ワッ サンタさん!! 死の宣告付きでギフトをありがとう!! うわーっ めちゃくちゃ怖い ありがとうございます! pic.twitter.com/quF8Ki8IiD
2021-12-24 23:01:57うぉー! なんだかサイケ光線なゲームをもらっちゃった! サンタさんありがとう!! pic.twitter.com/qZJACJxWYU
2021-12-24 23:26:38MOTHERかMOONの雰囲気があると思ったら、音UNTEっぽいですね、コレ。(チュートリアルがたいへん) pic.twitter.com/DrQfCO31N0
2021-12-24 23:38:50セーブポイントがしゃべるゲームは良いゲーム。 がんばってみます。 #Evehood pic.twitter.com/Gy2AFuIxa5
2021-12-24 23:39:52クリスマスの夜に恐怖のATMに魂を賭けた死のギフトを挑まれるのおもしろいな。 #恐怖のATMってなに pic.twitter.com/dHzH3kecVm
2021-12-24 23:55:22イベントで死亡(ミス?)したせいで(?) マイティボンジャックの説教部屋みたいなところに運ばれてる。(????) pic.twitter.com/OaFLx8EmMF
2022-07-05 23:27:36Everhood、なんとなく素直にゲームを遊ばせてくれないことが気になる。 「色んなモンスターが出現して音色で攻撃をしてくるので避けながら冒険を進めよう」みたいなパッケージで騙してくれずに、サイケ光線を飛ばしてくる。 画面のフラッシュとか加工で難易度を上げ下げするのは悪手じゃないかなあ。 pic.twitter.com/oXYQDM7N0p
2022-07-05 23:58:12The End でスタッフロールが流れてからが、どうやら本番のようだ。 ゲームシステムとしては、やっと洗練された音楽バトルを楽しめる反面、シナリオとしてはサイアクの展開に入ろうとしている。 これは意図されたサイアクっぽいな。 pic.twitter.com/B79SGTcUFS
2022-07-31 01:39:46もうすぐ終わりそうですが、続きはまた次回。 #まさかウル技が有効とは思わないじゃないですか pic.twitter.com/Lj5HWGvzuR
2022-08-03 01:01:12Everhood。 音ゲーと避けゲーが融合したMOONフォロワーのアンチRPG、と思われる。 特徴は、弦楽器を多用した気持ちの良い音楽と気持ち良く遊ばせるつもりのないストーリーの演出。 大きなターニングポイントがあり、そこまで進めると初めて評価ができるようになる。 twitter.com/ubmzh/status/1…
2022-08-03 23:11:07人間性と時間を捨て去った後の物語であり、おそらく「解脱」がテーマになっているのだと思う。 最終エリアに「目に見えない迷路」あるいは「透明なので撤去を忘れた壁」が置き忘れており、そこにはまりこんで続行不可能になりかけたのでエンディングの印象が悪い。 pic.twitter.com/NfjdTCdcDm
2022-08-03 23:13:39多くの場面で「ゆめにっき」と似た演出が用いられている。最終エリアに向かう際の「扉」に関しては言い訳のできないレベルでの「ゆめにっき」だと思う。 一方で、SF的なアプローチでは順列都市や皆勤の徒で見られるような深層から深層へ降っていくような階層を感じる。 pic.twitter.com/40bXT97eoT
2022-08-03 23:18:40後半のストーリー展開および核心であるクライマックス強制成仏カルマ光線に関してはある種の発明だとは思うのだけど、それを仕掛けるには「仕込み」が圧倒的に足りないのではないかと思う。 おそらく二周目以降にやるべきエンディングを一周目に強制しているのが問題点だとおもう。
2022-08-03 23:27:34Everhood。 「魔王サタンの絵日記」とか「荒野の砂漠 水一滴も無し」とか「MOON」「ゆめにっき」「ジャレコのVJ」を荒っぽく組み合わせた癖のあるゲーム。 自分の中の妖刀を全て抜いて立ち向かうことで、なんとなく面白味が見えてくると思う。インディ団体的な心意気は感じる。 二周目は…… pic.twitter.com/nMPZMDJE1n
2022-08-03 23:44:00