今度こそ完結したい山姥切問題考察・解釈です。
1
前へ 1 2 ・・ 15 次へ
K玲@とーらぶ @kreitomuso

「お前思ったより無茶苦茶するんだな…」「誰のせいだと」「すまん」みたいなパターンが怖いな きっちりボケから入るパターンがありありとイメージできてしまう

2022-07-10 14:00:50
K玲@とーらぶ @kreitomuso

でもだからって「ありがとう」って言われてもちょうぎくん困りそう くにひろくん言いそうだけど

2022-07-10 14:07:32
K玲@とーらぶ @kreitomuso

「持てる者だから与えただけだよ」 (尊敬のまなざし) 「そんな目で見るな!!」 くにひろくんの素直イメージとちょうぎくんのツンデレイメージが激しく高まっている…ノブレスオブリージュってそういうのだったっけ…

2022-07-10 14:16:40
K玲@とーらぶ @kreitomuso

長義くん、そういう性格だから会いたくなかったって言う猫殺しくんくらいがちょうどよさそうだから、国広極くんはまっすぐすぎて調子狂うのでは?

2022-07-10 14:20:01
K玲@とーらぶ @kreitomuso

だいぶ無双に影響されている気もする

2022-07-10 14:20:27
K玲@とーらぶ @kreitomuso

長義くんが本作さん持ってきてるか問題、長義くんを俯瞰で見てると持ってるよなってなるの分かるんだけど、国広視点だと持ってるように見えないんだよな、国広にそれ見せてくれないから。だから諸説を知らなかった国広視点だと「本科も知らんのか??」ってなってしまう

2022-07-11 19:59:04
K玲@とーらぶ @kreitomuso

57で聞けないのそういうことじゃないかと思うんだよな。山姥切しか見えないので見えない本科に「俺のために山姥切ごっこしてる?」とは聞きづらい。 ガチで縛りがあるんじゃなくてセルフ縛りプレイだった場合完全無欠にアンジャッシュです(ゲンドウポーズ)

2022-07-11 19:59:05

花丸審神者の特殊性と時々無双(月ノ巻伯仲と無双伯仲微ネタバレ注意)

