表現規制 26

「ぱっぷす」と「のりこえねっと」と「北原みのり」と
2022年12月22日の連続ツイート。
北原みのり氏、ぱっぷす、のりこえねっとについて。

思想と表現の自由について

緑の人・加藤AZUKIさんによる、暇空案件を今年(令和4年)の事例に例えると、界隈と7人の弁護団は【ロシア】、暇空氏..
表題の通り。個人的メモを兼ねて。


創作物の影響いろいろ


『【2022.11.14】日本製アニメ市場規模が2.7兆円を突破!!中国・韓国が成長産業のアニメを弱らそうとする動き..
かれこれ10年近く二番煎じのまとめを作っていると…デマサイトがどれか?把握できるようになってきました。よって、見解に100%賛同はできなくとも、事実に基づいて検証をしているアカウントのみを選別してまとめることに致しました。
見解の相違20%(当社比)は世間一般に許容範囲かと思っております。
テレビ新聞が出鱈目だからと言って、ネットの言論人が100%正しいとは限らないとうことです。自分の頭で考え..

【閲覧注意】バッキー事件が騒動になるきっかけとなった出演女性の直腸穿孔・肛門裂傷だが、訴えられたものの当初は起訴に至..


「生理する」「ナプキン履く」「デパコスに行く」「キャミソールする」「ジェルネイルつける」「インナーカラーは薬品」「乳..


【閲覧注意】『幼●破壊 家出少女ボコボコ輪● 子宮再生不能編』というAV


「児童に対して恐怖を植え付ける行為を心理的虐待とする」要望は、児童怪談存亡の危機に繋がるかも!?
僕は「大人向けの実話怪談シリーズ」と「子供向けの創作児童怪談シリーズ」の双方の執筆経験がある怪談屋さん、という立場で一連のお題に言及しています。
「子供を怖がらせる児童怪談」については、「保護者・大人・社会が見守りきれない状況下」で、児童自身が最初に自分(の命)を守る努力をするように促すために、「恐怖心を抱いて、危険な人・物・事・場所に近付かない、遠ざかるように心がける」ための予備的な訓練、演..


表現規制でつながる左翼と右翼の雑なメモ。
反オタク団体とでも言うべきか。
『過剰な』性表現や『青少年への』影響をやたら気にする人たちの行動指針は、左も右も表現規制で一つに繋がってしまっている気がする。


千葉県警に情報開示請求してみた①
千葉県警の交通安全啓発動画が削除された件について、千葉県警に対して情報開示請求をしました。

KGNさんによる、『攻撃しても構わない、という空気を醸成する』『その中で、「命を奪う」選択肢について言及し続ける』こ..
たぶん私のまとめでは一番長いタイトルだけど、表題の通り。


緑の人・加藤AZUKI氏による、社会に過保護であることを求め、自分が保護すべきものを保護する義務を社会に転嫁しようと..
長いけど表題の通り。


保守カルトとは自己紹介か?

裸婦画の何を西欧のフェミニストは問題視しているのか?

国民が手続きを軽んじる事でナチスは台頭した。「たわわ広告炎上」で適切な手続きを蔑ろにしたのは誰だったか?
決しておおげさな懸念ではないと考える。

自主規制、自己検閲のグラデーション
