やりたかった感じの'80s風アレンジできてきてるのでテンション上がってます ₍₍ (ง ˘ω˘)ว ⁾⁾ イントロとアウトロ pic.twitter.com/o0u0W9xqmh
2021-05-17 23:27:20アレンジも9割方できた! 思ってたよりもかわいくなった💕 さて歌を録るかそれとも動画始めちゃうか🤔
2021-05-20 19:30:37動画に一瞬(1秒もない)出演してくれる人を募集したいんだけど、条件がちょっと厳しくて ・かわいい女の子アバターで学生服を着ている ・動画に使用しても問題ないアセットのみを用いている これで8人集まるかなぁ?
2021-05-22 13:48:00ベイクに時間かけたくないんだけどぉぉぉ😭 たしかにここだけ屋外に障害物あるけど、内側からのPointLightとMeshLightしかないはずなのでSkyLightが問題? pic.twitter.com/OXYLoBQWhs
2021-05-25 19:42:52【募集】私が制作中のオリジナル曲に組み込む声ネタを募集します! ご興味がある方は、こちらの募集要項をご覧ください hackmd.io/@chigiri/mv202… pic.twitter.com/h4jvxuHSub
2021-05-25 21:43:16ボーカルだいたいFix! 理想と現実の乖離が激しすぎてMelodyne編集めっちゃ頑張った。ほぼ人力ボカロ。。。
2021-05-31 23:28:56【募集】「美少女」をテーマとしたオリジナル曲のラスサビに入れる声ネタを募集中です!(6/13〆切) フレンドさん向け hackmd.io/@chigiri/mv202… 非フレンドさん向け hackmd.io/@chigiri/mv202…
2021-05-31 23:35:34モーションいくつか録ったのを並べて比べるシーン pic.twitter.com/mfvOKjCAFi
2021-06-01 00:34:15HUMRでのモーションキャプチャを試してみたけど、なんかめっちゃ快適だったよ!?!? InteractRecorder使えば記録開始と同時に音も流せるし、記録ごとに個別のアニメーションとして1つのFBX内にまとめて保存される。 アバターもVRC用のものを使うわけだし、最適解では😎 booth.pm/ja/items/27314…
2021-06-02 23:53:15そもそも音まわりもDrum DesignerとDecapitator、あとArturia V Collectionがなかったらここまでやる気にならなかった 最初はProphet-5が使いたかっただけでU-Heの単品と比べてたんだけど、セール中だったのでArturiaのバンドルにしたの、ほんと買ってよかった
2021-06-03 00:17:45ライトプローブ用のAnchor Overrideってもしかしてベイク前に指定しておかないと効果ない?🤔 さっきまで左の扉(これだけ非static)が異様に暗かったんだけど、ベイクしなおしたら直ったし、Anchor Override用のオブジェクトの位置を変えたらちゃんと光り方が変わる。 よくわかんないー😭 pic.twitter.com/XFxDWJGk0R
2021-06-06 22:55:29ドリーたのしい~ プラレールじゃん!🚉 pic.twitter.com/O9XDp5iBTL
2021-06-07 23:16:01カメラドリーやるだけで凝ったMVっぽく見えそうな予感がする pic.twitter.com/jNYccEElXt
2021-06-08 21:59:33Timeline+Unity Recorderの音ズレの件、その後これで安定してる ・Timeline・Animationウィンドウのカーソルは0秒目に戻し、どちらも前面に出さずに別タブを前に出しておく ・Playable DirectorのUpdate Methodは「Game Time」に ・RecorderのPlaybackはConstant、CapFPS有効、0秒目から録画
2021-06-10 02:19:57掃除するときって椅子をこういう風にしたよね? pic.twitter.com/WrBK6CSX9N
2021-06-11 00:16:37やっつけだけど十分かな! スク水は厚みがあったので手作業でやった💪 帽子はつば付きキャップを元に改造 pic.twitter.com/YG4ai6OYxP
2021-06-11 02:05:56どばどばああああああ🌊 NVIDIA Flex たのしい! pic.twitter.com/kErtiO9Ogn
