「半年前に死んだ友人が」云々というハンドアウトとの闘争
1
𝑽𝒊𝑽𝒊 /🍅🦈 @ViVi_shark

顔面のイメージはだいたい見えてるんだけど挙動と言動のイメージがなにも見えてない

2020-06-29 00:37:58
𝑽𝒊𝑽𝒊 /🍅🦈 @ViVi_shark

屍体蒐集癖があることにすれば丸いかと思ったけどエンバーミングができる能力じゃないんだよな

2020-06-29 00:45:10
𝑽𝒊𝑽𝒊 /🍅🦈 @ViVi_shark

半年前の死人に興味を維持するって異常嗜好でも持たせないと無理では?

2020-06-29 01:55:50
𝑽𝒊𝑽𝒊 /🍅🦈 @ViVi_shark

前くらいにまからんかなこれ

2020-06-29 01:56:03
𝑽𝒊𝑽𝒊 /🍅🦈 @ViVi_shark

半月も経ったら死人のことなんて忘れるでしょという問題をどうにかして回避せねばならん

2020-06-29 01:56:53
𝑽𝒊𝑽𝒊 /🍅🦈 @ViVi_shark

洗脳されてないUGNチルドレンとは……

2020-06-29 09:51:04
𝑽𝒊𝑽𝒊 /🍅🦈 @ViVi_shark

記憶喪失にして逃げようかと思ったけど半年前の人間と出来事を覚えてる必要があるんだった

2020-06-29 09:57:21
𝑽𝒊𝑽𝒊 /🍅🦈 @ViVi_shark

半年周期で記憶が飛ぶことにすればいけるか?

2020-06-29 10:30:18
tatata @tatatapppoooiii

一定周期で物事を忘れるキャラ、小説の文脈で掘り尽くされてる上に拡張性がないので困る

2020-06-29 11:00:13
湊@A's @mnt0922

「半年前に死んだ友人」がシナリオロイスのHOにここまで苦慮する人初めて見た

2020-06-29 10:56:29
湊@A's @mnt0922

半年間人間を凍らせるイージーエフェクトで冷凍睡眠しておけば忘れないのでは

2020-06-29 10:57:49
【祭位/72点】熊坂トーマ @nyon_taka

ViViさんやたらキャラメイクで悩んでると思ったらそういうハンドアウトだったの!?

2020-06-29 11:02:08
黒木竜 @r_kuroki

ViViさんの迷走、とても共感ができる

2020-06-29 11:22:48
黒木竜 @r_kuroki

半年前の死者に興味を維持できてるの難しいよ 人は前を見て歩く生き物なんだ

2020-06-29 11:23:21
𝑽𝒊𝑽𝒊 /🍅🦈 @ViVi_shark

屍体蒐集癖があることにすれば一撃で解決できる

2020-06-29 11:31:55
ナニワのハニワ@超光速の粒子と温泉行った @saniwa_n_haniwa

えっ 半年前どころか(任意の年数)年前に死んだ誰かへの粘着質な感情を持ち続けるPCとかみんなやらないんですか

2020-06-29 11:32:33
ナニワのハニワ@超光速の粒子と温泉行った @saniwa_n_haniwa

@saniwa_n_haniwa 10年前に死んだ(任意の家族)をひたすら生きてるかのように振る舞ってるとか 人外なら何百年か前に死んだ自分の番になった人間を今でも思っててよく似た(※外見に限らない)人間に執着するとか ウン年前に死んだ友人のことが頭から離れなくてまるで変わりを務めるかのようにry

2020-06-29 11:36:32
黒木竜 @r_kuroki

数年単位で死んでいった友人たちに粘着するキャラをやるとするならそういうキャラをやるがよろしいか

2020-06-29 11:39:54
黒木竜 @r_kuroki

想定ロールは「タロウ……ジョン……シャオラン…俺に力を貸してくれるんだな…」と一人ごちながら従者を作るタイプですね

2020-06-29 11:41:35
𝑽𝒊𝑽𝒊 /🍅🦈 @ViVi_shark

死人に執着するとその死人以外のあらゆるものへの関心を失うことになる

2020-06-29 11:52:52
ナニワのハニワ@超光速の粒子と温泉行った @saniwa_n_haniwa

実は(任意の年数)に死んだあの人以外に興味がないというかその人のことしか頭になくても「日常生活は普通にしてる」キャラとか作りますよね……?

