Blenderではじめてモデリングしたガンダムをまとめました。
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Dyson Max@フリーランス3Dモデラー @minitype00

移動やコピーの操作を覚えてロボットにしてみた。 pic.twitter.com/cb8B4z6Oyd

2020-01-09 21:42:54
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ループカットやベベルを使ってディテールを追加していきます。 #3dcg #blender pic.twitter.com/EbNTwmTiaC

2020-01-10 23:10:19
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ループカットで辺を増やし上部へ絞り込んで曲面にしていきます。 スムーズシェードかけています。 pic.twitter.com/9eiu6jlXeU

2020-01-11 21:49:15
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頭に必要なパーツの辺りをつけていきます。 四角だった頭がそれらしくなってきました。 pic.twitter.com/jKjquNJ8zN

2020-01-11 21:51:50
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顔と手の修正やバックパックの追加など プラモデルで言う仮組状態です。 ここから作りこんで行きます。 今日はここまで #ガンダム #3dcg #blender pic.twitter.com/BzIkgVx2Fw

2020-01-13 00:17:09
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頭部を作りこみ中 MG版というより旧キット1/60の方に寄せて行こうと思います。 シリンダーで作ると多角形ポリゴンになるので4角形にするのに便利なツールはあるのかな? とりあえずわからないのでナイフで切っていこう。 pic.twitter.com/vFUbxbbKIV

2020-01-13 16:18:02
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ちょっとサーフェイスを試して色を付けてみました。 Blenderのサーフェイスはオジェクト単位じゃないと塗分けれないのかな? #ガンダム #3dcg #blender pic.twitter.com/lkp4FigyU1

2020-01-16 01:02:36
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モヒカン部分 肩 首回り を作りこんでいます、地味な作業であまり変化ないですね。 #ガンダム #3DCG #blender pic.twitter.com/0JZ6vyEg2v

2020-01-18 00:16:52
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腕のデディールを追加中、単純な形状だけどなかなかしっくりこない。 #ガンダム #3dcg #blender pic.twitter.com/TzL6ZIMuGg

2020-01-18 13:02:09
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腰の部分は再度作り直しました。 だいぶんバランスが良くなりました。 四角いパックみたいな部分は作成中 #ガンダム #3dcg #blender pic.twitter.com/HvmwgHkyyc

2020-01-21 01:08:07
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原点の操作が分からずミラーに結構ハマってしまったけどようやく3Dカーソルの使い方がわかってきたような(^^;) #ガンダム #3dcg #blender pic.twitter.com/rKSlLde93K

2020-01-22 01:24:40
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脹脛のラインがなかなかいい感じにならないなぁ 試行錯誤中 #ガンダム #3dcg #blender pic.twitter.com/jktzp2j3ld

2020-01-24 00:56:47
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脹脛の引き締めと横に流れるライン微妙にむずい 右側が修正前、左側が修正後 #ガンダム #3dcg #blender pic.twitter.com/vXgX61etFe

2020-01-25 02:00:23
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Blender を触り始めて約一か月ぐらい漸くここまで 辿り着いた(^^) 残りは 足首のカバーと靴の部分の修正 手とランドセル修正 シールド・ビームライフルの新設 まだ作らないといけないものが結構あるな #ガンダム #3dcg #blender pic.twitter.com/1LJOldoX5w

2020-01-25 15:03:13
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バランスを見るためにポージング、手と足の長さはこんな感じかな? #ガンダム #3dcg #blender pic.twitter.com/MD5weCino1

2020-01-26 22:01:02
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ビームライフル、立方体であたりを付けてサクサク配置していきます。 #ガンダム #3dcg #blender pic.twitter.com/iJ4jGU0G2X

2020-01-27 21:27:25
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横から見たらこんな感じです。 ビームサーベルとランドセルのデティールを追加しました。 #ガンダム #3dcg #blender pic.twitter.com/AFYnDxSh3O

2020-01-30 00:02:30
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シールドの大きさ調整、これぐらいかな? だいぶんパーツが揃ってきました。 #ガンダム #3dcg #blender pic.twitter.com/r1lmZiKJ6z

2020-01-30 22:53:52
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顔のデティール追加とバランス調整です。 こんな感じかな? #ガンダム #3dcg #blender pic.twitter.com/mc7C5HsLHY

2020-02-06 23:27:41
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UVマップテスト、袖に赤いラインを貼ってみた なんかボケボケ、調整が必要だな #ガンダム #3dcg #blender pic.twitter.com/7rTlVLnKMi

2020-02-08 11:01:33
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バンプマッピング試行錯誤中、これで合ってるのだろうか? #ガンダム #3dcg #blender pic.twitter.com/izgfPjXKn9

2020-02-08 22:57:46
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左腕の方、UVマッピングを使ってペタペタテクスチャーを貼ってみました。 だいぶん慣れてきたけど、大変な作業だな #ガンダム #3dcg #blender pic.twitter.com/heMxcHoOsR

2020-02-09 19:38:57
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テクスチャー画像作って貼り、ポリゴンも追加するということを繰り返しています。 #ガンダム #3dcg #blender pic.twitter.com/VKPwPx7rgK

2020-02-10 23:43:17
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まとめたひと
Dyson Max@フリーランス3Dモデラー @minitype00

3DCGフリーランスで活動中、blenderによる3Dモデリング、作例の通りメカモデリングを得意としております。 現在お仕事募集中。ご依頼はDMまたは 【high.dyson@gmail.com】までお願いいたします。 インボイス登録済み