2021-06-12 13:44:25ライト調整する→ベイクする→その間ヒマなのでTwitterを見てしまう→なんか気になる記事見つけて読んでしまう→ベイクはとっくに終わっていてアッってなる これをやめることができるのでBakery買ったらRTPreviewもぜったい買うべき
2021-06-13 22:22:27Timelineの再生ボタンを押してもすぐに止まってしまう現象に悩まされたのでgitで切り戻したら直った 犯人捜しタイムだ。。。
2021-06-14 01:15:07HUMRによるモーションキャプチャの検証🧐 素早い動きに対応できるよう45FPSで記録したらブレが目立った(動画右)ため、OutputLogLoaderを改造して同一ログをフレームスキップできるようにし、11.25FPSとして変換したもの(左)と比べてみました。 細かすぎると良くないということが分かりました! pic.twitter.com/t4fHSg3fP8
2021-06-15 22:34:05つまり私の曲に出てくれたのは9割が「友情出演」で、結果的にこれは私が望んでいたことなので満願成就なんです この曲でやりたかったことが叶った。ほんとうに嬉しい☺️
2021-06-16 21:30:46みどりのおねえさん、プール監視員も兼任 pic.twitter.com/ZikmQFYayy
2021-06-16 23:13:17巨大な天球メッシュに貼り付けるタイプのスカイドーム、モーションブラーと相性悪い>< カメラが動いてないときでも流れ星みたくなってしまう。。。 Post-process Volumeが天球の表面に触れてなくても、バウンドボックスが一部交差してるからエフェクトかかっちゃうってことかな🤔 pic.twitter.com/grJ1muOn9h
2021-06-16 23:24:28ドリーのパスが現代アートみたいになってる pic.twitter.com/iej4o3AYKj
2021-06-19 01:49:59ボーン構造で頭が爆発しそうになったけどがんばった🤯 厚み持たせるとさらに大変そうだったので、180度折りたたんでファイティングする部分をαカットオフ値のアニメーションで消してます pic.twitter.com/Ht1RsYGwZq
2021-06-19 12:52:45一定の方向から見るとあのアイコンっぽく見える箱 pic.twitter.com/aIGrACzyTf
2021-06-27 01:29:01ワールドをアップロードしようとすると、Pipeline ManagerのIDをDetachしてるのに「そのwridあんたのものじゃないでしょ」エラーが常に出るようになってしまった なんだこれ?🤔
2021-06-27 22:40:37Camera Filter Pack 優秀ー! After Effectsの方でやろうと思ってた処理Unityだけでできた。Photoshop系の主要なレイヤ合成処理を2カメラ間で合成できる pic.twitter.com/Xcx5oQErVt
2021-06-28 01:22:15飛行船も飛ばす。 メタルブルーの広告の空~♪ pic.twitter.com/eEKLfU5GQi
2021-06-28 23:17:29大量の何かをランダムに配置する作業が苦手なんだけど、UnityはParticle Systemがあるからすごく楽でいい✨ ランダムシード固定もできるし pic.twitter.com/CWIjCYn193
2021-07-02 22:22:05【募集】オリジナル楽曲MVのエキストラ出演者を募集します! ・VRCで私とフレンドの方限定 ・学生服・体操着・白衣・スク水のどれかを着た女の子アバターが必要 ・7/25(日)までの22~25時で撮影日程調整、所要時間30分~ ・謝礼は致しかねます🙏 DMにて反応お待ちしてます😊 twitter.com/i/events/14024…
2021-07-05 20:01:53完全にランダムだと重なったりしていまいちだったので、メンフィスパターン自動間隔調整機つくった 1. 同一形状・同一色同士の間隔を大きく空ける 2. 同一形状同士の間隔をある程度空ける 3. ぜんぶまとめて最低限の間隔を保つ (コライダー3つ付けて順に有効化してるだけ) pic.twitter.com/eDGqsmqRo8
2021-07-09 01:28:02撮影用ワールド、AVみたいな名前になってしまった pic.twitter.com/zU127O9tHU
2021-07-11 23:27:16撮影日は飯テロに耐えながら演じなければならない pic.twitter.com/pQBCebhEo5
2021-07-12 00:23:14