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mktechlab_net @mktechlab_net

空中に浮かんでいるように見えるボックス。立体的に見えるよう、顔の位置に合わせた視点の映像を表示。 TouchDesigner、M5StickV、ピコプロジェクター、透過スクリーンを組み合わせています。 #MFKyoto2021 #作品紹介 pic.twitter.com/zkscehgunb

2021-05-01 15:02:00
Keijiro Takahashi @_kzr

Still doing optimization work on the hand detector. It runs +300 fps on my RTX 2060 at the moment. github.com/keijiro/HandPo… pic.twitter.com/ioeYpsEkIY

2021-04-29 23:32:31
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Hirokazu Yokohara @Yokohara_h

話題になってるiPhoneのClipsの新機能スゴイ。LiDARスキャナ使ってリアルタイムにこんなエフェクトが表示される。ちゃんと手とかはオクルージョンされてる。 pic.twitter.com/feoYMSGql1

2021-04-29 21:53:50
GIGAZINE(ギガジン) @gigazine

ブラウザ上で動作する簡易シンセサイザー「The Endless Acid Banger」で遊んでみた gigaz.in/3tSHVql

2021-04-25 19:01:14
萩原幸也 ®️ @onipro

高さ24メートルに400平方メートルの透明フィルムを貼り、人が乗ることが可能な2層の膜を制作。構想には量子物理学や宇宙の進化に関する理論などさまざまな知識を参照している。アルゼンチン出身のアーティスト、トマス・サラセーノのプロジェクト。 pic.twitter.com/2x1azh2CKa

2021-04-11 17:53:54
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kougaku @kougaku

新入生が入ってきたので、塗装しなおして久しぶりに動かしました。実世界版ダンサー錯視。頭部を注視すると比較的簡単に逆回転になります。 pic.twitter.com/2bS7pjjBrT

2021-04-09 13:08:59
眞鍋亮平 Creative Director @ryoheimanabe

新CMのメイキングムービー。 動く舞台セットの構造もわかります。 カメラはドローンではなく手持ちです。 監督とスタッフのみなさま、凄いです。 中島セナさんの笑顔はとても素敵なのです。 つづく #ポカリスエット #汗が私をつれていく #A_o pic.twitter.com/bTZgkkr1LT

2021-04-09 13:03:00
ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン @unity_japan

Unity の新 Mesh API を使えばヤバい量の弾幕が出せるはず!限界に挑戦した結果得られたのは、もはや弾幕ではない「何か」でした……何万発出てるんだこれ(答えは動画内に!) 5分で分かる新Mesh API、とにかく何か沢山出したい方にお勧めです。 youtube.com/watch?v=u51C_s… pic.twitter.com/PNbxJdoHId

2021-04-05 21:05:00
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cedro @jun40vn

ブログを書きました! 今回ご紹介するのは、ディープラーニングで動画から人物の3Dモデルを作成する技術です。 ブログ:cedro3.com/ai/pymaf/ pic.twitter.com/85dClpisVx

2021-04-05 18:01:05
こばし かずひで @_kobashi

アニメ作品の比較できるサイトあるの知らなかった。 スタッフのデータベース。 animedb.xmisao.com/about

2021-04-04 16:21:51
qramo🤑(くらも)🛹📷💻🚘 @qramo

Scratchでジェネラチブ・アートの作例。 各マス同じルールで動いていて、条件がそろうと動かなくなる。 pic.twitter.com/sfj0oQNzQK

2021-04-03 14:35:58
kougaku @kougaku

平瀬ミキさん @lets555i の個展「三千年後への投写術」を拝見しました。石によるプロジェクション、天才すぎる。確かにこれは三千年後にも伝わるメディア。新宿眼科画廊で3/31, 17時まで。駆け込んで絶対見て欲しい。 pic.twitter.com/Le5Barkz02

2021-03-31 01:37:55
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こばし かずひで @_kobashi

toioから照明制御できた。 ネットで見つけたコードのツギハギで。 toio -> Web bluetooth + toio.js -> WebSocket(OSC ) -> ws-Server(node.js) -> OSC -> QCL+ -> USB -> DMX QLC+でライトのchとOSCのchを割り当てて、toioの情報はJavaScriptで処理。 pic.twitter.com/ul4GeygTXw

2021-03-26 18:00:49
小学館『幼稚園』編集部 @youchien_hensyu

幼稚園5月号ふろくは東芝テックさんとコラボした「セルフレジ」。商品をスキャンすると、価格を喋って、デジタル表示もされます。スキャン音と価格の音声は、本物のレジのもの。価格はランダムで24パターン。東芝テックさんが作った、本物そっくりのレシートも出ます。4月1日ごろ発売。1280円です。 pic.twitter.com/MDtWcaws2V

