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ゆでうなぎ @yudeunagi

【実録48時間!】年越しバーチャルyoutuber制作タイムアタックレポ - 月見山ラボの公開レポート tukiminegitoro.hatenablog.com/entry/2018/01/…

2018-05-08 01:18:03
ゆでうなぎ @yudeunagi

タブンネが完成したのでつぎはこれをモデリングするぞ! pic.twitter.com/hZSrT4eyMF

2018-05-08 03:01:30
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ゆでうなぎ @yudeunagi

きょうのしんちょく。 素体はだいぶできてきた。あとは指の追加、肩と体の接続、しっぽの追加かな。 腰回りや後頭部などの後で見えなくなるところはざっくり目の仕上げ pic.twitter.com/ETzaqEUqU9

2018-05-10 02:50:47
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ゆでうなぎ @yudeunagi

きょうの進捗 顔のモデリングがむずかしい pic.twitter.com/U75vWhdUSb

2018-05-09 03:26:38
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ゆでうなぎ @yudeunagi

きょうのしんちょく。髪の毛大変すぎる pic.twitter.com/fMIVZhDcAe

2018-05-12 05:36:00
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ゆでうなぎ @yudeunagi

2時間にわたる死闘の末に おっぱいとパンツが実装された pic.twitter.com/fyRS3BSWlh

2018-05-13 04:48:13
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ゆでうなぎ @yudeunagi

四時間の時を経てついに上着が完成した pic.twitter.com/2irVItO74U

2018-05-13 08:53:06
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ゆでうなぎ @yudeunagi

2時間の刻を超えて、ここにスカートが顕現した pic.twitter.com/WycWVsPwf7

2018-05-13 10:57:03
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ゆでうなぎ @yudeunagi

追加の2時間でニーソ&靴と肉球はさらに加速した pic.twitter.com/wXNhUBTruq

2018-05-13 12:47:53
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ゆでうなぎ @yudeunagi

Unityにインポートしてユニティちゃんシェーダを使ってみたけど これ影とかはテクスチャで直接描くほうが主流だったりするんだろうかもしかして pic.twitter.com/92d1jNDYMS

2018-05-14 02:37:24
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ゆでうなぎ @yudeunagi

そもそもVRChatに持っていくときにシェーダの設定も持ち込めるんだろうか?

2018-05-14 02:38:13
ゆでうなぎ @yudeunagi

顔だけはマテリアルを完全に別に設定してテクスチャのみで影を表現するようにして体とかはシェーダを使うとかにするのがいいかもしれない。可能であるならばだけど

2018-05-14 02:51:40
ゆでうなぎ @yudeunagi

キェェェェェェアァァァァァァハシッタァァァァァァァ!!! pic.twitter.com/3m8zqJIZm9

2018-05-15 03:48:54
ゆでうなぎ @yudeunagi

しかし自分で作ったキャラが動くとテンションあがりますね

2018-05-15 03:51:18
ゆでうなぎ @yudeunagi

指が太短いせいかうまく曲げられない問題を 指のボーンを一つ減らすことにより対応させるそりゅーしょん。 でもおとなしくポリゴン増やしたほうがいいと思う pic.twitter.com/OHxKHwmBNf

2018-05-16 01:03:41
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ゆでうなぎ @yudeunagi

あと肉球の部分はポリゴン分けて立体にしてるけど テクスチャで十分ですねこれ

2018-05-16 01:05:01
ゆでうなぎ @yudeunagi

Blenderのテクスチャペイント時になぜか意図しないテクスチャ画像がモデルに割り当てられている場合。3Dビューのツールシェルフのスロットタブからキャンバス画像を選択するとよいというのが今日の気づき pic.twitter.com/OZhnmITF9q

2018-05-18 02:05:57
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ゆでうなぎ @yudeunagi

しかしわかりづら過ぎるでしょこれ。三日ぐらい悩んでた気がする

2018-05-18 02:06:43
ゆでうなぎ @yudeunagi

テクスチャの保存し忘れで5時間の作業が吹っ飛ぶという悲しみを乗り越え。ついにテクスチャが完成したぞ!! pic.twitter.com/x8IfdPxH30

2018-05-19 13:56:50
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ゆでうなぎ @yudeunagi

