つくりたいね (2019.07.08) http://http://androidea.dirtylabor.com/
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ヒサヒト @K_hisahito__

#ゲーム制作 画面イメージを考えてみた。たのしい。 これは研究所を出たところのイメージ。 行ったことのある場所は名前が表示され、行ったことのない場所は「未開の土地」と表示されたらわかりやすいかなと。 アイテムはわかりやすいように光らせてみたり、とか。全部光らせなくてもよさそう pic.twitter.com/wWMCnmgtyG

2019-07-19 23:40:47
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ヒサヒト @K_hisahito__

ゲームのイメージこんな感じ pic.twitter.com/5fdsVpwdOJ

2019-07-08 13:33:46
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ヒサヒト @K_hisahito__

老発明家が今まで開発してきたアンドロイドを完成させるゲームを思いついた。最終目的はアンドロイドを完成させて自分を完全移植すること。限りある寿命がタイムリミット。開発パートでは研究所内か外にある廃材から新たな部品を生み出せる。発明家視点とアンドロイド視点に切り替えることが出来る的な

2019-07-08 10:08:35
ヒサヒト @K_hisahito__

アンドロイドに意識を移す所までは出来ていて、アンドロイドパートでは初期段階では出来ることに限りがあるが、新たな廃材や素材探索が出来る。発明家パートでは移動出来る範囲などが限られているが、さまざまなパーツを開発してアンドロイドに埋め込める。パーツが組まれると新たな動作が可能になる。

2019-07-08 10:11:25
ヒサヒト @K_hisahito__

パーツを開発しつつ探索しながら外部でも生き残れるようなアンドロイドのボディを完成させるゲーム。組み込んだパーツの組み合わせによってエンディングが少し変わる的な。

2019-07-08 10:13:18
ヒサヒト @K_hisahito__

アンドロイド視点で探索を続けていると、新たにパーツを思いついたり、世界の真相を発見したりできる。とかね。そこから更にエンディング分岐しても面白いだろうなあ

2019-07-08 10:15:13
ヒサヒト @K_hisahito__

発明家視点だと友人に電話したりニュースなどを観ることが出来るとかでも面白いかも。アンドロイドだと声が変わってしまうから友人に電話出来ないとか、それぞれのパートで出来ることが限られてるみたいなね。

2019-07-08 10:17:58
ヒサヒト @K_hisahito__

それが開発を進めていくと、徐々にシンクロしていく。声パーツを手に入れたら友人が疑わずに話してくれるようになるとか、アンドロイド視点で発明家の身体を治療して延命したりとか。

2019-07-08 10:20:21
ヒサヒト @K_hisahito__

アンドロイド、最初の方は恐らくバッテリーも少ないんだろうな。それも徐々に進化して二酸化炭素とかを取り込んでエネルギーに変えられるパーツとかを発明出来るようになったらほぼ無限に動ける、とか。ただし発明家の肉体はその間生命チューブとかと繋いでおかないといけない、とか。

2019-07-08 10:22:35
ヒサヒト @K_hisahito__

3Dとかでこれ出来たらすげえ面白そう。でも3D出来る技術は俺には無いしなあ。Steamとかで出してみたいなあ。シナリオとかもキッチリ考えたりしなきゃだけど。

2019-07-08 10:23:59
ヒサヒト @K_hisahito__

3D、プログラミング…その辺は全く出来ないな……せいぜいキャラクターデザインとシナリオとかだな

2019-07-08 10:24:59
ヒサヒト @K_hisahito__

こういうのを実際にやりたいってなったら、どうしたらいいんだろうか……

2019-07-08 10:26:19
ヒサヒト @K_hisahito__

どっちかというとディレクターになるのか 多分アンドロイドとかの細かいディテールとか描けないし。設定とかシナリオとかのメインライター兼ディレクターかな

2019-07-08 10:49:45
ヒサヒト @K_hisahito__

あとはせいぜいアートボードの初期画とかステージ設計の手伝いとかか……ステージも規模を広げなければそれなりに……

2019-07-08 10:51:25
ヒサヒト @K_hisahito__

それに3Dじゃなければもう少し敷居も下がるな、2Dで背景とかマップを描ければ……

2019-07-08 10:52:16
ヒサヒト @K_hisahito__

本当は3Dでやりたいんだよな、アンドロイドと人間がひとつになりゆく様子をきっちり描きたいから……

2019-07-08 10:53:16
ヒサヒト @K_hisahito__

まあ演出次第なんだとも思うんだけど……技量不足ですね!!!!!