2021-03-26 11:42:06
すいラボ⚡️デザフェス59 H-105,106 南館1F @suilab_mochi

本日ゲーミング魚たちをおすし雑貨研究所、松 @y_beads さんへ出荷します。楽しい展示になるよう色々準備して向かいまっせー pic.twitter.com/0umtci5umH twitter.com/suilab_mochi/s…

2021-03-25 10:28:57
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パンタグラフ INOUE @P_INOUE

パンタグラフのゾートロープ作品群が第24回文化庁メディア芸術祭アート部門にて審査委員会推薦作品に選出されました。専用ビューワーアプリでの視聴・展示の提案も見てくださったのだと思います。ありがとうございました!#文化庁メディア芸術祭 #ゾートロープ #zoetrope pic.twitter.com/My26jlQPR0

2021-03-14 19:32:00
こばし かずひで @_kobashi

ガンダム ディープストライカー スマフォを手持ちで撮影。 ジンバルとかレール使ったらもっとCGらしく出来そう。 影が動いてないからカメラが動いてる感じが拭えない。 カメラと共に照明も動かすと良さそう。 pic.twitter.com/NfWvEFyxBz

2021-03-03 22:51:08
こばし かずひで @_kobashi

本体だけを照明してディスプレイ用の支柱や土台を照らさないように手作業で雑にマスク作った。 pic.twitter.com/A2c9sFCAYj

2021-03-03 22:23:42
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こばし かずひで @_kobashi

ARama!後で試そう。iPadに入れておいて来月の尾西高校の模擬講義で紹介してみようかな。 pic.twitter.com/XmR7PMoQo7

2021-02-23 14:31:37
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藤原 麻里菜 | Marina Fujiwara @muda_zukuri

ビニール袋が風に舞う風景を卓上で楽しめるデバイスを作りました pic.twitter.com/xEEnFcWs14

2021-02-10 19:43:43
pook / ほんだ @pook_ym

技術×アイデアの実験制作まとめ(11〜20こ)体験型展示の種をつくっています pic.twitter.com/qTUAVdwd2C

2021-01-14 20:51:12
萩原幸也 ®️ @onipro

これは....。 スリットスキャンを多用した映像で知られるフランスのアーティスト、フランソワ・ボーゲルの作品。 pic.twitter.com/n1d28DxOOJ

2021-01-08 11:53:36
「」kenrikodaka.as @kenrikodaka

学生から集まってきた展示の動画を眺めてたらニヤニヤが止まらなくなり、我慢できずにハイライト動画を作ってしまいました。小鷹研特有の展示の雰囲気がこれでもかと言うほど伝わると思います。いやぁ、本当にいい展示だった。 #注文錯覚展2020 #谷口さんの問題発言も収録 youtube.com/watch?v=KUCLUe… pic.twitter.com/Byl8xZ48e8

2020-12-16 19:33:07
ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン @unity_japan

11月12日(木)19:00からの #Unityステーション は「UnityとiPadで作るAR VFXの世界」と題して、iPad Proを使ったARライブVFXシステムの紹介をお送りします。モバイルARやライブVFXに興味のある方は必見の内容!?お楽しみに。 youtu.be/IqE14T3hf7Y pic.twitter.com/84kZ8uwiXB

2020-11-11 17:00:00
daniwell @daniwell_aidn

aidn.jp/se/ スマホを振ると、ランダムに効果音が生成されて音が鳴るウェブサイトです。効果音はWAV形式で保存可能で、商用/非商用問わずクレジット不要でご使用いただくことができます。うっかりスマホを投げてしまわないようにだけはご注意ください。 pic.twitter.com/hwprHFrOCP

2020-11-05 20:22:53
pitaru @pitaru

This is so brilliant. So brilliant. twitter.com/aemkei/status/…

2020-11-03 21:43:30
︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ @aemkei

The most minimalist creative coding environment is alive: ⟶ tixy.land Control the size and color of a 16x16 dot matrix with a single JavaScript function. The input is limited to 32 characters – but no limits to your creativity! 🔴🔴 🔴🔴 pic.twitter.com/aYlBDMwVun

2020-11-03 08:01:33
やましん @yamashin0429

Unity Physicsのデモ動かしてみたけど、1万くらいのオブジェクトに既存の仕組みでいうところのColliderとRigidbodyついててリアルタイム物理がヌルヌル動くのやべぇんだよな... pic.twitter.com/wv38uKRio2