モデルをUnityに持って行ってシェーダの調整をしました。 わるくない pic.twitter.com/zemjMMr9nL

2018-05-19 23:31:45
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ゆでうなぎ @yudeunagi

「お前アップロードできねぇから!」っていわれてるんですけど! pic.twitter.com/HLUtaxGloa

2018-05-19 23:32:39
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ゆでうなぎ @yudeunagi

「アップロードするにはもっとプレイ時間が必要だよ☆」ってこっちはもう100時間以上ぷれいしてるんですけど!?けど!? pic.twitter.com/lKFLBBIPT8

2018-05-19 23:36:17
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ゆでうなぎ @yudeunagi

あばたーあっぷろーどできないので VRChatでニコ君になってきました pic.twitter.com/y1bWcFrXl0

2018-05-20 03:34:47
ゆでうなぎ @yudeunagi

アバターをアップロードしました!cluster.に #clusterVR pic.twitter.com/vg97v1iVLG

2018-05-23 12:19:39
ゆでうなぎ @yudeunagi

プレイ時間115時間越えにしてとうとうcustom world systemが解禁された! 115時間とか長すぎなのでは?時間設定おかしくなくなくなくなくなくない? pic.twitter.com/5IHg2PzKHf

2018-05-23 15:21:30
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ゆでうなぎ @yudeunagi

アバターをアップロードしました。VRChatに・・・!なんかでかいぞ!! #VRChat pic.twitter.com/BRNPPF65uA

2018-05-23 17:02:56
ゆでうなぎ @yudeunagi

でかくなる原因がわかった。Blenderで出力するときにオブジェクトの拡大率が0.280とかになってたからっぽい

2018-05-23 19:25:34
ゆでうなぎ @yudeunagi

Blenderで拡大率を修正して無事小さくなれました。VRChatはじまった pic.twitter.com/bTRuhiTFQm

2018-05-23 20:02:25
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ゆでうなぎ @yudeunagi

しっぽのウェイト修正してついでにネクタイも揺れるようにしました!こいつ・・・ゆれるぞ・・・! pic.twitter.com/G3qL2011e3

2018-05-26 03:50:13
ゆでうなぎ @yudeunagi

まばたきを実装しました。目が動くだけでも良さ味がマシマシすしざんまい pic.twitter.com/sj6XjbIjy4

2018-05-27 19:37:37
ゆでうなぎ @yudeunagi

VirtualCastを使ってばーちゃるきゃすたーになってみました pic.twitter.com/61rUD6iG8e

2018-05-29 02:17:15
ゆでうなぎ @yudeunagi

スマイルを実装しました。いい・・・笑顔です・・・ pic.twitter.com/G86BG2d1yF

2018-06-03 22:28:07
ゆでうなぎ @yudeunagi

「3tene」(3tene.com)をダウンロードしました。ポーズやエフェクトが最初からいくつか入ってますけど、自作のものも追加できるんでしょうかね? pic.twitter.com/GuE8T369gQ

2018-06-07 01:20:31
ゆでうなぎ @yudeunagi

VirtualDrawingというブツを導入してみました! 作者はバーチャル同人作家のおぐらちゃんです!(Twitter : OGOG_Ogura) pic.twitter.com/kpyCZ0MeQU

2018-06-12 02:26:33
ゆでうなぎ @yudeunagi

いまさらですがDynamicBone買いました。 これで揺らし放題だ! pic.twitter.com/f7F39PNauC

2018-07-25 00:36:10
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ゆでうなぎ @yudeunagi

DynamicBone導入完了しました。 すごくぷるぷるにゃん・・・ pic.twitter.com/vhnzOQcQbp

2018-07-25 02:21:43
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まとめたひと
ゆでうなぎ @yudeunagi

なかなかやりおるにゃん たまにお絵描きしたり何か作ったり。 犬が好き、でかいとなお良い。 作ったものは固定ツイートにまとめてますん。 あと「大自然の魔獣 バギ」を見ろ。見るんだ。見て。 pixiv : pixiv.net/users/4612832