2020-06-29 12:06:04
ナニワのハニワ@超光速の粒子と温泉行った @saniwa_n_haniwa

@saniwa_n_haniwa ハニワ個人的には死者に囚われて生活が完全に破綻してるキャラより一見普通にしてるから乗り越えたんだなって見えるのに実は死者に囚われててふとした瞬間にそれが垣間見えるキャラのが動かしやすいし狂ってて好きです

2020-06-29 12:09:34
黒木竜 @r_kuroki

死んだ誰かへの適度な終着、やれるかどうかでいえばやれるけどキャラ造型に反映させると難しい 何年もつきあってるお気にのキャラに後のせでトッピングするなら割と楽かもしれぬ

2020-06-29 11:57:33
黒木竜 @r_kuroki

日常生活に支障はないがストレス下に置かれると(つまりセッション中に)抱え込んだ者を吐き出し始めますね

2020-06-29 12:07:39
黒木竜 @r_kuroki

ランボーみたいに「みんな良い奴だった!」とか叫んで部屋をたたき壊し始める

2020-06-29 12:08:27
黒木竜 @r_kuroki

さもなくば「あらゆる死は人にとって平等」 「さあ、その死も再現しよう」とかいいだす

2020-06-29 12:09:05
黒木竜 @r_kuroki

私の婚約者を目の前で失ったからテロリスト憎んでるイヌ、普段の言動は普通すぎて「ジャームじやねえか」って言われましたからね

2020-06-29 12:12:56
黒木竜 @r_kuroki

soさん土下座案件のイヌである

2020-06-29 12:14:31
黒木竜 @r_kuroki

へらへら笑って子供の頭なでて迷子か? とか言ってたその笑顔のままテロリストだと判明した瞬間頭ぶち抜くタイプの犬

2020-06-29 12:15:33
𝑽𝒊𝑽𝒊 /🍅🦈 @ViVi_shark

《死んでいないと思い込んでいる》案も検討はしたんだけど、前提誤認による動作不良を起こしそうだったので没にした

2020-06-29 11:54:11
湊@A's @mnt0922

@ViVi_shark マザーズ・ロザリオ託された後のアスナぐらいの距離感で行ってみれb 重くない?重いわ

2020-06-29 12:02:45
𝑽𝒊𝑽𝒊 /🍅🦈 @ViVi_shark

@mnt0922 自分のことを故人だと思い込んでるとかになるぞ

2020-06-29 12:06:15
𝑽𝒊𝑽𝒊 /🍅🦈 @ViVi_shark

故人に囚われるくらいには認知を歪めつつ、故人の死自体は確固として認識しつつ、かつ第三者にロイスを取る余地をのこそうとすると、《自分が故人のふりをする》のは落とし所として無難なんですよね

2020-06-29 12:12:14
湊@A's @mnt0922

ロイス取得に足るだけの親睦を深めてからヒロインに死んで貰う半年前の前日譚セッションが必要か?

2020-06-29 12:06:20
湊@A's @mnt0922

殺した相手のコネを持ち続けてスタイル特技は初期作成と変わらないのに総経験点が500点を超えたカタナ

2020-06-29 12:13:28
黒木竜 @r_kuroki

掘れば掘るほどViViさんの言動に普遍性が出てくるの珍しくて草

2020-06-29 12:11:59
湊@A's @mnt0922

いっそ「半世紀前に死んだ親友が」に書き換えればなんらかの障害が破壊されるのでは

2020-06-29 12:16:45
湊@A's @mnt0922

公式シナリオなんだよな……

2020-06-29 12:25:02
湊@A's @mnt0922

半年前に死んだロイス対象の記憶をPCが維持しておく為に 冷凍睡眠やなんらかの強迫観念が措置として真面目に検討されてるの、何?

2020-06-29 12:24:36
黒木竜 @r_kuroki

湊さんの言っている意味がよくわからない……もしかして平均的な精神性を持つチルドレン/エージェントは半年前に死んだ人をロイスとしてなにもしなくても維持できるとでも言うのだろうか……超人病じゃん…… twitter.com/mnt0922/status…

2020-06-29 12:32:23
湊@A's @mnt0922

身近な人が老衰以外で死んだら最低10年は忘れられないと思うんです (レネゲイド関連で現実より不慮の死が身近だとは言っても) twitter.com/r_kuroki/statu…

2020-06-29 12:37:01
黒木竜 @r_kuroki

@mnt0922 それを行動のモチベーションとするのに苦しんでるViViさんだと思う(忘れられないのはとてもよくわかる)

2020-06-29 12:38:48
湊@A's @mnt0922

@r_kuroki 「半千年紀前に死んだ筈の、同じ時間を唯一共に過ごした古代種の親友が〜」にすれば解決されるのか……? 分からない……超人組の尺度が分からない……

2020-06-29 12:44:49
𝑽𝒊𝑽𝒊 /🍅🦈 @ViVi_shark

イゼルローン要塞戦あたりのラインハルトがハニワさんの言ってるバランスだとおもうんだよな……

2020-06-29 12:15:34
1 ・・ 4 次へ