2020-10-30 13:06:00
こばし かずひで @_kobashi

「インフォグラフィックス」や「情報可視化」はなぜ注目される? 図化と思考の深い関係 - バレッドプレス(VALED PRESS) #やらずに死ねないプログラミング #プログラミング学習 #インフォグラフィックス valed.press/_ct/17394973

2020-10-24 05:34:53
こばし かずひで @_kobashi

数学と音楽の楽しさを五感で感じる「メディアアート」 ジャズピアニストで数学研究者・中島さち子さんの挑戦 - バレッドプレス(VALED PRESS) #やらずに死ねないプログラミング #プログラミング学習 #数学 #音楽 valed.press/_ct/17370979

2020-10-24 05:33:17
君塚史高 @ki_230

殴ると音が鳴る照明器具を作りました。 pic.twitter.com/KbTBtZFxZM

2020-09-02 18:30:18
Digital Nature Group @labDNG

【研究紹介】Coded Skeleton(2016)  ある形に変形するように計算された骨格機構と電気で変形する形状記憶合金を用いて,伸縮だけのアクチュエーションで多様な湾曲変形を実現したユーザインターフェース. digitalnature.slis.tsukuba.ac.jp/2016/06/coded-… youtu.be/CnaJr2WVjKE pic.twitter.com/2GHwoFF4VL

2020-08-19 11:00:00
おだやか生活 @hoshiasahi07

顔シレーターの音に合わせて顔をシンクロさせる遊びしてたら日が暮れてた pic.twitter.com/8VsFSVboUd

2020-08-07 22:26:59
床井浩平 @tokoik

このソースは GitHub にあります。Kinect v1, Kinect v2, DepthSense DS325/311, RealSense D415/D435 に対応しています。要 OpenCV(VideoCapture しか使ってないけど)。 github.com/tokoik/getdepth twitter.com/tokoik/status/…

2020-07-30 23:17:01
Daniel Perez @danhper

これ中2病にはめちゃくちゃ良いソフト。実用性はまったくないが、おもしろい(笑) github.com/GitSquared/ede… pic.twitter.com/KCVMxy854P

2020-07-14 06:33:59
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Ken Kawamoto(ガリのほう) @kenkawakenkenke

Unity完全に理解したので、太陽の位置を計算して正しい影を投影する「部屋の中で使える日時計」を作った。机に置いておくとけっこう「外」感があって引きこもりには良い。 pic.twitter.com/6FrLMJDJDf

2020-07-12 18:24:33
ねりけし🍪 @nerikeshi_k

最低最悪なUIを乗り越えて入力完了を目指すゲーム、おもしろいのでやってみて ところどころ英語読まないといけないけどそんなに難しくないので…… userinyerface.com pic.twitter.com/WqMKnvD3Ux

2020-07-09 12:49:21
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IAMAS公式 @iamas_info

IAMAS教員インタビュー 伊村靖子准教授(前編)を公開しました。 前半では、60年代美術とメディア・アートの接続点を探る研究や、《養老天命反転地》を再解釈するためのプラットフォームとして展開された「養老天命反転AR」プロジェクトについてお話を伺いました。 iamas.ac.jp/report/intervi… pic.twitter.com/HePVwFTQV6

2020-07-08 12:24:27
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akihiko taniguchi @hikohiko

これまにゲームアート関連で書いたテキストなどを以下に追記しておきます。このあたりの領域に興味を持ってくれた人に届けばと。 ゲームアートにおけるゲーム世界の自律性 - ミルトス・マネタスとビデオゲーム以後の芸術 / 谷口 暁彦 | ÉKRITS / エクリ ekrits.jp/2018/05/2620/

2020-07-08 07:01:31
こばし かずひで @_kobashi

地名の最後の一文字だけで地図をつくると地形が見える dailyportalz.jp/kiji/saigo-no-… #DPZ

2020-06-19 09:11:57
マンガでわかるHCI(ヒューマン・コンピュータ・インタラクション) @HCI_Comics

#CHI2020 フレキシブルで高精度かつ低価格な曲げセンサー。2cmごとに曲がり具合を取ることで、かなり高精度に屈曲を取れる。原理は、曲げたときの内側と外側のズレをポイントごとにキャパシタンスで計測。ジェスチャー入力やトラッキングなどに使える。 #140字での論文解説 dl.acm.org/doi/10.1145/33… pic.twitter.com/1womr28QUd

2020-06-18 14:57:59
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まとめたひと
こばし かずひで @_kobashi

ボドゲ、PC、プログラムなオタク適当教員。androidユーザ。NIT-SLG-OB。生息地:名古屋、大府、稲沢