ラストオリジンのステータス振り分け例です
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ホゲダヌキ @hogedanuki

今回でエナジーパックの数を確保できるから 何度も書いてるけど私的にはステ振りのクリは 自身のバフや編成固定のバフの特殊事例は除いて 自身のクリは クリチップ一つの72か クリチップと出力安定の60(ただこっちはソワンとか速度落ちても問題ない系) の方をお勧めなのよ。

2020-07-31 06:09:10
かもネギ@ラストオリジン @kamonegiAK

ラストオリジン本国版のプレイヤーの方にステータス振りの基礎を教えてもらいました。日本語ベースのソースだとまだ対応されてなさそうな情報もあり、自分で使うことも考え画像で情報をまとめました。 始めたばかりの人やステ振りを見直したい方に役立ててもらえれば嬉しいです! pic.twitter.com/j0l5i6ocBy

2020-07-12 07:26:04
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せいかぜ🔞 @Sei_kazeR

攻撃機のステ振りすゝめ ー防御貫通かor属性攻撃か いいえ→クリを100%に合わせる はい→次の質問に ースキルに「クリ時に何々効果が得られる」と書いてあるか はい→クリを100%に合わせる いいえ→攻撃力にだけ振る これが基本です。 #ラストオリジン

2020-07-11 23:29:43
せいかぜ🔞 @Sei_kazeR

命中のステ振りすゝめ ー強化した命中SSチップあるか はい→振らないか適当に振る いいえ→次の質問に ースキルに「命中時に何々効果を得られる」と書かれたか いいえ→振らないか220くらいに はい→次の質問に ー攻撃機か はい→220以上に いいえ→次の質問に

2020-07-11 23:46:13
せいかぜ🔞 @Sei_kazeR

ー命中したら敵の回避を下げるか はい→装備無しで350以上 いいえ→振らないか220以上

2020-07-11 23:47:06
せいかぜ🔞 @Sei_kazeR

回避振りのすゝめ ー回避盾か(防御機である上にスキルが回避寄り) はい→回避にだけ振る いいえ→次 ー回避反撃機か(攻撃機である上にスキルが回避で反撃) はい→回避にだけ振る(スキルに「クリ時なんちゃら~があったら装備を含めてクリ100%に) いいえ→次

2020-07-11 23:53:56
せいかぜ🔞 @Sei_kazeR

ートーテム(突っ立てるだけでバフを与える支援機)で、スキルに回避があるか はい→命中を悩んでから回避を振る いいえ→次 ー反撃支援機(反撃OSを積み、攻撃を中てることで敵にデバフを与える支援機)で、スキルに回避があるか はい→命中を悩んでから回避を振る いいえ→回避を振るな

2020-07-12 00:00:46
せいかぜ🔞 @Sei_kazeR

防御機の防御・HP振りのすゝめ ー回避盾ではない防御機か いいえ→回避を振れ はい→次 ースキルに「HPが○○%の時に~」があるか はい→防御・HPを2:1か1:1に振る いいえ→次 ー機動型・軽装型か はい→防御・HPを2:1か1:1に振る いいえ→次 ー重装型か はい→防御だけに振る

2020-07-12 00:05:34
タガメ。@FGO、漫画、Kindle民 @tagame_games

攻撃機のステ振りについて 最近は、APパックや戦略爆撃を補助枠に装備することを前提にステ振りすることが増えた。今回調整したアリスだと、APパック+ 出力安定回路(クリ率12%)で100%に乗るようにして、ワンパンの威力が欲しい時には戦略爆撃(クリ率15%)に換装できるようにしてみた #ラストオリジン pic.twitter.com/PcsXFXW6BD

2020-10-28 22:48:41
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Last Origin 日本版攻略wiki

とっても見やすいキャラごとのステータス振り分け例だよ
強化ポイント振り分け例

クリ率装備

ソースは本国版Wiki
数値はLvMaxのものです

チップ

出力安定回路 12%
分析回路(クリチップ) 28%
改良型分析回路 20%
分析回路ベータ 33.6%

OS

戦況分析システム 10%

補助装備

超精密照準器  20%
重火器用照準器  10%
戦略爆撃装備  15%
対装甲装備  15%
望遠照準装置  24%
ポックル大魔王の角  10%
改良型観測機器  15%

専用装備

特殊コーティングライフル弾(コンスタンツァ) 17.5%
MG80用改造キット(ニンフ) 20%
拡張AMRAAMポッド(グリフォン) 10%
40mm DU弾(ネレイド) 20%
SK-14 P.C.C(ミホ) 20%
ASN-6G(ウンディーネ) 20%
害虫シュレッダー(リーゼ) 15%

ノームのステ振りについて

★E-RoAk@🌸 @ERoAka_dskb

このキャラの強化割り振りって、日本版WikiにはHP防御って書いてあったけど、どっかの解説動画では保護機のHP防御振りは弱いって言ってたけど、どっち信じればいいの? #ラスオリ #ラストオリジン pic.twitter.com/EFPu3vyaLx

2021-03-06 20:23:29
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れいど @lade_2424

@ERoAka_dskb 失礼します。ノームの場合、自分の防御をアップするスキルを持っていないので、防御振りではなく、防御力無効の属性ダメージにも対応できるHP振りが適切です。 一方でスキル1が敵に回避ダウン、被ダメージUP付与と優秀ですので私の場合は命中を350%、残りをHP振りにしています。

2021-03-06 21:16:43
★E-RoAk@🌸 @ERoAka_dskb

@lade_2424 はーなるほど…!当然キャラ毎に理想の割り振りはあるだろうとは思ってましたがそこまで複雑とは…。確実にデバフかけたいから命中上げて、あとは防御無視の攻撃を耐えたいからHPと。wiki鵜呑みは良くなさそうですね。ありがとうございます!それ真似します!

2021-03-06 21:57:46
れいど @lade_2424

@ERoAka_dskb 回避型の保護機の場合は回避振りで問題ないんですが、非回避型の保護機はそれぞれのキャラのスキルに合ったステ振りが必要なので少し複雑ですよね。 ダメージ計算式が ダメージ-防御力=最終ダメージ と単純なので防御力アップのパッシブスキルがあれば防御振り、なければHP振りが基本だと思います。

2021-03-06 22:05:03
★E-RoAk@🌸 @ERoAka_dskb

@lade_2424 ダメ計算そんなシンプルなんですね。考え方の参考になる知識が知れてよかったです。振り直しできるあのアイテム、たくさんとは言わないけど、ちょいちょい手に入るならいろいろ試してみたりってできたんですけどね~。

2021-03-06 22:38:24
れいど @lade_2424

@ERoAka_dskb アイテムも段々と余ってくるので、気楽にステ振りしてしまっても大丈夫ですよ。 サービス開始時から続けてますけど、イベントの度に5〜10回くらいステ振り直ししても今42個余ってます。 周回するステージで最適なステ振りが変わってくるので、必要に応じて振り直す感じですね。

2021-03-06 22:48:45
★E-RoAk@🌸 @ERoAka_dskb

@lade_2424 あ、思ったより手に入るもんなんですね。よかったw やっと無規制版のAPKが公式で配布されたんで気に入ったキャラいっぱい育てていきたいです。

2021-03-06 23:30:14
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まとめたひと
にょろんぬ @VBmouiya

URLはほしいものリストです。 なんか買って~