2019-07-08 10:53:34
ヒサヒト @K_hisahito__

そう、Steamでゲームを販売する、っていうの夢なんだよな。その為なら正直時間は惜しまない気持ちはそれなりにあるつもり

2019-07-08 10:54:43
ヒサヒト @K_hisahito__

いまは独り言だけどいつか叶えたいなあ…

2019-07-08 10:55:06
ヒサヒト @K_hisahito__

英語版ももちろん作りたいな、これは いろんな人にやって欲しい

2019-07-08 13:36:23
ヒサヒト @K_hisahito__

ゲーム開発用に勉強がてらUnityちゃんを入れてみた。初期のアセットで初めてのマップ作り。こっからマップ素材を差し替え分を作ったりしていけば割と形になりそうかもしれない。本当の一歩目って感じ。楽しい。 pic.twitter.com/hT64FeFPBc

2019-07-10 10:21:30
ヒサヒト @K_hisahito__

アンドロイド開発ゲーのUIをもちもちシコシコしている #AndroIDEA pic.twitter.com/kdGAvpa9Io

2019-12-28 11:36:29
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ヒサヒト @K_hisahito__

それっぽくなってきた ボタンをもう少し凝りたい #AndroIDEA pic.twitter.com/cHc3yHDjl1

2019-12-28 14:27:38
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ヒサヒト @K_hisahito__

#AndroIDEA アンドロイド開発ゲームの主人公 下半身不随と不治の病で残り数か月の命 自分自身を移植するためのアンドロイドを開発 意識を移植出来るところまで開発が進んだようだ pic.twitter.com/bR7jCESxjp

2020-01-27 15:19:16
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ヒサヒト @K_hisahito__

ゲーム開発の概要の企画まとめただけだけどこれだけでなんかやる気出る pic.twitter.com/F1SL8sekHn

2020-03-08 13:00:34
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ヒサヒト @K_hisahito__

#AndoroIDEA ゲームを本制作する前にプロトタイプを作った! グラフィックとかは仮だけど、イメージとしてはこんな感じか! 動かすとなんとなく結構想像つくな! pic.twitter.com/xr3UeNytiG

2020-03-21 17:56:50
ヒサヒト @K_hisahito__

うわあああああ!!!!!動いたぁあああああ!!!!!!めっちゃ嬉しい!!!!!!!!!!あああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!! pic.twitter.com/dOa5uauP0r

2020-04-07 11:14:43
ヒサヒト @K_hisahito__

うおぁあああーーーーッ!!!謎のエラーを乗り越えて!!!壁が出来たァ!!!!お前はジャンプがまだ実装されていないから抜け出すことはできないのだ!!!!! #AndoroIDEA pic.twitter.com/sJaWWEANht

2020-04-09 11:32:10
ヒサヒト @K_hisahito__

本日の進捗。壁のオブジェクトにぶつかったときの当たり判定をつくりました。 pic.twitter.com/Vi18WWEgTB

2020-04-09 11:35:59
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ヒサヒト @K_hisahito__

ジャンプが!!!実装されたァ!!!!!!! #AndroIDEA pic.twitter.com/p63vpJKqpz

2020-04-10 21:16:01
ヒサヒト @K_hisahito__

ジャンプが!!!実装さバグァアアア!!!!!!いつまでもジャンプ出来るぞおお!!!!!だからぁああああ!!!!!!!俺は死なんぞオオオオオオオオオオオオオオオオォォォォ....... #AndroIDEA #ゲーム開発 pic.twitter.com/i7Q0eLWq4J

2020-04-10 21:30:20
ヒサヒト @K_hisahito__

「IDENTITY IS HERE」#AndoroIDEA ゲームイメージボードをちょろちょろと描いてました。 結構さっくり描いたにしてはお気に入り。 コンセプトは『人間の本質はどこにあるか?』なのでこのタイトルです。 pic.twitter.com/gz6LogyRsx

2020-04-11 15:09:30
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主人公が立ったわ!!!!!!!!!(※本編では車椅子です) 自作ゲームのドット絵、ぽちぽち練習してます…… #AndroIDEA pic.twitter.com/xkOwPW2ls8

2020-04-14 12:38:44
ヒサヒト @K_hisahito__

#AndroIDEA デクスター(主人公)の同僚(→)。一方的に友達呼ばわりされてたけどデクスターもまんざらでは無かった様子。 なんかもうとにかくいいヤツ。常に片手にコーヒー持ってるタイプのヤツ。いいヤツ。俺だったら友達になりたい。 pic.twitter.com/2odlpHNFKo

2020-04-15 11:30:55
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「よう"Dexter"。ちょいと外の空気でも吸いに行かねえか?ホラよ、お前はブラックだったよな?」 「……ああ、お前か。その呼び方は……ああ、そうだな。ありがとう、わかったよ。今行くさ。」 #AndroIDEA pic.twitter.com/J1aiQSVJ1s

2020-04-15 11:57:46
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ヒサヒト @K_hisahito__

ちなみに"Dexter"は「ガリ勉」という意味のあだ名です。

2020-04-15 12:32:57
ヒサヒト @K_hisahito__

いまだに主人公がイメージ通りに描けません。キャラデザをお願いするときは、参考画像の実在のモデルさんや俳優さんの写真をいくつか持って行ってお願いしています。

2020-04-15 12:51:03
ヒサヒト @K_hisahito__

開発してますって雰囲気あるな!(雰囲気だけ) #AndroIDEA pic.twitter.com/hgMZuWYDG2

2020-05-08 18:37:39
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ヒサヒト @K_hisahito__

開発企画中のアンドロイド開発シュミレーターゲームの主人公ラフ #AndroIDEA pic.twitter.com/1f5Up1sVhx

2020-03-14 22:35:05
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