UnityやBlenderを実験的にサバゲ動画に取り入れ、遊んだネタ集です。はじめてUnityを触った日からの道のり。 →サバゲ関連以外でもUnityを使い出しました
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ふじけん @fujiken2g

*エンドタイトルアニメーション フォントはChoplin Boldをベースに"RRR"特有の「はらい」をイラレで付け足しました。そのSVGからBlender上でモデリングとアニメーションを制作。雷や雲の合間の雷光は最終のアフターで味付けしました。 pic.twitter.com/VRS7Ak2lgM

2023-11-27 21:48:14
ふじけん @fujiken2g

【バカゲー爆誕『ハイドラマン』】 目指せ、ハイドラマウント。 君だけのマウントを作ろう! #Unity #マウントではなくてゲームエンジンのUnity pic.twitter.com/XSgHOBpHau

2022-08-01 00:14:06
ふじけん @fujiken2g

手に取った銃を紹介してくれるガンラックを作りました #IKEAタクティカル #Unity #Arduino pic.twitter.com/sJl5rxr0Mc

2021-11-11 23:06:43
ふじけん @fujiken2g

【いつでもどこでもサバゲフィールド散策🔔🦌】 壁を突き抜けてますが、現実でも座標バグが起きてるフィールドなので問題ないでしょう← 物の質感や照明の位置、それに伴う影まで描画されるので、バリケ間の局所戦も再現できます。 #クロシェットサーフ #Unity #HDRP pic.twitter.com/AvYAO5Smei

2021-06-11 23:13:17
ふじけん @fujiken2g

【いでよ!つよいぞ!】 「んこ」ならぬ「いぞダイス」を作ってみるの巻 UnityのHDRPを使い、無駄に綺麗なクソゲーに仕立てていきたいです! 各サイコロの出た目は判定できているので ・出た目からの単語推測 ・別カメラのスローカットイン ・単語出現時の文字演出 が実装できればOKです(なにが) pic.twitter.com/GNq00hSz9g

2021-06-08 18:44:46
ふじけん @fujiken2g

誕生日用の的当てゲームを作るなどした pic.twitter.com/bhT0H6rYPm

2021-02-25 23:04:59
ふじけん @fujiken2g

【週刊 Zenit Perst4を作る】 創刊号で全部付き pic.twitter.com/seCHRsoDUE

2021-02-23 12:34:02
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ふじけん @fujiken2g

ようやく動画編集に入ります。草ッ! pic.twitter.com/cG6eKg1iGe

2021-02-06 23:07:22
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ふじけん @fujiken2g

【週刊:クロシェットサーフを作る】 第2号は中央キルハウス付き 思っていた100倍、良い感じに出来そうで良い(語彙力) pic.twitter.com/ff8NRNa8JY

2021-01-04 18:12:00
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ふじけん @fujiken2g

【千里の道も一歩から】 周年祭が楽しすぎたので早く年末になって欲しいです← pic.twitter.com/NXi0DNRbRu

2021-01-03 14:28:58
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ふじけん @fujiken2g

Unityで創った世界をYouTubeで見回せる動画を上げてみました。 これはこれで新しいものが出来る予感 youtu.be/u7XraMXxzxw pic.twitter.com/8eaOPOjXOA

2020-07-31 19:33:27
ふじけん @fujiken2g

【週刊 20式をつくる】 第2号はハンドガード・グリップ・ストックの一部付き ※ネタです。Blenderの勉強であり、それ以外の目的は一切ありません 参考動画はSCAR-Hのモデリング動画。 なおMASADAのチュートリアルは無かった模様 youtu.be/LntOpgcbvWw pic.twitter.com/u9d4TiQAVH

2020-05-20 18:18:14
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ふじけん @fujiken2g

【週刊 20式をつくる】 *全長 783mm *Blenderで話題の小銃を作る(完成するとは言ってない) *創刊号はバレル・PMAG・本体のローポリモデル付き ※ネタです。Blenderの勉強であり、それ以外の目的は一切ありません pic.twitter.com/NdcDVheecp

2020-05-19 19:16:04
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ふじけん @fujiken2g

【FPS、作ってみた】 照準を出して、相手を狙って倒す仕組みがようやく作れました! 飛距離と倒すまでの時間は武器ごとに違うため戦術が広がるはず!知らんけど。 ベータ版をデバッグしようの会を近日中に開くので、テスターとして参加していただけると泣いて喜びます。 #clusterVR pic.twitter.com/m5J0dF7ebi

2020-05-10 23:02:03
ふじけん @fujiken2g

【サバゲに行けないなら、フィールドを作ってしまおう】 めちゃ暴論ですが、3Dアニメーションの作り方を公開しました〜〜〜 youtu.be/R00pOsJTDQ4 (めちゃめちゃ長いので、話すパワーが少しずつ無くなっていきます) pic.twitter.com/dQCOVIBRrc

2020-04-18 15:18:04
ふじけん @fujiken2g

STFロスの殺伐としたTLに 可愛らしい3Dが現れた! というかクソゲーすぎるし、早く次のサバゲ動画作ろ pic.twitter.com/bZkvJMDCOi

2020-03-02 23:13:14
ふじけん @fujiken2g

STF・B棟の階段を作りたいがために飛行機パックを入れてみたら、別の戦場になった件 pic.twitter.com/4Dha8puBHA

2020-02-08 12:32:52
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ふじけん @fujiken2g

【サバゲ動画に3Dアニメーションを入れてみました】 ボールを相手の体にシュゥゥゥーッ!! 超!エキサイティン!! 3Dアクションゲーム!(現実) えーと、本編はこっちです、はい youtu.be/m8CNrEY2RMs pic.twitter.com/tOWAy2lOdT

2019-10-06 19:45:13
ふじけん @fujiken2g

#Orbital2 をブロック崩しで使うと便利!】 見よう見まねで、Unityでブロック崩しを作ってみる qiita.com/nmxi/items/795… →ダイアルで操作できたら便利なのに →Orbitalあるじゃん! こ う な り ま し た シリアル通信のはずなので、PCからOrbital2のリングの色を制御したいなあ…… pic.twitter.com/zzPs00yIWi

2019-08-21 22:53:13