徒野枕 @tsuremakura

あと続5話が実質極回なのものすごく納得しました あれは確かにそう というか雪のときかしゅくんが言ってたのこれだったんですね ほへー

2022-07-10 15:10:02
K玲@とーらぶ @kreitomuso

山姥切諸説なしで極めている花丸国広 特殊個体です サトシのピカチュウ

2022-07-10 15:20:48
K玲@とーらぶ @kreitomuso

既に本科を直に見てるからためらわず長義→本科呼びできるんだと思うけど、それに対して長義くんはどう出るのか 月で一緒にいたから華でなんかあるかな

2022-07-10 15:30:57
K玲@とーらぶ @kreitomuso

諸説なしということは山姥切の自分を当然知らないのでそのままだと偽者くんからは逃れられないしな なんかあるか気になりすぎる

2022-07-10 15:43:55
すな @sunameri2015

初刀剣乱舞が花丸だったので花丸の加州大好きなんですよね 絶対にメンヘラにならないド安定加州くん……

2022-07-10 16:39:06
K玲@とーらぶ @kreitomuso

花丸のかしゅうくんはちょうぎくんにも「まあいろんなやつがいるから大丈夫っしょ」ってド安定初期刀やってくれてましたね

2022-07-10 16:42:52
メモ現実 @gdgdiunzyaneeee

みかづきと1回わちゃわちゃしてるかしゅ〜くんなので(その辺は詳しく覚えてない)普通に穴なしで来そうな気は はい しますね

2022-07-10 16:41:02

「優しいは強い」ですかね

すな @sunameri2015

花丸一期で安定にあんなに体当たりの愛をぶつけた花丸加州に穴が空くわけないだろと言われればそれはそう

2022-07-10 16:44:12
すな @sunameri2015

花丸本丸はまさに「審神者はどの刀も一切贔屓しないですべての刀に同じだけ愛を注いでる」本丸なので 加州が一番求める意味がそもそもないのです

2022-07-10 16:48:52
K玲@とーらぶ @kreitomuso

一期から「はなまるはきよやすなのか信念が強い」というイメージだったけどそれはつまりかしゅうくんがさにわに愛されることを過剰に求めないでいられるということなのだな

2022-07-10 16:47:00
K玲@とーらぶ @kreitomuso

ド偏見な感想だけどもう「推しカプここです!!」の圧がすごいからなにもかもを「分かりました!!」で流せるようなとこある

2022-07-10 16:48:04
すな @sunameri2015

金平糖も全振り分作るし軽装も全員分揃えて一斉に渡すでしょ そういうことです 管理職適性がクソ高いんですよ花丸本丸審神者

2022-07-10 16:49:41
すな @sunameri2015

お休みもローテーションじゃなくて一斉に取らせる 一切の贔屓をしないのが徹底してる

2022-07-10 17:00:10
K玲@とーらぶ @kreitomuso

確かに花丸本丸は審神者の愛がまんべんなく行き渡っている

2022-07-10 16:49:49
K玲@とーらぶ @kreitomuso

無双の長谷部見たあとに花丸の長谷部見ると幸せそうすぎて無双の長谷部のために泣きたくなるからな

2022-07-10 16:51:58
K玲@とーらぶ @kreitomuso

そんな長谷部だからこそ面影…面影と…(手記はここで途切れている)

2022-07-10 16:53:29
K玲@とーらぶ @kreitomuso

わたしは無双本丸も初期刀加州じゃないかなあと思ってるんですけど(あの国広は新人ぽいし歌仙もしっかりしてるけど初期刀って感じではないし、本丸の雰囲気が全体的に穏やかだから残り3振りなら加州な気がする)多分明言はされない いないってことはほぼイコール折れてるしな…

2022-07-10 17:03:21
すな @sunameri2015

取ったウニの大きさで勝負してるのは笑った 大きさは本歌の方が勝ってたけど物吉がすべてを吹き飛ばしててうけた 練度関係ないところで本歌であること証明することにしたんやな ウケる

2022-07-10 17:03:57
すな @sunameri2015

国広が長義のそばにいると落ち着くからそばにいることにした のか、長義のほうが国広に合わせることにしたのかは不明ですけども 泳ぎの勝負とか、勝負ごとは海の方がしやすそうだから長義が海に引っ張って行ったのかな

2022-07-10 17:06:40
K玲@とーらぶ @kreitomuso

@sunameri2015 何も言わなければ兄弟と山に行きそうだし、長義くんが誘って国広がオッケーしたイメージ余裕ですね

2022-07-10 17:12:25
すな @sunameri2015

@kreitomuso 擬似極とは言え布は被ってますから、引っ張ってもらった方が楽なんでしょうね、多分。

2022-07-10 17:13:36
K玲@とーらぶ @kreitomuso

それに引き換え無双長義くんときたら国広の背中を押す役が楽しそうで何よりです(序章) #刀剣乱舞無双 #NintendoSwitch pic.twitter.com/gqj8CJQZi7

2022-07-10 17:22:56
K玲@とーらぶ @kreitomuso

伯仲の章 長義「自分を見失うな」 国広「どうも俺は勘違いしていたのかと(中略)加えてお前が偽物だなどと喧嘩を売るから、俺は…確かに自分を見失っていたのだろうな」 って国広がさらっと「自分見失ったのお前のせいだが」を挟むとこすき

2022-07-10 17:30:17
K玲@とーらぶ @kreitomuso

スクショ見てたら無双国広も長義と話をしたがっていることに気づいた 国広くん、本科とおはなししたいんだね… #刀剣乱舞無双 #NintendoSwitch pic.twitter.com/NhG9soBFJO

2022-07-10 17:31:27
拡大
K玲@とーらぶ @kreitomuso

源清麿も長曽祢と「向き合って話ができる」ことを喜んでたから、国広が長義くんと話をしたがるのもやっぱそのへんあるのかな? タイプは違えど『山姥切』を気にしてると重なりの関係で話をしづらそうだから、そこを乗り越えると話がしたくなりそうな感じ。

