0
黄色 @hoshi1ninattayo

「子育ての何を勘違いしているのか知りませんが、仕事で忙しくても、疲れていても、あなたも子作りしたんですから、あなたも父親なんですから、責任持って愛を持って育ててください」 りゅうちぇる…

2020-06-04 21:31:24
ふわまる🍤違和感ランド @fu_fu2527

lite-ra.com/i/amp/2018/08/… SHELLYが「りゅうちぇるの言っていること、ホント正しいなと思って。産後はそれどころじゃない日々が続くわけじゃないですか、そのとき旦那さんがちゃちゃっとつくってくれたら二人でうまく生活できるのに」と…石原良純は「じゃあ、つくったら褒めてくれる?」と

2018-08-19 09:39:17
ふわまる🍤違和感ランド @fu_fu2527

rbbtoday.com/article/2018/1…りゅうちぇるは「イクメンオブザイヤーを受賞させていただいた僕が言うのもあれだけど…イクメンという言葉が無くなるくらい パパも子育てに当たり前に向き合えて別にパパが子育てをしてても驚かれないような大切な子供を夫婦で協力して話し合いながら育てていけるといいな…

2018-11-11 20:22:53
ふわまる🍤違和感ランド @fu_fu2527

genxy-net.com/post_theme04/1…「安藤なつさんの『それな』 も深いですよね。そういう風に賛同してくれる人が増えれば社会はもっとよくなると思う。だれもが意見を言うわけじゃなくても『それな』て言ってくれる人がこのCMには必要だったし社会にもそんな人がいるとすごく素敵だと思います」とコメント

2018-11-23 19:13:55
ふわまる🍤違和感ランド @fu_fu2527

なくならない「子育て神話」りゅうちぇる夫妻が気づいたこと - withnews(ウィズニュース) withnews.jp/article/f01909… #withnews #父親のモヤモヤ

2019-09-03 00:55:08
ふわまる🍤違和感ランド @fu_fu2527

みんなで音読しよ! withnews.jp/article/f01909…りゅうちぇる:リンクにも、まじナルシストになって欲しくて。自分を好きでいればいるほど、他人に頼れると思うんですよ。自分に自信が無かったり、自分を嫌いだったりすると、「他人にこう思われたくない」ってプライドがどんどん高くなっちゃう。

2019-09-03 00:52:25
ふわまる🍤違和感ランド @fu_fu2527

はぁまじそれ withnews.jp/article/f01909…自分に自信が無かったり自分を嫌いだったりすると「他人にこう思われたくない」ってプライドがどんどん高くなっちゃう。そうすると他人に頼れなくて一人で解決しようってなっちゃいがち。でも自分に自信があれば楽に他人に頼ることができるんです

2019-09-03 00:53:14
ふわまる🍤違和感ランド @fu_fu2527

withnews.jp/article/f01909…人それぞれって思えるようになるには、自分に自信が必要かなと思います。 りゅうちぇる:僕、ナルシストなんですよね。リンクにも、まじナルシストになって欲しくて。自分を好きでいればいるほど、他人に頼れると思うんですよ。

2019-09-03 00:54:14
ふわまる🍤違和感ランド @fu_fu2527

withnews.jp/article/f01909…りゅうちぇる:ぺこりんには「ぺこりんの心の余裕バロメーターが低めのところ(まだ余裕があるところ)で、不満や不安は僕に言ってね」と伝えていました。このバロメーターって中間くらいまではゆっくり上がっていくかもしれないけどそこを超えると急にバンってマックスまで

2019-09-03 00:48:36
ふわまる🍤違和感ランド @fu_fu2527

withnews.jp/article/f01909…車に例えると、時速30kmくらいはゆっくり上がっていくのに、時速80kmから時速120kmまではすぐに振り切れちゃうっていう感じですよね。 りゅうちぇる:そうそう。なので、ぺこりんは妊娠中から夜中に僕を起こして「お願いだから、マックのポテトを買ってきて」って言う

