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Rwi @rwiiug

オリジナルフォント作ったったー!!! 思い立ったが吉日、「FontForge」というフリーソフトでザクザク作成してみました。曲線が死ぬほどムズい! クリスタで文字入力に使えたり、UE4でもフォントとして表示できたり。実用レベルの完成度は厳しそうだけど、数字くらいなら何とかイケそうかな。 pic.twitter.com/UaOUO1O1tx

2018-12-01 18:00:26
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Rwi @rwiiug

今度は手書きのフォントができたったー!?!? テンプレート画像に直接書き込むだけで、その文字をフォント化してくれる「Caligraphr」というサービスを試してみました。誇張抜きで10分もかからず完成です。すごいね・・・。 calligraphr.com/en/ pic.twitter.com/0hteHkys4B

2018-12-02 17:56:53
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Rwi @rwiiug

#UE4 #UE4Study 「Node Graph Assistant」というPluginが素晴らしかったので布教したく・・・! 間に挟まれたノードの切り離し・挿入。ピンのスナップ・自動接続機能。複数ノードの自動整列。ワイヤー形状の変化など。 ブループリント開発が捗る神Pluginです。Thanks God🙏 unrealengine.com/marketplace/no… pic.twitter.com/6HqYYW9WeE

2018-12-14 19:09:45
Rwi @rwiiug

#UE4 #UE4Study フォントに彩りを与える「Font Material」機能をお試し。お手軽にいろいろ出来てたのC! api.unrealengine.com/JPN/Engine/UMG… pic.twitter.com/FZkqEw1AYs

2018-12-21 17:32:29
Rwi @rwiiug

とても初歩的ですが中身はこんな感じになります。 TexCoord[1] で一文字ごとに効果を適用など、こちらの解説動画も参考になりました🙏 youtube.com/watch?v=La41ir… pic.twitter.com/K18103rpJp

2018-12-21 17:32:33
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Rwi @rwiiug

ご無沙汰している間にUE4のバージョンが3つUp。時の流れー😂 制作中の弾幕STGのα版公開後、単純にしばらく眠らせたかった意図もありますが、実験段階だった「Niagara」なる、弾幕にも使えてしかも処理も軽い!という新規のエフェクトシステムが本採用されることを期待しての放置だったりもしました。 pic.twitter.com/W93QZbRcbA

2019-12-12 07:16:52
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Rwi @rwiiug

結果としては一年経っても実験段階のままで読み違いになっちゃったけど、以前のUE4より更に便利になっているようで良き!問題が起きなそうなら最新版で開発を進めようと思います。 新たな目標は2020年中の完成かな。ゆるりと創っていくぞい・・・!🐌

2019-12-12 07:16:52