JoyTokey(以降JTK)を利用してXBOX360コントローラーで遊ぶ場合の設定例及び解説になります。
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おっさん @tdnossan

PC版アリス・ギア・アイギスのパッド設定例とフリック解説 基本編 ver0.01 JoyTokey(以降JTK)を利用してXBOX360コントローラーで遊ぶ場合の設定例及び解説になります。 この解説をモーメントでまとめて見る場合はこちらから twitter.com/i/events/12162… #アリスギア

2020-01-12 22:09:07
おっさん @tdnossan

JTKについてはありあどんさんが導入方法を動画で丁寧に説明されているので、まずはこちらを見て導入してください。 動画の解説はPS4パッドですが、とりあえず設定したキーが実際にアリスギア内で反映されれば大丈夫です。 youtu.be/h4lN4nK9wXE #アリスギア

2020-01-12 22:09:07
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おっさん @tdnossan

JTKのキー割り振り例としては画像のようになります。 キー設定はデフォルトのままです。 この設定例ではRボタン及びスティック押し込みには割り振っていないのでお好みで入れ替えてみてください。 設定ファイルはこちらから drive.google.com/open?id=1mfava… #アリスギア pic.twitter.com/cbodnfa9zX

2020-01-12 22:09:09
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おっさん @tdnossan

BACKとSTARTのボタンには割り振らないください。それぞれ『上位ゲームコントロール』と『マウスモード切り替え』が割り振られています。 マウスモードは左スティックを動かすとマウスカーソルが動いてしまうのですぐ分かると思います。そうなったらもう一度STARTボタンを押しましょう。 #アリスギア

2020-01-12 22:09:09
おっさん @tdnossan

PC版のキーボードでのフリック仕様(推測) - 入力が短すぎると発生しない - 入力・離す・ニュートラル(移動しない状態)で初めて受け付ける - 移動しながらのフリックは別方向の入力を挟むことでニュートラル扱いにできる - 上記の為、他操作及びモバイルと比較してフリック発生が遅い #アリスギア pic.twitter.com/M7AxDPDNWY

2020-01-12 22:09:30
おっさん @tdnossan

フリック補足 近接攻撃のキャンセルや派生入力時等は攻撃行動中の為かニュートラル扱いになっているようなので入力が短すぎてもフリックとして拾ってもらい易いです。 #アリスギア

2020-01-12 22:09:30
おっさん @tdnossan

キーボード入力の仕様上、どうしてもフリック入力受付まで数フレームの時間が必要になります。 これを解消するにはキーボード以外で操作、つまり、キーボード+マウスでのプレイが必要になります。 マウスでの操作はキーボードとは別に受け付けられているので問答無用でフリックできます。 #アリスギア pic.twitter.com/FDzhIqrAAs

2020-01-12 22:09:41