VRCAvater3.0のリップシンク、動くところまでは何とかなったのだけど、aの口の形にしか変形しない。ずっとあいうえおと言っているのにあの口にしかならない。なぜ?? pic.twitter.com/32kbdsunpn
2021-06-05 00:45:13ブレンドシェイプのついたメッシュの名前がBodyじゃないのが原因っぽい。Bodyにしたアバターは口が動いた。やったー!noracat.info/d/VRChat%A4%CB…
2021-06-05 16:46:28UVの作りが雑なせいで、目の周りのテクスチャが角度を変えると点滅する現象に見舞われる。遠目から見ても結構ビビりが目立つので、困った。 pic.twitter.com/3BJOEAaXVU
2021-09-21 00:02:01テクスチャひとまず終わり 顔面のでかい血管が返り血っぽいのはどうにかしたいけれど、どーすべかな… pic.twitter.com/0Dfu8H58cw
2021-09-21 21:42:06アニメーション実装完了。GestureじゃなくてFXのanimatorに設定しないと動かないのね。1メッシュにまとめてもちゃんと動きそうなのが分かってよかった。あとJust三面図ワールド、頭上と横顔見れるの、いいっすね… pic.twitter.com/6XGh2p6Ric
2021-09-27 22:51:16VRCでidleモーションになってしばらくすると妙な角度が付くの、なぜ?Unity上のモーション確認だと下半身が後ろに引いた状態にはならない(idleモーション入った直後と同じ)。のけ反りの角度的には、足とつま先のボーンの境目が原点に来てるような気がする。なんで? pic.twitter.com/gYsGJeRFRL
2021-11-03 19:15:30割とマジでつま先の始点が原点に来るってので当たりなのでは…?つま先が原点に来るまで腿を回したら同じような角度になった。もしくはViewPointの問題?にしては頭でかくてかなり前方にあるのだから、後ろに下がるのはおかしいような。どういうこと?? pic.twitter.com/skWbhUQBNe
2021-11-03 19:27:56