本日は進戯団夢命クラシックス#20.5「トワイライト・フォア・クローバー・ジェネシス」 pic.twitter.com/wID9NLJbOO
2016-12-25 10:58:30確認しました、正体明かした直後、上手側を向いていた昴、左手で右目を抑えながら、右手で天和のモーションでした。ただ発動の直前で解いたような、そんな動きだった。表情は、柔らかかった。
2016-12-25 18:26:20今年の観劇納めでした!今回も楽しかったなークラシックス楽しいなー楽しいなー頭痛いなー pic.twitter.com/8TBdDoK12T
2016-12-25 20:07:33「昴のイヤリング、碧旅で門野さんつけてませんでした?」「悠のネックレス、アイネのペンダントと紐とビーズパーツが同じでしたよね」「昴時計つけてたんですけど文字盤まで見えなくて」観てるところが同じすぎて
2016-12-25 20:09:16本体というか核が昴でありブルーは作り出された一端であるって説面白いなぁ 最期糸が切れたように倒れ伏すのも頷ける
2016-12-25 20:15:10あとはクリスマス会を繰り返している歩和里の話を聞いた円の「今一月よ…?!」これ、トワイライトって1月11日の可能性、ある?1.11の悪魔
2016-12-25 20:24:35そうー、君ファク1でしくったと思ってたスモモの作戦の後でトウガらは昇格してるから、あのしくじりは本来の目的地に向けて広い目で見ればプラスに働いたってことなんだよね…
2016-12-25 20:26:00タイトルもうまく回帰できない、って話してたけど、東四郎の漢字(今回は明示されてない/初演のみ)と舞台コーナーに登場人物が立つ配置が多かったこと、舞台セットの箱4つ、一つでも欠けると成り立たない物語…ってあたりから四葉のクローバーだろうなぁと
2016-12-25 20:29:47マチネを観てもらったバジルさんにとって芹さんがただの「黒人のひと」になってしまったのでいつか無重力芹さんを観てもらわないと!(使命感)
2016-12-25 20:31:24夕闇の物語とはハルの記憶が夕方でリセットされてしまう(一度終わる物語)こと?狭間の物語、ではなく狭間の詩(うた)と言ったのって、もしかして研究作品としてできたフランの「言霊(の歌)」に繋がった、り、する?
2016-12-25 20:34:28@404babies 孤独の象徴である青を、スモモならそうは言わないようなって考えると、やっぱりよんまるさんの言った昴が核でブルーとスモモは後から生み出された別のもの、って考え凄く魅力的です…!
2016-12-25 20:36:23レジスタンスあたりがファクターの死体を遺棄していたところからシルバーブランドの芽が出たのかなと思ってたけど、そもそも死んだら石になるんだった。
2016-12-25 20:43:32ブルー→呪いによって時間を止められる(起源は昴?) スモモ→昴の力を持っているから天和で時間を止められる(ただし限度がある) 昴→力に制限はない(ただし作中で明言されたような必要性を感じなくなった場合それが弱まる?) ってこと?
2016-12-25 20:49:11悠がリミット発動して疲弊してたのはファクトと呪いと同じ症状よね。対して昴は使わせてる東は疲弊してるけど本人はそうでもない。
2016-12-25 20:50:44大楽でトリプルカテコの後、物語の第一声を放った語り部の華歩役であるかおりさんが一礼して最後にはけていったの、物語がきちんと綴じられた感じがしてとても良かった
2016-12-25 20:56:25ブルーがメサイアのことを「いい女なんだけどなぁ」って言ったの、気が遠くなるような時間を生きてきた昴としての言葉だとしたら、永い時を生きる自分と同じって意味合いだったのかな。ボレロが「お前趣味悪いぞ」って返したのは、こちらも呪い(説を推してる)として途方もない時間を生きたから?
2016-12-25 20:59:202回しか観れない今回の座席を、視覚優先の正面捨てて情報優先の上手下手にして正解だったと思っている。思っているが脳みそ足りなすぎていつもだったら泣いてたようなシーンも涙腺まで神経が行かなかった…ぐるぐる…
2016-12-25 21:03:07あっ 進戯団夢命クラシックス#20.5 トワイライト・フォア・クローバー・ジェネシス、大変大変楽しかったです!ヤングチームへは今後の期待、アダルトチームは流石の貫禄で核が違うお芝居を観せてもらって最強極上のエンタメでした! pic.twitter.com/gTywQJkVOS
2016-12-25 21:07:25初演で「浦島」だったのが再演で「浦島太郎」になったのは御伽草子として確立したセンテンスになったからなのかな 三太郎ってことではあるだろうけども
2016-12-25 21:43:07オトギの世界は伝聞、現実世界の人間によって「変えられる運命」だったから再構築されたストーリーになったけど、トワイライトの世界は人間の物語だから運命は変わらなかった(からストーリー構成が同じだった)?
2016-12-25 21:44:22オトギは再演されるたびにストーリーが変わるけどトワイライトは何回再演されてもストーリー変わんないとかだったら…怖っ怖っ
2016-12-25 21:45:19そういや、悠のリミットは片割れである東四郎の魂を無意識下で探すための能力だったってことだけど、一体化してその灯火を歩和里に託したことで力は消えたんだよね?(手繋いでたし)つうことは1.11でファクトを得たファクターもそれぞれが持つ闇や穴を埋めたら力が消えるってこともあり得るのかな
2016-12-25 21:59:18ソワレで確認したんだけど、亜紗里が華歩のセリフに合わせて口元が「はじまりのうた」って動いてたり、走馬灯テーマソングシーンで何度か「亜衣」って呟いてたので、仁ノ助だけの執着じゃないように思うのよなぁ。亜紗里本人は仁ノ助が好きとは否定も肯定もしていない。
2016-12-25 22:38:45