//的 fixed4 mato(v2f i) : SV_Target { float cw = 50; //circleWidth return 1-step(sin(cw * distance(float2(.5,.5),i.uv)),0); } distance関数で中心 - 描画位置の距離を取得してsinに与えることで周期を作りstepを通すことで同心円を作ってるわけですね。 pic.twitter.com/CAQjydGHzj
2018-12-08 22:04:03//マケドニア fixed4 makedonia(v2f i) : SV_Target { return float4(1,step(sin(10*atan2(i.uv.y-.5,i.uv.x-.5)),0),0,0); } ここからコピペしたコードだけどいざ解読しようとすると三角関数がわからんすぎてつらい qiita.com/hibit/items/9a… pic.twitter.com/G7XOOCPA7h
2018-12-08 21:49:18ソース 箱表示部分はここにあるコードを使いました docs.google.com/presentation/d… pic.twitter.com/r3eXS7VOGF
2018-12-11 03:03:38リング完全に理解した glslsandbox.com/e#51164.0 pic.twitter.com/Exx4RCrWcK
2018-12-22 03:19:05サインカーブ理解した glslsandbox.com/e#51175.0 pic.twitter.com/rtRUkydWG3
2018-12-23 01:32:49もうちょっと頑張ればR-Typeのレーザーみたいなのが作れそう glslsandbox.com/e#51176.0 pic.twitter.com/WN4sPZkULA
2018-12-23 02:08:52R-Typeのレーザーっぽくなった glslsandbox.com/e#51179.0 pic.twitter.com/7GYFEiOCpe
2018-12-23 05:37:38ランダムに画面に横線を表示するやつ。 いろんな所で使えそう。 glslsandbox.com/e#51208.0 pic.twitter.com/s1JShV1hbm
2018-12-24 19:41:15iq神の例のやつは何回見直しても構わない。 うん、absしてなかったな。 iquilezles.org/www/articles/d…
2018-12-22 23:39:50一定時間ごとに0と0.5の値をとる式を使って動くエフェクトを作りたい iquilezles.org/apps/graphtoy/ pic.twitter.com/QEwZI4R6xD
2018-12-26 02:02:54これこれ。これがやりたかったんだよ glslsandbox.com/e#51242.0 pic.twitter.com/JnbusLRZk7
2018-12-26 02:41:38円が広がっていくだけのシンプルな動きだけど使いどころは多そう glslsandbox.com/e#51571.0 pic.twitter.com/OdOSE7kxm9
2018-12-31 06:46:53モーフィングやってみたけどこれだけでもういい感じだ・・・ glslfan.com/?channel=-LV0u… pic.twitter.com/VFAcyViAud
2018-12-31 11:06:57今日も元気に写経しているのですがmat2とだとか回転行列とかいうのが出てきてもうだめねこ pic.twitter.com/oIJWV25bTy
2018-12-31 21:27:02行列を使うことで回転と拡大、縮小ができる。原理はわからん glslfan.com/?channel=-LV1-… pic.twitter.com/xqknloq4JN
2019-01-01 01:41:33途中経過、ぐるぐるしてるのをもっと増やして色も付ければそれなりにいい感じになりそう glslfan.com/?channel=-LV47… pic.twitter.com/KBKJqpFmGH
2019-01-01 23:36:03最近見たやつで一番わけわからないやつ。 なんでボールが跳ね返ってるの・・・??? glslsandbox.com/e#51233.10
2019-01-01 23:44:31今作ってるものが色がいまいちなのでglslsandboxからよさげなコードを探すのだワン。 これなんかいい感じだにゃん。 glslsandbox.com/e#51235.0
2019-01-02 00:29:24パラメータをこねくり回すことに飽きたのでもうこれでいいんじゃないかな glslfan.com/?channel=-LV8p… pic.twitter.com/ROx7Fb3v1U
2019-01-02 01:09:25バーチャルモーションキャプチャ+自前のシェーダーを背景にしてのDJプレイをする実績を解除したワン pic.twitter.com/mMNoB40cIY
2019-01-02 03:55:21教えてもらった動画見てる。どっかで見たような式が出てきたぞ・・・! youtube.com/watch?v=uKWLPU… pic.twitter.com/qmFptXpOHs
2019-01-02 18:41:22現時点でのグリッチエフェクト進捗 まだまだまだまだ改良の余地はありますワン pic.twitter.com/UCjVt5xqjD
2019-01-08 04:33:10Duotoneのやつにランダム色変化を加えてみた。 なかなかなかなかいい感じなのではでは? pic.twitter.com/gUlb86pCAW
2019-01-06 21:11:43Duotoneシェーダーをこないだ撮った破廉恥ゲームの録画に適用してみた。オサレハレンチになった pic.twitter.com/UTl4UD9j9c
2019-01-06 09:06:40画像をDuotoneにするやつができたですワン。画像は加工後と加工前 pic.twitter.com/zv32NtKWap
2019-01-06 08:55:47とりあえずトーン。 作り方が THE・力技って感じだけど もっとスマートな書き方あるんだろうか pic.twitter.com/vZb3tVriQs
2019-01-06 06:00:15グリッチエフェクトの勉強をする準備としてテクスチャ加工する練習で 自前のイラストのRGBずらしをしました。 お手軽カッコイイ!ヤッター! pic.twitter.com/xVzryPkyQh
2019-01-05 20:37:41なるほどカメラにアタッチしたスクリプでOnRnederImageをオーバーライドして Graphics.Blitメソッドを呼び出せばいいということかなこれは
2019-01-05 02:09:16グリッチで思い出したけどこの間教えてもらったこれをまだ試してなかったのでテスト用プロジェクトに組み込めるか試してみよう。 Unityを使ったVJでよく使うイメージエフェクト集 learning.unity3d.jp/1626/
2019-01-04 23:32:46二次元行列 thebookofshaders.com/08/?lan=jp ためになる というよりここの記事はためになることばかりだ The Book of Shaders thebookofshaders.com/?lan=jp
2019-01-03 18:07:10さっきの動画にあった長さの変わるリングっぽいもの作った パラメータいじって数個配置すればそれっぽいものがつくれそう glslfan.com/?channel=-LV99… pic.twitter.com/GbQ4ON0xp0
2019-01-03 02:47:21ランダム幅の白黒の縦線画像を使って加工前と加工後の画像をマスクするグリッチ pic.twitter.com/I5hCutc0LB
2019-01-10 02:37:04値を渡すと7セグメントディスプレイっぽい数字を返してくれる関数を作りましたですワン glslfan.com/?channel=-LVsn… pic.twitter.com/gSzmHLyHcL
2019-01-13 22:33:01数字をたくさん並べた結果200行を超える大作になってしまった glslfan.com/?channel=-LW82… pic.twitter.com/YZ3kwwgXsw
2019-01-14 06:15:58