2019/6/15に行われたボードゲームメカニクスワークショップvol.00のTweetまとめ
0
はっくる@ゲムマ24春.土-横丁21 @hackle_bgg

ボドゲのメカニクスを掘り下げる会にお邪魔してきました! 人それぞれ、どこに重きを置くのかポイントが違っていて、とても面白い。 メカニクスも使い方や扱う人次第で引き出せる感情が変わってくるというのは勉強になりました! #ボドメカ pic.twitter.com/hfQpNTk1gI

2019-06-15 23:53:53
拡大
IKE @tenken1031

ゲームシステム勉強会に参加。 システムのメカニズム部分をピックアップして、互いの認識を話し合うだけでも、時間が足らないくらい興味深い意見が沢山でした。 その後の二次会語りも有意義で、むしろこちらがメインでは?とも思える勉強会だったり 企画に感謝

2019-06-15 23:07:49
しの🀄️ @peyangmini

今日はボードゲームメカニクスワークショップに参加! コロコロ堂2階は初めてだったけど、居心地の良い空間。 ワークショップ後は、メカニクスガチャ(ランダムで2,3個のメカニクスを決める)でその要素が入っているゲームで遊んでみた。 pic.twitter.com/utChNjW0bQ

2019-06-15 18:08:04
拡大
拡大
しの🍆 @see_know

今日はボードゲームのシステムを勉強しようの会に参加しました! まずは「ボードゲームが楽しいと思う瞬間」というお題で30秒で考えたものをピンクの付箋に貼り、その後、BGG等からシステム分類をピックして青い付箋に貼り、感情とシステムがどう紐付くかワイワイ楽しく語り合うことができた😁 pic.twitter.com/7XcKWyJcLD

2019-06-15 21:58:12
拡大
メリーアンドリューワークス @merry_andrew_1

りかちさんのリクエストに応えて。 ポストイットをシステム(青)×エモーション(赤)でマッピング。分類と関連づけという感じでした。3グループに分かれて結果発表。グループ1。 (メモは私個人が感じた事で、他の人はまた違った見え方だったかも) #ボドメカ pic.twitter.com/n8ngv2Kuhh

2019-06-15 22:20:39
拡大
拡大
shimamuw @shimamuw

ボードゲームメカニクスワークショップvol.0に行ってきました 勉強になったかとか発見があったかはわからないけれど純粋に楽しかったです そのうちきっと今日の経験が何かで芽吹くんじゃないかしら #ボドメカ pic.twitter.com/xYBzEpQ5VM

2019-06-15 22:18:10
拡大
0
まとめたひと
@sotoattanito

創作サークル《ハコニワ観光局》の局員です。局長などはいません。サークルのアカウントは @hakoniwatourism 創作品⇒回る遺跡、7彩の競り市、玉石