翻訳1 キヴォトス晄輪大祭は3rdPVのイラストを基盤にしてストーリーを作成しました。 3rdPVはキヴォトスの日常感を見せるために企画された映像です。 晄輪大祭は3rdPVから拡張されたストーリーですので日常感を感じられるようにキービジュアルを要請しました。 #ブルアカ #ブルーアーカイブ pic.twitter.com/QyWUKqfIBi
2023-03-24 20:15:14翻訳2 キャラクター紹介 ノア ノアの性格はユウカとのケミを考慮して設定しました。 ユウカは理性的で完璧とか計算的のような言葉をよく使いますが実は感情的なように ノアも感情的表現をよく使いますが理性的なキャラです (1/3) #ブルアカ #ブルーアーカイブ pic.twitter.com/AeXoWCJBUN
2023-03-24 20:27:54翻訳2 キャラクター紹介 ノア このようにノアとユウカは追求する方向と実際にうまくできるのが違うため お互いの足りない部分を補える最高のパートナーではないかと思います。 (2/3) #ブルアカ #ブルーアーカイブ
2023-03-24 20:30:54翻訳2 キャラクター紹介 ノア デザイン ノアはユウカと同じくブルアカの開発段階から ミレニアムのデザインのベースになったキャラです。 このイラストは18年に作業されたイラストです。 (3/5)…。 #ブルアカ #ブルーアーカイブ pic.twitter.com/BcQmgnODtX
2023-03-24 20:36:00ですが先に実装されたアリスの個性を尊重するためにハンドガンに変更しました。 ノアの武器は内部開発者たちがこれはハンドガンなのかサブマシンガンなのかを議論を通じてハンドガンで決定されました。 変更されたデザインの銃器は東京マルイから提供してくれました #ブルアカ #ブルーアーカイブ pic.twitter.com/CLnGB08QFW
2023-03-24 20:45:08翻訳2 キャラクター紹介 ノア メモリアルロビー 先生と一緒に窓ガラスを見ながら話す文脈で 反射体キャラクターが映るシーンに挑戦しました。 画像を一部反転して使えないかと思っていたが 予想と違って反転で処理できる部分がなくて慌てました (4/5) #ブルアカ #ブルーアーカイブ pic.twitter.com/59Gd2LGuQs
2023-03-24 20:51:22角度が少しだけずれると、ガラス窓の中に他の世界のノアが誕生することがあり、ガラス窓の正確な角度に映ったノアを表現するよう努めました。 雨の表現のはミサキのメモリアルロビのノーハウを生かしました pic.twitter.com/m5JG4Yibq2
2023-03-24 20:55:10翻訳2 キャラクター紹介 ノア モション ノアはユウカの親友です。それが一番重要なポイントだと思い作業しました。 服の色が反対であることを見て ポーズは似ていますが、銃器とものを逆に持たせるとか 勝利モションを考えながらディテールを考えました。 (5/5) #ブルアカ #ブルーアーカイブ pic.twitter.com/2hAm1H6fVs
2023-03-24 21:02:41翻訳3 キャラクター紹介 ウタハ ウタハだけ学ランにした理由は行動力があるキャラクターなのでチアリーダーよりは応援団長が似合うと思いました。 昔に応援団を素材にしたリズムゲームをしたことがありますがその応援団キャラたちが憂鬱な状況にある市民を情熱的に応援してくれれます。 #ブルアカ pic.twitter.com/4id3pPGI5l
2023-03-24 21:09:22それがウタハのマイスター感性ともある程度一致する部分がありその感性をオマージュしたかったです。 誰がどう言っても、自分の感性を盛り上げるマイスターのこだわりが、ウタハの魅力だと思います。
2023-03-24 21:12:13翻訳3 キャラクター紹介 ウタハ デザイン 熱血応援団長というキーワードは男性服のイメージで落ちやすかったのですが衣装のラインやポーズを考え調和よく表現してくれたと思います。 当初はスカートと組み合わせた試案もありました ですが活動性や蓋然性、ラインを強調するために #ブルアカ pic.twitter.com/rvH1QMlBV7
