ザンがハイネスから強力な魔力を授かったって事が判明し、あの太鼓も魔力の賜物なのかなと思っていろいろ調べた。 …こんな所で弓矢要素が出てくるとは…(3枚目は鞆についてのページ)。 pic.twitter.com/pRoZCRkW4F
2018-05-11 22:05:59何でマジュハルガロアに一番近いドルムアーツだけ「新星」なのかなと思って調べたら、新星=ノヴァと知って戦慄した。 ちなみに英語だとドルムアーツだけStar(恒星)で他はPlanet(惑星)の模様。 pic.twitter.com/Ll6uD9MfX5
2018-05-13 07:34:23ザンの初期案に羊の角っぽいのがあるのが気になって調べたら、贖罪獣だの儀礼や祭礼の犠牲(=生け贄)だの出てきてギョッとした(コトバンクより) pic.twitter.com/3oGSTTWBlI
2018-05-15 20:40:171枚目の赤丸で囲った所。2、3枚目は拡大図。 これ絶対「HAL」って書いてあるよね!!?? pic.twitter.com/7XgA7nhEQK
2018-05-24 00:04:48#世界一いらない報告をする見た人もやる 2回目のザン・パルルティザーヌ戦の時、後ろにいるハイネスは約48秒か約55秒に一回こちらをチラ見する。 pic.twitter.com/zQbxIGiSOv
2018-07-24 23:12:39すっごく今更なんだが、神降衛星エンデへの道にある「封」の文字がマジュハルガロアのバリアにもある事に気づいた。90度ずつ回転したのが4つ並んだパターンもある。 pic.twitter.com/3W42Xg6eN9
2018-08-03 21:49:35祭壇のパターンについて(Ver.3現在) ①ストーリーモード ②○○をフレンズヘルパーまたは初期ドリフレでやる ③○○を第1弾ドリフレでやる ※Ver.2限定。Ver.3ではもう見られない。 ④○○を第1、2弾ドリフレでやる pic.twitter.com/vXXVAczz3R
2018-08-05 19:24:17⑤アルチョイのパルルまたはハイネス戦(全難易度共通) ⑥フレンズヘルパーまたは初期ドリフレの魂辛バルフレ戦(リプで追記あり) ⑦第1弾ドリフレの魂辛バルフレ戦 ※Ver.3でも出る。 ⑧第2弾ドリフレの魂辛バルフレ戦 pic.twitter.com/KTnrXptc8b
2018-08-05 19:31:16⑥の追記 バルフレ戦は6(鬼辛けっせん)と7(極辛ピンチ)でもあるが、こちらは第1、2弾ドリフレでやっても同じ背景になる。 pic.twitter.com/00POEOZpkt
2018-08-05 19:52:43ハイネスって左打者だったんだな…。 pic.twitter.com/exTf80coCq
2018-08-13 17:09:39調べる際についでに撮ったデクバット輪っかコレクション。一瞬のエフェクトもしっかり作ってあってすごいなぁ(白目)。 pic.twitter.com/1377xsAHCu
2018-08-13 17:43:28昨晩いろいろ調べたくてハイネスと戦ったんだが、ストーリーでのハイネスは倒した位置によってその後のシーンが左右対称になる事を初めて知った。偶然にも私は今まで全て右側で倒してたようだな…。 ←左側 右側→ pic.twitter.com/RDVoRzHZBX
2018-08-18 12:56:48倒した直後の比較。ルージュだけ全く同じで、キッスとザンパルの倒れ方が入れ替わってる、ハイネスとザンパルの位置が入れ替わってる、ハイネスの向きが左右対称といろいろ細かい。 ←左側 右側→ pic.twitter.com/W7QLqrxMlK
2018-08-18 13:18:10愛の槍の予告円(魔方陣)が出る時や、憤怒の斧や愛の槍が消える時にハートのエフェクトが出る事に昨日気づいた。どれも一瞬だからSS撮るの大変だったよ…。 pic.twitter.com/V6GFIKlv8y
2018-08-22 23:45:47ハイネスが三魔官を召喚する時とニルが虹の弓や愛の槍を出す時の魔方陣が同じなのって、イケニエになったのが関係してるのかなーと今更ながら考えてた。 pic.twitter.com/TfJW9q84FM
