新たな「共同編集」機能を追加しました。
2021年8月
0
前へ 1 2 ・・ 11 次へ
あおい✧ @sky_hiwadaaoi

課金アイテム2種 ・夏灯りのランタン(復刻):2440円(通常キャンドル35本セット) ・夏灯りアクセサリー:370円 おそらく行商人の舟 ・蓮の花(メッセージボート):キャンドル6本 pic.twitter.com/CKTTPgy06r

2021-08-06 11:23:08
拡大
拡大
あおい✧ @sky_hiwadaaoi

常夏アンブレラは日傘だと思うけど、雨林で雨は避けれたりするのかな…? 夏灯りのうさちゃんはお月見なのかな…夏灯り言うて9月開催だもんなぁ

2021-08-06 11:28:42
あおい✧ @sky_hiwadaaoi

常夏の時のビーチには焚き火と楽園のような間欠泉(画像にチラ見えしてる)から貝殻というかたぶんウニ…?が出てくるんだと思う。 で、夏灯りは間欠泉は無くて焚き火だけで、その分2週目から焚き火からもらえるかけらが増える、と読みました!

2021-08-06 11:30:23
あおい✧ @sky_hiwadaaoi

あ、メモツイに書き忘れてるけど、夏灯りのほうも試着魔法はある…と思う。常夏みたいにがっつり書いてないけど、無料の魔法になったイベントアイテム受け取って、って書いてるからたぶんあるはず…

2021-08-06 11:33:24
あおい✧ @sky_hiwadaaoi

私はランタンは持ってるから、そんなに出費はない…かな? 2440と120と370だから2930か。お、3000超えないじゃん

2021-08-06 11:36:39
あおい✧ @sky_hiwadaaoi

注意したいのは、常夏アンブレラは「シーズンキャンドル」セットで、夏灯りランタンは「通常キャンドル」セットなところ。夏灯りのときには星の王子さまイベ終わるからね

2021-08-06 11:37:57
あおい✧ @sky_hiwadaaoi

ていうか常夏の日々、いうて来週からじゃないですかー!

2021-08-06 11:41:56
あおい✧ @sky_hiwadaaoi

ということは次の再訪から新アイテムを持ってくるってことか…

2021-08-06 11:42:57
あおい✧ @sky_hiwadaaoi

常夏ハットは2周年帽子みたいに髪型と分離した帽子なのがいいねー!

2021-08-06 12:19:51
あおい✧ @sky_hiwadaaoi

あふーよはアレなのよ…ほら…あの…黒柳徹子さんの髪のように…その中にいろいろ仕舞っちゃえる便利髪型なのよ…そうよ…あふーよは利便性で勝ってるのよ… >RT

2021-08-06 12:28:06
あおい✧ @sky_hiwadaaoi

常夏アンブレラ、ヘアピン、夏灯りアクセと星の王子さまの小惑星マントで6000円くらいか…10月末はまたハロウィンあるだろうし、それも2440くらいするのかなー

2021-08-06 15:09:19
あおい✧ @sky_hiwadaaoi

日々イベントは元から現代、現実寄りだったから、アイテムが現実寄りなのは今更どうでもいいかなぁと思っているのでそこはいいんだけど、日々イベント多すぎ疲れる〜!!とは思ってるので頻度はどうにかしていただきたい

2021-08-08 00:06:04
あおい✧ @sky_hiwadaaoi

シーズンも最初の感謝の季節がなんか異邦人みたいな説明だったから現実寄りなんかなって初めは思ってたんだけど(エモートも現実寄りじゃん、感謝)、日々イベントがあることで別けた感はある

2021-08-08 00:08:07
あおい✧ @sky_hiwadaaoi

なので元々現実寄りのあれこれは入れるつもりだったんだろうし、そこに違和感は既に無いかなぁ私は。やっぱりまだ右も左もわからん中で感謝の季節があったのがでかいかもしれん

2021-08-08 00:09:44
あおい✧ @sky_hiwadaaoi

それはそれとして毎月何かしら日々イベントあってしんどいですぅ〜疲れましたぁ〜もっとキャンドルはフレンドさんに貢ぐために使わせろぉ〜、とは思っている

2021-08-08 00:10:39
あおい✧ @sky_hiwadaaoi

無視して使えばいい…無理!!アイテムコンプ欲がある!!!無理!!!!