2022-07-10 17:59:23
K玲@とーらぶ @kreitomuso

だからやっぱり花丸でおはなしができたことはとても意義があるんですよ…伯仲の会話が成り立った…奇跡…

2022-07-10 18:00:56
K玲@とーらぶ @kreitomuso

雑談じゃなくちゃんとお互いに内面を語る会話が成り立ったんだぞ…奇跡…

2022-07-10 18:01:33
K玲@とーらぶ @kreitomuso

無双の長義君と国広はおおむね長義くんが期待してる系のセリフを失言し国広がびっくりして喜んでいやそういうつもりじゃないというツンデレムーブが来る

2022-07-10 18:08:46
K玲@とーらぶ @kreitomuso

やっぱ花丸はかわいいな 無双は実にルビパらしい、実家の味

2022-07-10 18:09:54
K玲@とーらぶ @kreitomuso

長義くんにかっこいいムーブをさせたいなら審神者を排除して新人の国広にサポートでつける 国広と対等に会話させたいなら本丸管理完璧な審神者のもとで国広疑似極してレベル差90(推測値)のハンデつける 実に味がある 会話が成り立つ条件厳しすぎるしそれをかいくぐる花丸面白過ぎる

2022-07-10 18:19:55
K玲@とーらぶ @kreitomuso

単騎突撃微妙って言われてるけど、作戦自体は正しいんだろうから信頼関係ゼロで作戦ゴリ押しするなら合理的判断だよな、他のメンツは勝手に追ってくるだろうし まあ一人で片付けられるつもりだったかもしれないけど

2022-07-10 18:22:52
K玲@とーらぶ @kreitomuso

とはいえ私もこれは一か月半考え続けてようやく腑に落ちたもんな。まさしく「有能の使い方が脳筋」だと思うよ単騎突撃…信頼関係ゼロで説得の手間がかかりすぎるのもあるし、時間が惜しかったんだろうな

2022-07-10 18:35:10

猪突猛進の山姥切

K玲@とーらぶ @kreitomuso

長義くん、行きたい方向に壁があったら「壁があるから迂回しよう」じゃなくて「壁があるから壊すか」みたいなタイプだよね??? 合理的なんだよ、合理的なんだけど、その顔でそういう「作戦」選ぶタイプなのって驚きがある。 そして国広はなんの疑問もなく「ああなるほど合理的だ」って言う。

2022-07-10 18:39:19
K玲@とーらぶ @kreitomuso

スマートにいこうって言いそうな顔してるのに目的地に向かって曲がりくねった道を無視して障害物壊して直線で突撃する

2022-07-10 18:44:31
すな @sunameri2015

迂回するルート10個くらい検討して壁壊すのが長義、壁壊した方が早いから壁壊すのが国広

2022-07-10 18:46:10
K玲@とーらぶ @kreitomuso

長義・国広「だって直線が一番近いし……」

2022-07-10 18:46:59
メモ現実 @gdgdiunzyaneeee

くそ…この流れ大好き………

2022-07-10 18:49:56
K玲@とーらぶ @kreitomuso

写しが考えるステップをスキップしてるの面白過ぎるな 本歌の合理性を突き詰めた結果結論だけ取るようになってしまった

2022-07-10 18:49:55
メモ現実 @gdgdiunzyaneeee

本能で動くと(本歌の選ぶ)正解を選びとってしまう国広くんですか?可愛いじゃないですか…

2022-07-10 18:51:36
メモ現実 @gdgdiunzyaneeee

「正面突破で叩き切る!」をノータイムの意思疎通なしでやり遂げるはくちゅ〜割と実在しそうで面白くて無理

2022-07-10 18:54:00
前へ 1 2 ・・ 15 次へ
1
まとめたひと
K玲@とーらぶ @kreitomuso

20↑/刀剣乱舞・無双ネタバレあり、核心は伏せった/左右非固定の雑食、恋愛控えめ/無双で出戻り長谷部に落ちた。へし面(へし)/本家は山姥切国広推し(極が大好き)3年ごしで伯仲沼に落ちた。CPの場合くにちょぎ(くに)、んばみだ/ミュ江水は大んば/アイコンは公式フリー配布/何呟くか分かりませんがFRBご自由にどうぞ

コメント

K玲@とーらぶ @kreitomuso 2022年8月6日
後半分追加しました。だいぶ余談も多いですが削り作業ギブアップしたので、ちまちま削るかもしれませんがひとまずこれで。
0