最早グラミュの雰囲気にすらなっていて、同時にキャラクターたちがミュージカル世界特有で藤沢朗読劇世界にはない“アグレッシブさ”を付与されているのがすごく不思議だった
2024-04-26 16:56:43ばちさんが残った時点でそっち解釈メインになるのかなとは思ってたけど、想像以上にかなりミュージカルらしいアグレッシブな人物像になっていて面白かった。たしかにグラミュってこんなんだわ……みたいな。
2024-04-26 17:21:54木内パガ、 初演ばっちーにの闘志は引き継ぎつつも共闘ではなく、みずにーにのアムちゃん被害者の会も継承しているニュータイプのかんじ、めっちゃ良いな?!?!!?
2024-04-26 17:21:54初演の稽古場であったらしい寝込んだパガの毛量がすごくてエリザがかき分けてもかき分けても顔が出ない事件対策なのか、パガが仰向けに倒れてたの笑っちゃった
2024-04-26 17:21:57エリザとパガニーニの最初のシーン見て、ああ文翁さんの演出じゃない……ってなった。あと全体的に笑いどころの差し込み方があんまり好きじゃないかもしれない。
2024-04-26 17:21:58CROSS ROAD再演、完全に“東宝ミュージカル”に照準を合わせて作られてるから文翁さんも水江さんもいないの納得なんだけど私はVOICARIONのオタクで初演のミズニーニのオタクなので、、、泣いてる、、、
2024-04-26 17:25:24アムちゃんがエリザに「ファム・ファタール」って呼びかけるタイミング遅くなった?最初からそうだった気がするのに答え合わせ的に最後にそう呼んでいて。元榮エリザはけっこう純愛色が強いからより辛かった。
2024-04-26 17:27:39人間側がよりアグレッシブになっている分、アムちゃんがより露悪的に描かれている気がする。例えばエリザだと、初演は本人の資質がそもそもファム・ファタールだったけど、再演だとアムちゃんに操られている描写が強い。
2024-04-26 17:29:47一点だけめちゃくちゃ嫌だったところがあって、アムちゃんがパガにバン!と音を立てて押し付けるように乱暴に楽器を渡すところ。楽器を粗末に扱うのだけは絶対にダメ。
2024-04-26 17:33:03アムちゃんが初演より露悪的なの、パガニーニの髪のリボンを自分で解くんじゃなくアムちゃんが解くようになってるのとかもそうだな “手を下した”感じになってる
2024-04-26 19:20:23