過去に自分が投稿した海防艦に関する知見や思い付きのまとめです。まじめな投稿が中心です。
1
tata @about6833

いまさら気づいたのですが輸送連合は海防艦でも怒られないのですね (Wikiとかにはしっかり書いてある) pic.twitter.com/qYBiLNKrCF

2020-12-06 17:02:13
拡大
拡大
tata @about6833

イベ前段反省会まとめ ・速力:低速は海防艦も使える。特にE2-Iマスは低速戦艦札を節約して道中対潜ケアまで出来た ・ゲージ破壊時に機動だからといって削りまで機動である必要はない。資源消費とのバランスで考える。 ・空襲マスは空襲の強さも考える。E1の空襲は強いので専用CI起用も選択肢だった。

2022-02-28 12:40:36
tata @about6833

4-5軽量で海防艦入れるとわりと手持ち無沙汰になるから気球入れやすいかもしれない

2023-08-31 17:11:01
tata @about6833

7-1キラ付けしてると1-5の出撃数が減って海防艦が育ちにくい問題への対応案: ・4-4周回の随伴(4-4に行くなら) ・7-4周回の随伴(海防艦がむしろ増える) ・デイリー2-2随伴 ・デイリー2-3随伴(駆逐と枠を取り合う) ・警戒陣4-4燃料拾い(イベント時限定) ・諦めて低レベルで改修

2022-05-15 21:53:24

キスクル

tata @about6833

キスクル用海防艦をプリセ登録したのですが、わりと使い勝手良いです。キスクルに向き合うときはありかも。 【良い点】 ・艦種ソート操作せずにプリセ展開→旗艦入れ替え→編成解除の3操作で出撃可能(特にAndroid版で楽) ・6隻まとめて補給可能 【悪い点】 ・プリセ1枠とられる ・同名艦を編成不可 pic.twitter.com/l59VHnjgcl

2022-05-18 00:33:11
拡大
tata @about6833

連合艦隊の出撃で準備中に時間できた時とかに第二艦隊に明石置いていって第一で海防艦キスクルするのが便利

2022-11-06 20:02:06
tata @about6833

これ最近気づいたんですけど、1-5キラ付けで随伴にしている未改造海防艦が中破したら、即入渠せずにキスクルしてから入渠にまわすと、耐久2~3相当の入渠時間でキスクル1回増やせることになるのでお得です pic.twitter.com/5SYPxJ38KR

2022-11-08 21:32:54
拡大
拡大
tata @about6833

これ内緒なんですけど最大耐久の低い海防艦は入渠時間が短いのでキスクルで育成する場合においては明らかに有利でした

2022-12-06 18:22:30
tata @about6833

【キスクルラップ】(1/2) 3-2キス島 弾薬が豊漁 90秒で平均100貰う 30分遠征でようやく届く 弾薬使い込んで払底 そこでダメコン積んで出艇 資源くるしいと苦労 だから無限キスクルを回ろう 定番なのは潜水艦 一番短い修理時間 168はLv13で卒業 58はLv10で卒業 24時間連続は人間卒業

2022-04-23 22:14:11
tata @about6833

【キスクルラップ】(2/2) できれば使わずにいたいバイト艦 そこでお勧めしたいのは海防艦 先制対潜までのレベル キスクルだけで運べる わずかな経験値でも確かな蓄積 みとちゃんよつちゃん LV99もワンチャン 自動は違法でも児童に見えて合法 労基法より46砲

2022-04-23 22:14:20

ヘッダー画像用

tata @about6833

(実装済みの海防艦全員に指輪を渡す)テスト配信でした。ご来場ありがとうございました。 pic.twitter.com/X1LOJ2kEn2

2023-03-14 01:05:12
拡大
1
まとめたひと
tata @about6833

tata(たた)と申します。艦これをマイペースに。山風が好きです。どうぞよろしくおねがいします。