2019-09-03 00:49:18
ふわまる🍤違和感ランド @fu_fu2527

withnews.jp/article/f01909… ・「子育てはママが主役」神話 ⇒ 子育ての主たる責任者は常にママで、パパはサブ(補助) ・「妊娠は病気じゃない」神話 ⇒ 「妊娠は病気じゃない」から、特別な配慮は不要 ・「男が大黒柱」神話 ⇒ 男性は家事や育児より仕事を優先して、家計の主たる責任者であるべきだ

2019-09-03 00:46:21
ふわまる🍤違和感ランド @fu_fu2527

りゅうちぇるパパに聞きました。子どもに伝えたい、大切な生き方ってなんですか? huffingtonpost.jp/2018/07/30/wha…

2018-08-21 20:44:19
ふわまる🍤違和感ランド @fu_fu2527

m.huffingtonpost.jp/2018/07/30/wha…だったら男性ができないこと以外でできることは何かって考えました。1時間お仕事の合間があいたら、お家に帰ってぺこりんのごはん作るとか、母乳を冷凍で保存しているんですけど、それをあっためて哺乳瓶に入れたり、マッサージをしたり、お掃除したり...

2018-08-21 20:36:17
ふわまる🍤違和感ランド @fu_fu2527

m.huffingtonpost.jp/2018/07/30/wha… 本当にここまでかっていうくらいギューってしてくれたり、大丈夫だよって味方してくれたり、優しさと愛をもらった。それはママからもそう。「お父さんらしさ」、「お母さんらしさ」関係なく、愛をたくさんもらったので僕もそこはすごく両親のようになりたいって思います。

2018-08-21 20:37:33
ふわまる🍤違和感ランド @fu_fu2527

m.huffingtonpost.jp/2018/07/30/wha…リアルを届けるっていうことはテレビができる大切なことだと思う。僕は空気読めるって思われるんですけど、空気を乱すタイプです。テレビ向きじゃないな自分って悩むこともあるんですけどそれがなくなってしまうとみんな一緒になっちゃうからこのままでいこうって思ってます

2018-08-21 20:38:09
ふわまる🍤違和感ランド @fu_fu2527

泣いてもいいですかm.huffingtonpost.jp/2018/07/30/wha… 焦らなくていいんだよ、怖がらなくてもいいんだよ、自分らしくでいいんだよ、と声をかけたい。一般の人が難しいことでも、僕はできるからこそ、頭にとどめるんじゃなくて人を傷つけないのであれば、どんどん言いたいなって思います。

2018-08-21 20:38:38
ふわまる🍤違和感ランド @fu_fu2527

m.huffingtonpost.jp/2018/07/30/wha… 時代は確かに変わってきていて、LGBTのことをネガティブにとらえる人が「なんかちょっと考え方狭くない?」って思われる風潮はあると思う。LGBTの存在を受け入れることが素敵っていう空気になってきているけど、実際その子たちが幸せなのか、って考えるとまだまだ。

2018-08-21 20:39:10
ふわまる🍤違和感ランド @fu_fu2527

m.huffingtonpost.jp/2018/07/30/wha…僕なんてテレビの向こうにいて、SNSの人、遠い存在だから「OK」でも、実際にあなたの周りに存在していたらいやなのかもしれない。 誰にも相談できず、僕にSNSでコメントしてくれるんですよね

2018-08-21 20:39:47
ふわまる🍤違和感ランド @fu_fu2527

m.huffingtonpost.jp/2018/07/30/wha… 存在は認めている。じゃあ、その上であなたは何をするのか。そういう人たちが生きやすくなるために、自分は何をできるか。「こういう言葉は言ったらいけない」とか、もっと具体的なことを考えるようになったら、本当に変わっていくのかな、って思います。

2018-08-21 20:40:13
ふわまる🍤違和感ランド @fu_fu2527

いけめんすぎlite-ra.com/i/2018/07/post…「ちゃんと考えているからキラキラネームじゃない」というわけではない。「人の名前でいじめるような子にリンクはしないし僕たちも人の見た目や名前で人を判断する子には絶対しない。キラキラと言われても中身を見て友達になって愛してくれる子が現れるように…」