2018-08-23 00:26:26因みに虹の弓の時の魔方陣は常に同じ向きだが、愛の槍の時は何故かランダムだったりする。しかも魔方陣の向きによって槍の角度も違うという細かさ(さっき気づいた)。 1、2枚目は上下逆、3、4枚目は右にほぼ90゚回転してるパターン。 pic.twitter.com/rj5L3QERzC
2018-08-23 00:33:31ハイネスの攻撃比較表できた。リプでそれぞれの技のSSによる比較が続きます。 pic.twitter.com/pOJO5xZJvY
2018-11-15 22:24:21●ジャマ ○○第二の3wayは結構えげつない弾数だが、ぶっちゃけ第二形態でのジャマはあまり見る機会がない(小声)。 pic.twitter.com/kapTc3a2fI
2018-11-15 22:27:51●ウンジャマ ストーリー第一のみ小さい。攻撃すると壊せるがその時の耐久値も低い…はず。 pic.twitter.com/s4AexLCz6m
2018-11-15 22:30:45●ジャママジャーマ ストーリーと○○で変化なし。個人的にこの技の音がスゲー好き。 pic.twitter.com/6RdbLDmNIw
2018-11-15 22:32:44●メラガバリカ・マッデム(中央)① ハイネスの攻撃で唯一ガード不可な火柱。ストーンはセーフ。 pic.twitter.com/5S4OPeaEvf
2018-11-15 22:36:53●メラガバリカ・マッデム(中央)② 地面を伝う電撃の数が増えてる。火柱と同じく「左右○つずつ計○つ」って書くべきだったな…。 pic.twitter.com/Q8B5La9RPe
2018-11-15 22:39:48●メラガバリカ・マッデム(端)① こうして比べると火柱3本の時の隙間広いなあ。 pic.twitter.com/i15SoXbb78
2018-11-15 22:43:35●メラガバリカ・マッデム(端)② 電撃の数の変化は中央時と同じ。中央時と違って火柱の攻撃後に若干移動する。 pic.twitter.com/2SMdLX96YV
2018-11-15 22:46:58●ブリザ・ハローア ジャマハルダマークは炎属性で破壊可能。4つのは両サイドが上、中2つが下のパターンもある。 pic.twitter.com/RQpdU4xtNO
2018-11-15 23:21:50●デクころがり 斜め移動が2回入る。因みに小型のキャラなら四隅が安地。 pic.twitter.com/Ef3lMVRWXo
2018-11-15 23:28:33●いけにえのかご ストーリー、○○共にジャマは3way、ウンジャマは大きい。多分強化なし。あるとしたら三魔官の耐久値が上がってるくらいか? pic.twitter.com/0x8rKQsxjZ
2018-11-15 23:32:58いけにえのかごでシールドだけを攻撃して壊すと、ハイネスがピヨる時間が長くなるのを昨晩知った。 #星のカービィスターアライズ #KirbyStarAllies #NintendoSwitch pic.twitter.com/iPql3kHprW
2018-11-28 22:57:45ハイネスを攻撃した場合。ピヨる時間は4秒くらい違う。 #星のカービィスターアライズ #KirbyStarAllies #NintendoSwitch pic.twitter.com/c6P3zkFaVG
2018-11-28 23:00:50ずっといけにえのかごの状態にしてるとハイネスが身を乗り出す時間が露骨に長くなる。救済措置ちゃんとしてるなあ。 #星のカービィスターアライズ #KirbyStarAllies #NintendoSwitch pic.twitter.com/kCGddF3RgH
2018-11-28 23:14:47初回だと身を乗り出すのは約1秒。みじけえ。 #星のカービィスターアライズ #KirbyStarAllies #NintendoSwitch pic.twitter.com/IL2rDRi2wv
2018-11-28 23:18:17ついでに同じボスに負け続けるとボスの体力が下がるのも検証してみた。 初回と4回負けた後で攻撃Lv4のグーイストーンをデクふらし時に当ててみたところ、倍近いダメージが入った。こ、こんなに下がるんだ…。 pic.twitter.com/WrvFqzq3qZ
2018-11-28 23:27:19