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𝑽𝒊𝑽𝒊 🦈 @ViVi_shark

まぁそれはそうとリプレイ・ヴァンパイアを視聴します

2020-03-29 19:05:01
𝑽𝒊𝑽𝒊 🦈 @ViVi_shark

動画形式だと「動的は視覚表現を説明の補助につかいやすい」がゆえに「複雑度の高いセッティングを提供できる」ワケか

2020-03-29 19:44:18
𝑽𝒊𝑽𝒊 🦈 @ViVi_shark

リプレイ・ヴァンパイア1-01 了 徹底して動ではなく静、展開ではなく設定に寄せてあるスタンスは興味深いですね

2020-03-29 20:02:07
𝑽𝒊𝑽𝒊 🦈 @ViVi_shark

リプレイ・ヴァンパイア 1-03 了 シルエット表現を活かした2:40〜と3:06が上手い。あとは最後のタイトルコールですね。本来は単純な字面に解釈を付帯させるやつ。

2020-03-29 20:14:53
𝑽𝒊𝑽𝒊 🦈 @ViVi_shark

リプレイ・ヴァンパイア 1-4 了 The 作者の嗜好 って感じですね。よいと思います。方向性はともかくディティールは、シナリオの想定ではなくてプレイヤーの手酌と思うのだけど(1-01, 02を見てもそう)、メタレイヤーの会話を見せない編集によって、おそらく意図的にあいまいにされている。

2020-03-29 20:29:08
Jorge🐏 @Jorge_ncnc

というか正直私の動画に関してはストーリー全振りで、プレイヤーとキャラクターの二段階のレイヤーはあまり考慮されていない 視聴者を得るために一応リプレイの形式はとっているけど、ダブルクロスのシステムと世界観を借りた単なるストーリーっていう意識で作ってる

2020-03-29 20:31:54
𝑽𝒊𝑽𝒊 🦈 @ViVi_shark

リプレイ・ヴァンパイア 1-06 了 何ぞ妙なネーミングのキーワードですね。核心っぽさある。

2020-03-29 20:54:07
𝑽𝒊𝑽𝒊 🦈 @ViVi_shark

リプレイ・ヴァンパイア 1-07 了 情報収集のフォーマットをストーリー進行に使うの、実卓ならともかく動画だとなにも気にならないので合理的なのだな

2020-03-29 21:04:26
𝑽𝒊𝑽𝒊 🦈 @ViVi_shark

リプレイ・ヴァンパイア 1-08 了 刊行形態を最大限に活かした仕掛け。情報面のうごきの少なさをBGMが補っている

2020-03-29 21:18:24
𝑽𝒊𝑽𝒊 🦈 @ViVi_shark

リプレイ・ヴァンパイア 1-09 了 戦闘回。の体をとった趣味回ですね。

2020-03-29 21:21:28
𝑽𝒊𝑽𝒊 🦈 @ViVi_shark

リプレイ・ヴァンパイア 1-11前後編 了 クライマックス闘争。大笑いしながら眺めるタイプの闘争。能力バトルダブルクロス文脈で見るならば、2:11〜29あたりの、ラプソディのセリフがとてもクール。基本ルールブックのシンドローム別ワンページコミックに近い。

2020-03-29 21:52:03
𝑽𝒊𝑽𝒊 🦈 @ViVi_shark

シリーズ構成の観点では、12:43あたりからの演出が肝でしょうか。“カサブランカ“の銘を回収した格好。このシナリオは、この局面を描くために用意されたと思われる。

2020-03-29 21:54:12
𝑽𝒊𝑽𝒊 🦈 @ViVi_shark

リプレイ・ヴァンパイア 1-12 了 そーかー、だからサブマスターがフランドールなのかー(宵闇の妖怪調)(0:51らへん)。

2020-03-29 22:01:00