今はGDevelopで本格的に作ってます。 https://min.togetter.com/vkbSqN6
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Kyogo @Kyogo

ちなみにこの黄色い吹くオブジェクトはタッチでD&Dできるので、自分がやりたい物理遊びとプラットフォーマー同時にできる!やっとやりたかったゲーム作りの夢が叶うわ。ne.jp/asahi/kyogo/ne…

2020-05-29 00:05:22
Kyogo @Kyogo

大分やりたい感じができそうになってきた!あと iPhoneからでもTwitter内ブラウザだとデスクトップの解像度になるわ。 pic.twitter.com/vt1eacs0rd

2020-05-28 20:06:35
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Kyogo @Kyogo

おおお!!!!ついに念願の自サイトにゲーム置くのできた!!!!!!!ne.jp/asahi/kyogo/ne…

2020-05-25 12:05:59
Kyogo @Kyogo

アクションゲームツクールと違ってシンプルなんで簡単なゲーム作るのはこれいいわ!ライフとかスコアも元からある。 ツクールはこのオブジェクトは単純でいいよっていうのでも待機-押した時-離した時みたいに全部の状況設定しないといけない感じなんで。あとまずは何より使うタイル登録とか。

2020-05-25 09:44:03
Kyogo @Kyogo

1280x960で30ピクセルタイル。背景は荒くていいんだけどHUDとかキャラも全部一緒に描いて用意しようと思うとこんな感じかなあ。 pic.twitter.com/dojDM2Kqdh

2020-05-24 14:54:30
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Kyogo @Kyogo

スプライト?とかよりループするだけなら背景にGIFアニメ使った方が楽だし面白い事できそう。

2020-05-24 09:19:05
Kyogo @Kyogo

あーゲームツクール完全に理解したわ。 pic.twitter.com/6wxrqOXIeV

2020-05-24 09:06:10
Kyogo @Kyogo

なんで今時インディーゲームだからってデフォ解像度超低いんだろうと思ったけどドットスタイルだと確かにこんなもんだわ。 640x480に24ピクセルのタイルで縦19マスくらいで十分。 でもキャラもフィールドマス目もちょっとは細かくしたいと思うと32ピクセルで1024x768で24マスは要る感じ。 pic.twitter.com/jO9IYwxL6o

2020-03-30 14:02:32
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Kyogo @Kyogo

ゲーム画面解像度やタイルサイズは1マスを何ピクセルのグラフィックにしたいかで決めたらいいんかなあ。 一個の物が4タイルとかで構成されてたら面倒だし1タイルがアイテムやブロック一つになるように。

2020-03-30 11:36:46
Kyogo @Kyogo

普通の丸ベタブラシで描いてもドットぽくなりそうな感じはする。あと色収差は一緒にかけれた。 ドット丁寧にカッチリ全部作るだけで時間かかりそうだしこれでもいいかな。まあ静止画は勿論、動くものも別に元画像をアプリで加工しとけばいいじゃんっていうのはあるけど…。 pic.twitter.com/g3J0xIVfzB

2020-03-30 09:42:04
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Kyogo @Kyogo

あ、モザイクはある(色収差と共用はできない)。全体だと動く度みらみらするから物にだけかけるとかどうだろう。 ちょっと色んな画像読み込んでみないとわかんないな。 pic.twitter.com/f7Q8dnUQCl

2020-03-28 23:58:37
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Kyogo @Kyogo

おーアクションゲームツクール、ノイズとぼかしと色収差がある!! 憧れのドット風エフェクトがあればベタペンで雑に描くだけでもドットタイルになって楽だろうけど、これだけでもう全然いい。 pic.twitter.com/8fvZ7aAZ43

2020-03-28 23:03:46
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Kyogo @Kyogo

重いけどちゃんとMac上でアクションゲームツクール事ができるぞい! pic.twitter.com/x8nFKPmOta

2020-03-28 22:05:23
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Kyogo @Kyogo

UIはほんと楽なんだけどそれでも既存の学ばないといけない事多々あるので先は長いなあ。 色んな基本構造ができたらあとは要素盛ってくだけでいいだろうけど。 pic.twitter.com/ejdviUHXiT

2019-06-26 07:16:27
Kyogo @Kyogo

敢えて用語説明何も見ずゲーム作り始めて1日目です。 もうこれ以上はちゃんと読まないとフィーリングだけじゃ解らないw でもプログラム一行もやらなくてもちゃんと作れそうだわ〜。#GameSalad pic.twitter.com/eUlDXUrCUf

2019-06-25 12:07:57
Kyogo @Kyogo

GameMaker、D&Dできるって言っても結局プログラムいるし既存アセットをちょいちょい弄ればって思ったけど面倒げだしやめようかなあ。 ROOMに物がランダム配置されてその面から次に行くとまた違うパターンの部屋に、が続くゲームが作りたいんだけど。

2019-06-13 20:28:49
Kyogo @Kyogo

タブペンの後ろ半分がどっかいったのでSplashtopでGameMaker。 pic.twitter.com/pvgCyYVhFL

2019-06-13 02:32:59
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Kyogo @Kyogo

スクリプトとか一行も使いたくないんだけど、なんか自機の移動は使わざるを得ない感じなんでコピペしてみた。単純にマウス操作したいんだけどそれも元からは無いっぽいし…。 フリーサンプル落として見るのが早いけどソフト購入しないとストア機能使えないんでどうしようかな。 pic.twitter.com/e9i2WDZKdg

2019-05-01 11:51:42
Kyogo @Kyogo

ゲーム制作初めて一時間、できた! これだけ簡単だと小学生でも数時間の授業で一作品できるよなあ。 pic.twitter.com/YpuMWs9Ftn

2019-05-01 02:52:22
Kyogo @Kyogo

ゲーム作り初めて30分くらいでそれっぽくなるんだからパソコンってすごいな pic.twitter.com/ZWyiKmZ7ng

2019-05-01 02:11:59
Kyogo @Kyogo

わーい動いた!初めて実行したゲーム! pic.twitter.com/VsHwa9IwNn

2019-05-01 01:55:24
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まとめたひと
Kyogo🇺🇦 @Kyogo

絵を描いてます ('_') XBOX360(洋ゲー)、映画、アニメ、海外ドラマなど。