より初代みたいに線あるこっちの方が輪郭あってちゃんとした感じに見えるわ〜。 #ラクキン #ラクサポ cbt2-garage.rakugaki.tsns.jp/rakugaki/detai… pic.twitter.com/9ah6hweo7o
2020-07-29 21:36:02やっぱりトゥーンなアウトライン付くと全然いいな。折角シェーダー設定弄れるから影やハイライトもタッチつけじゃなくてパキッとした陰影の選べたらいいのに。#ラクキン pic.twitter.com/00fDwxuEqz
2020-07-29 12:35:40股関節の揺れと電流作画に拘ったっちゃ!⚡️ 折角のラクガキアプリだし版権物でもガレージでDLして見れるくらいはいいと思うっちゃねえ…。 #うる星やつら #ラクガキキングダム pic.twitter.com/5IZqS0v9Eb
2020-01-02 21:45:56やっと接続物を荒ぶらずに自然に揺れる量感と接続位置の調整できた!あとで透明にするとはいえこんなデカイの要る。 もうちょっとただグラグラさせるのにいい方法ないかなあ。#ラクキン pic.twitter.com/8Tk29I0EVN
2019-12-01 23:47:27固定物を揺らしたいんだけど ・フワフワは揺れまくり ・しなるも結構揺れる のでしっぽを長めが一番荒ぶらず「固定物同士を繋ぐ揺れ素材」に使えるかも。(下のキャラ右側みたいに半透明にして)。 cbt-garage.rakugaki-kingdom.com/rakugaki/detai… #ラクキン pic.twitter.com/NNSIiT14eQ
2019-12-01 21:52:44クレしんの映画ラクガキキングダムで皆の描いたキャラががんばえー!って出てくるんでしょと思いつつw 荒ぶってる作画っぽさ出す為に袋状にしたけど中々コントロールが難しい。#ラクキン pic.twitter.com/VHWy8rHxrq
2019-11-30 00:38:52素体に盛る式はやっぱ曲げた時に関節目立つからよっぽどフィギュアみたいにちゃんとやらないとかも。 あと趣味でキャラ物は顔が厳しいw ライン関連のツールが重ねて描いたり塗ったり無理がある(でシール貼った)。 あとペイントだけカメラ動かしながら描けないの不便、角度調整要るのに。#ラクキン pic.twitter.com/PDT5hRq4eS
2019-11-29 05:04:55なるほどこうやって素体作って盛ってもいいのか。 同色をパーツ分けしたら実際のバトル画面で凹凸段差が気にならないかなあ。#ラクキン pic.twitter.com/Bc1FrayzDV
2019-11-29 03:02:03練習で一体完成!短冊スカートもそれっぽく見えるわ〜。 途中で接点の重要さに気付いたけど後から弄るのはちょっと難有りだなあ。 #ラクキン pic.twitter.com/xaFUA9IWQI
2019-11-29 02:18:33一通り触ってみた。何かを覆う袋系の揺れ物は接点を対象の中間にしとくといいな。 あとラクガキ王国でスカートを短冊状に作るテクがあったの思い出したわ〜。 #ラクキン pic.twitter.com/9jcG0RPfZy
2019-11-28 23:20:42システムが細かくなってるから細かいの作りたくなるけど、あくまで断面の輪っかを描いてそれを伸長した立体ってラクガキ王国の根幹は変わってないから難しいわw ガチガチに本気出すぜ〜!と思ったけどゆっくりしていこう。#ラクキン pic.twitter.com/xSUVpfLsCC
2019-11-28 21:34:02初ラクガキ!そうそうラクガキ王国ってこの意図せずぷるてんして思わず笑っちゃう楽しさなんだよな〜w 今作はガッツリ作れるシステムとはいえこういうプリミティブさがいい。 #ラクキン pic.twitter.com/8eDEAydadY
2019-11-28 21:10:30