2023-03-24 21:19:05白いパンツを選んだのが優れた選択だったと思ってます。 そして電ちゃんにヘッドバンドや服、モニターを追加するなどウタハの性格から接近したアイデアも面白かったです。 pic.twitter.com/xn66XnmgTt
2023-03-24 21:21:40翻訳3 キャラクター紹介 ウタハ メモリアルロビー ウタハならロマンの実現のためにロボットをたくさん作ったと思いロボットをたくさん入れましたですが数が多くて距離別に違う効果を適用するためにデータ最適化が難しかったです。 #ブルアカ pic.twitter.com/PBJ1qv36AQ
2023-03-24 21:26:29翻訳3 キャラクター紹介 ウタハ モーション ウタハのモーションは大きく三つの案がありました。 既存のモーションと電ちゃんの上に乗って戦う案 そして電ちゃんと一緒に動く案がありました。 上に乗って戦う案は勝利モーションにちょっとだけ残っています。 #ブルアカ pic.twitter.com/cs3w7naz3q
2023-03-24 21:32:25応援団長は韓国ではややなじみのないものだったので 映像と素材を探して実際に演じながら作ってくれて 演出が完成できました。 pic.twitter.com/CkIDbEEvI4
2023-03-24 21:37:12翻訳4 キャラクター紹介 ヒビキ プロフィールを見ると分かると思いますが ヒビキの趣味はコスプレです。ですがイベントストーリーでエンジニア部が活躍する機会がなかったのでこの 設定を活かすのが難しかったです。ですのでこの機会にコスプレをさせました。ただし、本人が望まない方向に #ブルアカ pic.twitter.com/UCQ1U7Y1Pp
2023-03-24 21:43:26翻訳4 ヒビキを担当した方は軍隊の迫撃砲兵出身でしたので ディテールが凄かったです。 費用の問題で色んな案がありましたのですが内部ミリオタ方々の検収を経てディテールになりました #ブルアカ #ブルーアーカイブ pic.twitter.com/k31z2p09Qf
2023-03-24 21:53:26翻訳4 カフェモーションは真の応援団なら団体でなければならないというアイデアから ウタハの情熱的なリズムに合わせてヒビキの性格を入れて恥ずかしいながら動くモーションに製作されました #ブルアカ #ブルーアーカイブ pic.twitter.com/022p47zYTJ
2023-03-24 22:03:44Q.応援団ヒビキは配布キャラだと思い驚きました キャラクター制作時に配布キャラクターや星によってビジュアルにギャップを与えない基調で作業をしています。どんな服を着たのかまたどんな行動を見せるかなどのキャラクターを先生たちに魅力的に伝えることができるかを最優先に考えています #ブルアカ
2023-03-24 22:09:03翻訳5 キャラクター紹介 コトリ コトリは先に作業されたヒビキをベースにしてデザインしました。活動性を考えてメガネは外した状態を描きました。 説明が必要な状況では、メガネを再び取り出して使うので安心(?)してもいいです。 #ブルアカ #ブルーアーカイブ pic.twitter.com/5DDjCilsml
2023-03-24 22:14:01翻訳5 コトリのお腹は担当者の方のキャラクター性をベースにした解釈が反映されました。 活動的ではなく、資料収集や開発あるいは設計など長く座っている状況が多いだろうと考え、ある程度太った姿が自然だと解釈して表現しました。 #ブルアカ #ブルーアーカイブ pic.twitter.com/eNp1ALdngt
2023-03-24 22:17:47翻訳6 トラック・クラッシャーは 何らかの状況でも驚かないキヴォトスの学生たちが 驚愕するような大運動会で起こることができる制御不能の状況には何があるのかという質問に初めて出た意見が #ブルアカ #ブルーアーカイブ pic.twitter.com/lS13AFZjYd
2023-03-24 22:28:55インディアナジョーンズの石罠のように ボール送りに使われる大きなボールが暴走し生徒たちを追いかけたら怖くないかなでした ですがただ大きいボールだとインパクトがないからミレニアム式で改造しましょう!という結論に至りこのようなデザインになりました
2023-03-24 22:31:49