2018-08-19 15:11:28
ふわまる🍤違和感ランド @fu_fu2527

@mekabu_oishiine りゅうちぇるかっこいいですまじでlite-ra.com/2017/02/post-2…ホリエモンが沖縄にカジノができるメリットを語るも「つくるとしたら無人島。本当に何かがあったときのこと考えても何も迷惑をかけない。何もなかったところにポンと建てて、船とかで行けるような距離感がいい」とブレることなく主張

2018-08-19 14:44:42
ふわまる🍤違和感ランド @fu_fu2527

@traductricemtl lite-ra.com/i/2017/02/post…「日本的な職業は日本人がやるべき!」にも坂上やブラマヨ吉田が「賛成」する中りゅうちぇるは「反対」。「なんか普通にここにある中華料理店とかイタリア料理店も全然日本人がやってるし普通においしいし。だから、そういうの古いと思う」とフラットに意見した。

2018-08-20 23:06:44
ryuchell 🐉💕 @RYUZi33WORLD929

僕がいつかおじさんって言われる時代が来るときまでには、日本も、性別や年齢を問わず、今よりもみんな平等になるといいよね 😭✨👍🏼 男女格差、日本は110位 「相対的に、男女平等が進んでいない経済圏」 (J-CASTニュース) - LINE NEWS news.line.me/articles/oa-rp… #linenews @news_line_meさんから

2018-12-18 22:36:03
週刊金曜日 @syukan_kinyobi

りゅうちぇる、アジカンのGotch、芥川賞作家の平野啓一郎さんも 辺野古署名に著名人も続々、賛同 ホワイトハウス請願 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース ryukyushimpo.jp/news/entry-850… (浩)

2018-12-18 22:41:54
パン耳 @komezo7

りゅうちぇるみたいな人が子育て支援政策のトップに行ってくれたら『え⁈なんで子育て支援政策を考える場なのに子育てしてないオッサンばっかりなの!?びっくりー、ありえなくなーい?託児スペース用意して現役ママや保育士さんから意見聞いた方が絶対にいい政策できると思う⭐︎』で万事解決する。

2019-02-19 16:30:10
パン耳 @komezo7

りゅうちぇるみたいな人が子育て支援政策のトップに行ってくれたら『え⁈なんで子育て支援政策を考える場なのに子育てしてないオッサンばっかりなの!?びっくりー、ありえなくなーい?託児スペース用意して現役ママや保育士さんから意見聞いた方が絶対にいい政策できると思う⭐︎』で万事解決する。

2019-02-19 16:30:10
yonecchi @yonecchibi

@komezo7 「えー!やだー!!育休取ったパパさんも呼んでないのー?!おじさん達より奥さん呼んでもらった方が役に立つかもー❤️」 とか笑顔でさっくり言って欲しいですね… 若い子達が結婚、子育て、楽しそうじゃん!って思ってもらえる社会になって欲しいなぁ。

2019-02-19 18:56:00
ryuchell 🐉💕 @RYUZi33WORLD929

2.4万リツイート!?驚き!! ただひとつ💖オッサンというそんな呼び方は誰にもしません💖でも、ありがとう💖 twitter.com/komezo7/status…

2019-02-22 00:35:10
ミズキ @mae_mk

ぺこ&りゅうちぇるが大好きなんですけど、2人が喧嘩してるときにりゅうちぇるから「どんなに運命の人でも言わなきゃわからないでしょ!」っていう名言が生まれた話をしてて胸に刻んでおこうと思った

2019-02-22 00:37:32
ミズキ @mae_mk

ここで話してます!りゅうちぇるの話は何があっても聴きたいくらい大好き。 video.yahoo.co.jp/c/1480/0772d3b…

2019-02-22 00:41:34
ふわまる🍤違和感ランド @fu_fu2527

りゅうちぇるの生き方、考え方がよくわかる記事↓ lite-ra.com/mt/mt-search.f…りゅうちぇる&Template=smartphone m.huffingtonpost.jp/news/ryuchi-ru/ wezz-y.com/?s=りゅうちぇる&x=53&y=32

