個人的にこの魔戦さん上手って唸る要素 ・壁抜けずにエンド早めもしない ・多少陣形乱れてもさりげなく絶妙な位置に立ち↑が出来る(これだけで90点) ・クロックをFBの回転上げたり4人巻き込むタイミングで使える ・壁更新でもたついたり抜けない
2020-06-10 00:04:11回避部門だとおぞおたやドラミング毎回避けるよりこういうの求めてる↓ ・AI1岩や分散に迅速にパサーしてタゲの死亡前にパサー届け、なおかつAI2でバーストやシールドきてもきっちりツッコミ避けが間に合う ・壁中のバキュームやスプラシュをツッコミキャンセルやパサーでまたいで壁外さずに避ける
2020-06-10 00:04:12・AIカウントしてるからお祈りFBからのドラミング事故はもちろんドラミング警戒の後だしで殺されて延々FB腐らせるようなこともない ・時間押してる時の残り80秒切ってからのジャンプでは神速による手数増加の恩恵を60秒フルに受けるためにあえて不意討ち誘発しない判断がくだせる
2020-06-10 00:04:13・デスが魔戦に置きザオ出来ない状況や、避けたら即FB入れられる時だけドラミング避ける、平常はあえて食らう選択がとれる ・ジャンプの着地点が雷のど真ん中でも雷の判定消える瞬間にロスアタダッシュで近付ききっちり不意討ち誘発&回避 ・周りの立ち回りの癖を見切り前線での叩き潰し事故を徹底防止
2020-06-10 00:04:12・補助壁来れないptの時に限りガルドドンが中央付近にいる時は早めに押して少し反撃早めつつ定型で反撃早い旨をアナウンス ・引っ張りきれない時に良いタイミングで壁外す、引っ張りきれるのに壁外さない(これ地味に真逆ムーブする魔戦マジで多い)
2020-06-10 00:04:12こういった部分の精度高い魔戦なら確実に「この人超うめえ」って唸る 逆に低いのにおぞおたやらドラミング避けたり片手振り回すのが大好きな魔戦は99%下手な上に崩れたり時間押すほど更に余計なことしだして余計難しくなるのがお決まりだから「厄介そう」って印象受ける
2020-06-10 00:04:13ガルドドン賢者復習 Y時維持。岩石災禍を独りで死ねる位置どり。100~75はインパクトも食らわない位置で。 タゲられたらL字下がり。壁際で一発、エンドにあわせて一発。 魔戦蘇生中デスは魔除賢者が蘇生待機がいいかな。シールド洗礼も魔除け賢者。 スプラッシュは回避優先。
2020-06-07 10:24:48魔戦落ちてるときにうまいことデスの後ろで賢者タゲひっかけられるとおいしいけど、賢者が叩き潰し2人で食らっちゃうことも。 引き寄せ賢者が引っ掛けの動き、魔除け賢者が距離を取るなんて割り切りでもいいかも。
2020-06-07 10:28:41CTは奇数FBにドルマドン→イオマータ、偶数FBにドルマドン、でよさそう。 イオマータは奇跡会心とガナン、暴走バフがないとそこまででもないから無理して使わなくてもいいかなあ。ガナン持ってないのよね‥
2020-06-07 10:42:30ガルドドンⅢ片手剣準必中のツイート間違えてたので上げ直します。(武器の錬金数値低くなってました;;) 準必中ラインは942なので、理論値-7までなら届きます。 核強化Lv4以上で到達可能です。 pic.twitter.com/hCnLY0z7kC
2020-06-05 19:44:55