2021-08-08 00:11:22
あおい✧ @sky_hiwadaaoi

最初の方の、シーズン合間に突っ込まれるくらいの頻度で良かったんや…シーズン中もせいぜい1つくらいでええやん…別にそんな毎月せんでも…毎月…毎月は多いやろ(真顔)

2021-08-08 00:12:51
あおい✧ @sky_hiwadaaoi

イベントの頻度はどう?っていうアンケート最近来ないな…来る度に「多い」に入れてるんだけどな…

2021-08-08 00:14:15
あおい✧ @sky_hiwadaaoi

日々イベントと再訪にキャンドルとハートがむしられていくから、もう半年以上になるおさぶたちの恒常精霊コンプが全然進まないんですよ!!!!!

2021-08-08 00:15:31
あおい✧ @sky_hiwadaaoi

そろそろ花火杖とか交換できるかな〜と思ってた所に日々イベのお知らせが来たからぁ!温存ですよ!!

2021-08-08 00:16:43
あおい✧ @sky_hiwadaaoi

明日か明後日にアプデがあるとして修正入ってるといいな〜と思うのは、手繋ぎ、おんぶ、暴風域、原罪、大鳴き(タップ判定がフレに吸われるやつ)、4匹エリアのエビちゃん、かな?

2021-08-09 09:46:59
あおい✧ @sky_hiwadaaoi

他のはそこまで困ってないからいいや…

2021-08-09 09:47:17
あおい✧ @sky_hiwadaaoi

わーほんとだー(さぶ連れで光運ぶ系はつらい。おんぶバグ中だし) pic.twitter.com/icMKewphQA

2021-08-10 18:06:25
拡大
あおい✧ @sky_hiwadaaoi

カニボイスさんのは明らかバグっぽいので、運営のやらかしとして記録していく() twitter.com/sky_hiwadaaoi/…

2021-08-10 18:10:57
あおい✧ @sky_hiwadaaoi

回復してもらうやつは上に飛んですっからかんにしてからフレンドの傍に行けばできました。たぶん姿見えてる野良さんでもいけると思う

2021-08-10 18:14:35
あおい✧ @sky_hiwadaaoi

黄緑ケープさんのはなんで英語表記になってんだろね?何に引きずられてるのかなこれは

2021-08-10 18:15:06
あおい✧ @sky_hiwadaaoi

うー、訂正されないかなぁ〜('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω') おんぶバグってる時に光運ぶ系はあかんて()

2021-08-10 18:28:04
あおい✧ @sky_hiwadaaoi

discordも特に何も無いな〜。バグレポにはみんな上げてくれてるから、把握はしてると…思いたい

2021-08-10 18:33:07
あおい✧ @sky_hiwadaaoi

エナジー回復してもらう、も、回復する、ならしばらく前までありましたよね。あれは確かエリア移動でできたから、今回もできるのかなーと思ったけど…よくわからん

2021-08-10 18:36:43
あおい✧ @sky_hiwadaaoi

カニボイスさんのは英語力とかではなく…アンダーバー入ってて、その、とても、ファイル名なんだよな…www

2021-08-10 18:37:50
あおい✧ @sky_hiwadaaoi

Switchだとdev:なんかぁ…これは普通にバグよなぁ… >RT

2021-08-10 19:50:33
あおい✧ @sky_hiwadaaoi

修正はよ(ノシ 'ω')ノシ バンバン

2021-08-10 19:51:13
あおい✧ @sky_hiwadaaoi

キャンマラする頃になっても修正来てなかったら…泣く泣くこのデイリークエをやってきますわ…

2021-08-10 19:51:52
あおい✧ @sky_hiwadaaoi

9時くらい…あと1時間…無理かな…w

2021-08-10 19:52:14
あおい✧ @sky_hiwadaaoi

おさぶをゴールに置いとくのも手だとは思うんだけど、野良さんからしたらあんまり心象良くないじゃなーい?だからせめておんぶでやりたいんだけど、おんぶがバグってんだよヾノ。ÒдÓ)ノシ バンバン!! っていうジレンマ