2018-08-20 23:28:13
umeda temaki @temackee

りゅうちぇるさんがTVに出ていることで救われる人はきっとたくさんいるだろうし、あの強さは本当に尊敬するけれど、だからこそ彼を頼ってしまってはいけないのだろうなと思う。 あれだけのことを言われて、ダメージを受けていないわけがない。 きちんと彼自身への支援の手があることを願う。

2018-08-21 18:38:30
わこ🍉LINEスタンプとかもある @wako3999

いやもう、ちょっとりゅうちぇるで検索かけてテレビでの映像とか観ると、みのもんたとかあの辺の年寄りが彼に向ける言葉がぞっとするくらい馬鹿にした態度を隠しもしない鋭利なもので、こんな中でニコニコ戦ってるのかと、自分を貫いて戦ってきたのかと思うと泣けてくるね

2018-08-20 12:44:51
杉田ぱん @p___sp

りゅうちぇるが当たり前のことをテレビできちんと言うこと、それをみた男の子たちにどんな影響を与えていくのか、少なくともうちの弟2人は りゅうちぇるっぽいし、周りの男の子たちも りゅうちぇるっぽい。ヤッター平成おわるんだよー!と思う。 lite-ra.com/2018/08/-3.html

2018-08-19 22:41:48
mako @makomama02

りゅうちぇるのすごいなーと思うところは、 時代錯誤の価値観に直面しても、不快な表情したり噛み付いたりしないところ。 笑顔で「僕はこうしまーす、ウフフ」 みたいなとこがすごく好感持てる。

2018-08-20 21:45:40
🌸少年ブレンダ🌸 @hibari_to_sora

りゅうちぇるも役どころが判ってのことだろうけど、彼を「一風変わった男子」としていじって笑いを取るバラエティの方針は最低だし、それに乗っかって、ここぞとばかり得意げに旧来のジェンダーロールを振りかざす男性タレントもださいね。こういうので笑いを取る文化はみんなで無くそうぜ。

2018-08-20 09:21:42
わこ🍉LINEスタンプとかもある @wako3999

りゅうちぇるといいオリラジのあっちゃんといい、芸能界でどんどんその価値観を牽引していってほしい。最近あっちゃん干されてんのかなと思ったら、本人が「育児の為夜家にいられるよう仕事を調節している」と言ってたし、これは応援せざるを得ないと思った。

2018-08-20 12:17:19
ふわまる🍤違和感ランド @fu_fu2527

@wako3999 @the_tanukist オリラジのあっちゃんもこれを経てきてるんだ、今からでも考えを改めてcast.yahoo.co.jp/buzzfeedjapan/…福田萌さんは長女が1歳半になるまでほぼワンオペ育児状態だったといいます。夫はオリエンタルラジオ中田敦彦さん。土日も関係なく仕事があり深夜まで帰宅しない夫を送り出すたびに残された感覚になりました

2018-08-21 23:46:23
勝部元気 Katsube Genki @KatsubeGenki

りゅうちぇるさんやSHELLYさんのように、いまだに「ご飯は妻がちゅくって~」と家父長制にまみれた初老達を正論でぶった切り、彼等の思想の気持ち悪さを全国に晒せる若手が芸能界にいることは、とても希望が持てること。でもね、彼等が特別じゃダメなんですよ。その価値観がスタンダードにならなきゃ。

2018-08-21 21:15:26
0
まとめたひと
ふわまる🍤違和感ランド @fu_fu2527

希望とは絶望を分かち合うこと twitterで最先端で現実的な学びを集めて階段を作る 自己啓発ではなくて社会の側のブロックを解体していきたい 目指すは重要な他者★ note.mu/fumufumu2527 自立とは一人で頑張ることではなく適切な人やタイミングで頼ること 文化を構想した