おぎ
@umiakinon
クエスト埋めや図鑑埋め等、まだやれる事は残ってるけど それは冒険ではなく趣味の範囲だから多分やらないかなぁ それより2週目を始めると思う
2021-06-07 00:04:52
おぎ
@umiakinon
プレイ中にも言及したけれど、 大樹崩壊後の世界を乗り越えた勇者と、 その世界を知らない仲間たちとの間では「覚悟」のようなものに差があって そこが最後まで埋まらなかったのは結構悲しかったんだよなぁ
2021-06-07 00:14:51
おぎ
@umiakinon
時渡り前の勇者一行は皆同じ立ち位置で同じ目線でものを見ていて。冒険ももちろんだけど、仲間たちとの交流がとても楽しかった。 時渡り後は、勇者がひとりで進んで行くのを周りが支えるという構図に見えて少し孤独感があったなぁ 時渡り後の勇者像は、世間一般でいう「選ばれし者」と感じた
2021-06-07 00:20:52
おぎ
@umiakinon
そして正史の歴史書に刻まれるのは時渡り後の勇者なんだよなぁ 勇者クン、邪神討伐後しばらくしたらフラっとひとりでいなくなりそうな危うさがある...気がする
2021-06-07 00:22:40
おぎ
@umiakinon
時渡り後の勇者の孤独感と、 最後の砦で英雄と呼ばれていたグレイグはかなり似ていると思っていて。 ただ最後の砦の英雄には隣に立ってくれる勇者が来てくれたんだよねっていうさ...
2021-06-07 00:27:32
おぎ
@umiakinon
骨が砕けるほど重い絶望から立ち上がって集ったのが大樹崩壊後の勇者一行なわけで あのシルビアが心折れかけてたのは印象的だったなぁ... 最後の砦で自罰的に戦ってたグレイグもよく覚えてるよ
2021-06-07 00:30:13
おぎ
@umiakinon
というわけで、個人的な冒険としては時渡り前までがとても好き。 て世界にとっては時渡り後が正しいあり方 という結論。 ンでもベロニカが生きてた方が嬉しい それはそれこれはこれ
2021-06-07 00:32:02
おぎ
@umiakinon
アレッ 時渡り前の記憶が残っている&セニカの時渡りを見たんだったら、 仲間たちはさすがに勇者が時を遡って来たってこと察するよね?というか察してくれ
2021-06-07 19:30:46