2021-08-10 19:53:43
あおい✧ @sky_hiwadaaoi

回復してもらうクエもクリアできない人がいるみたいだし、まじ修正はよー

2021-08-10 19:54:31
あおい✧ @sky_hiwadaaoi

別にイベント精霊解放がデイリークエストに組み込まれるのはいいんですよ。おんぶバグさえ無ければね

2021-08-10 19:57:02
あおい✧ @sky_hiwadaaoi

おんぶバグと、タップがフレに吸われるのを修正してもろて…そんでおんぶの時の自分タップする範囲もちょっと変えてもろて…そしたら別にイベント精霊というか光運ぶ系も苦じゃぁないんですよ

2021-08-10 19:58:44
あおい✧ @sky_hiwadaaoi

おんぶの時のタップ範囲というか、あのわけわからん三角マークのアイコンを消してくれないかな、っていう。上にくるくる上がれるのは楽しいけど、あいつのせいで鳴けないんだよ( ´ᾥ` )

2021-08-10 19:59:53
あおい✧ @sky_hiwadaaoi

で、結局デイリークエストはバグではないの???

2021-08-11 08:06:47
あおい✧ @sky_hiwadaaoi

バグじゃないのかぁ…表記はバグだけどクエスト自体はバグじゃないのかぁ…そうかぁ…まあおんぶバグ修正来たらしいから(*・ᴗ・*)وヨシ!

2021-08-11 08:14:18
あおい✧ @sky_hiwadaaoi

パチノで気になったとこ…φ(..)メモメモ キツネのリュックと襟巻きケープは8/30 15:59まで(16:00~第7クエが始まる)。 小惑星マントと剣士服は9/20 15:59まで。 次のアドベンチャーパスは9/21 16:00~販売開始。

2021-08-11 08:33:32
あおい✧ @sky_hiwadaaoi

草原の蝶々の住処とオフィスにシェアスペース追加。 IOS12以降にアプデする必要有り。

2021-08-11 08:33:33
あおい✧ @sky_hiwadaaoi

バグ修正…φ(..)メモメモ 各地の案内人からエンディングが見られるように。 デイリークエストの精霊解放の文章を更新。 ストレッチモーション優先を修正。 地の預言者の星マークを修正(その他ケープは仕様)。 導き機能の更新。 手繋ぎ中のエモート使用で手が離れるのを修正。

2021-08-11 08:33:33
あおい✧ @sky_hiwadaaoi

表示したいメッセージを洗濯できるようアイコン追加。 楽器と楽譜改善。 メニュー等UIの改善。 サウンドにスライドバーを追加。 暴風域と原罪の修正。 おんぶの修正と改善。 ハンモック上で放置したとき、座らないように改善。 持ち物アイテムクールダウンを10秒に。

2021-08-11 08:33:33
あおい✧ @sky_hiwadaaoi

持ち物アイテムを設置すると背中からアイテムが消えるように改善(影は残る) モバイル版とSwitch版でのQRコードやり取りエラーを修正。 各ピンバッジの修正。 シーズンイベの追加改善。 翻訳改善。

2021-08-11 08:33:34
あおい✧ @sky_hiwadaaoi

ここからはパチノからコピペ 捨てられた地の墓所で、地中から星の子どもたちに襲い掛かっていた暗黒竜たちを叱りつ…、しっかりと言い聞かせたところ、反省したようで「もうしない」と約束してくれました。

2021-08-11 08:33:34
あおい✧ @sky_hiwadaaoi

一方で暗黒竜たちはSkyにおいて最も明るい生物とは対極にいるので、メニューを使用した”裏技”等から影響を受けないよう、彼らが自身のスキルを研ぎ澄ませるのは避けられないことでした。今後、これらの”技”を使用しても、暗黒竜からのダメージを回避できません。

2021-08-11 08:33:34
前へ 1 2 ・・ 11 次へ
0
まとめたひと
✧あおい✧ @sky_hiwadaaoi

Sky用アカウント。感謝生まれ魔法育ち。無(理のない)課金勢。おかげさまで恒常精霊コンプリート!!(ティア2ケープ、だと…?)考察というより妄想を垂れ流す。固定ツイートは自分用のメモなので間違ってることもあります