地元代表(?)プラモで出るとは思っていない奈々さん作製記録。2023/11/05完成。 2024/02 再始動(?)
3
キラバト @Kirabat

アナナナナナナン!!! Ver.1に比較して、全体のギアのバランスを変更してました。 特にトップス。 バランスとディティールを変更し、「目」をデカくして怪物感を強く。 ウラノメトリアと共に「4ツ目」で睨めるように(尚ゲームでは4ツ目になりません。同時に撃てたら最強なのに)。 pic.twitter.com/Xc6h5qcECU

2024-02-06 14:34:36
拡大
拡大
キラバト @Kirabat

メガミデバイス、アリス・ギア・アイギスより「在賀奈々」完成です。 フレーム機構から自作し、各ギアの可動部位・範囲を広く取れるように製作しました。 リプ続。 #メガミデバイス #アリスギア pic.twitter.com/fnc3OQfpQO

2023-11-05 18:30:33
拡大
拡大
拡大
キラバト @Kirabat

ゲーム内3Dモデルではなく設定画を元に全体を作成。 奈々さんの特徴あるシルエットとデザインをそのままに、独自のモールドなどを追加しました。 pic.twitter.com/iAMA5iAQnp

2023-11-05 18:33:23
拡大
拡大
拡大
拡大
キラバト @Kirabat

ウラノメトリアが実装されてメゾン君の影が超薄く。 ということで良い感じの1/10~1/12タロットカードを探す旅に。 ニッチすぎますが、この界隈は広いので普通にありそうな気もします。 いよいよ見つからないときはカードといえばの仮面ライダーさん(不特定多数)から借りてきましょう。 pic.twitter.com/PVLcVb0kCl

2023-11-05 19:13:51
拡大
キラバト @Kirabat

「剣よ舞え」。 だいたい動きそうなところを動くように作れたと思います。ナナナナ pic.twitter.com/zwSF28xVnk

2023-11-05 18:37:17
拡大
拡大
拡大
キラバト @Kirabat

フェイスパーツはhyenaさん( @hyena1129 )の奈々さんフェイスを利用させていただきました。カンシャァー。 pic.twitter.com/VuO7n1Y6wt

2023-11-05 18:41:42
拡大
拡大
拡大
キラバト @Kirabat

地元シャードのアクトレスということで気軽に作り出した奈々さんでしたが、原型の合間に少し作っては・・・・「あ、ここ直そう・・・」を延々繰り返し作り直してを繰り返しながら、なんとか完成となりました。 ご覧いただきありがとうございました。 キラバトは1/12タロットカード探す度に出ます。 pic.twitter.com/KC9mjXl0Sx

2023-11-05 18:51:52
拡大
拡大
拡大
キラバト @Kirabat

ナナナナさん例の撮影シートの前で。コラボ背景は明日発売。 「カメラ向けたらピースしてくれるかどうか解らない」という議論が尽きない奈々さんですが、とりあえずさせてみました。 pic.twitter.com/y6bqjqlY5W

2023-11-05 18:39:16
拡大
拡大
キラバト @Kirabat

延々と終わらない中、腕を少し作り直そうと思い立ったのが私です pic.twitter.com/YQoFS85sD0

2023-11-02 08:42:27
拡大
キラバト @Kirabat

#メガミデバイス アリス・ギア・アイギスから「在賀奈々」全パーツ揃いました。 各ギアのギミックなどは以下でまとまってます。 メガミデバイス在賀奈々製作記 min.togetter.com/EHDwjRC pic.twitter.com/VeyZ5re4Ld

2023-08-22 19:57:56
拡大
拡大
拡大
拡大
キラバト @Kirabat

メガミデバイス/アリス・ギア・アイギス 「在賀 奈々」 #メガミデバイス #アリスギア pic.twitter.com/asliDM8AAC

2023-08-22 19:44:52
拡大
拡大
拡大
キラバト @Kirabat

首回りはちょっと特殊なのですが、ちゃんと隠れて見えないので問題なく pic.twitter.com/EjDEoMNmPX

2023-08-22 20:26:49
拡大
拡大
キラバト @Kirabat

可動域確保のためにリアスカートは多軸可動させて横に跳ね上がり、メインスカート部のジョイントが露出。多少シルエットは崩れますが、腿上げ出来るくらいまでスカート可動します pic.twitter.com/iMgMLQ2UeA

2023-08-20 23:52:05
拡大
キラバト @Kirabat

「全ては私が見た通りの結果です」 メガミデバイス「在賀 奈々」 ギアセット完成です。作り直しました。 各パーツを設定画を参考に内部機構インナーフレーム化。 全身の曲面カウルを別パーツにして可動域を確保。特徴あるシルエットを崩しません。 各ギアをリプに。 #メガミデバイス #アリスギア pic.twitter.com/nj8gTNodyP

2023-05-08 18:52:26
拡大
拡大
拡大
拡大
キラバト @Kirabat

ということで奈々さんのギアでしたよ 悪癖が出て全部作り直すということをやってました。 現時点ギアのみで98パーツ。 CGだと結構のっぺりしてるんですが「板」「平面」にしたくなかったのでフルカウル化に踏み切りました。 残るはスーツと腕ですが、私はそろそろハイラルに旅立つので…。 pic.twitter.com/fqrn1qGKvy

2023-05-08 19:44:23
拡大
拡大
拡大
拡大
キラバト @Kirabat

ショット・アルカーヌム。 バレル部、ENコア部、グリップ部を完全に独立して構造を再構成。各カウルやバンパーを装着して完成します。 スライドするカウルによりチャージ時に使用するカードスロットを露出。砲口・エネルギーチューブなども差し込み型分割。 計12パーツ。 pic.twitter.com/7p3iHYH9HA

2023-05-08 18:56:23
拡大
拡大
拡大
拡大
キラバト @Kirabat

ヘッドセット・アリエ。 フード状の積層構造をそのまま構成。 正面のジュエルは1mmプラ棒でぶら下がってます。後頭部のフィンは5軸で可動を確保。ゲーム中は動きませんがデザインの通りに「なびかせる」ことが出来るようにしています。計14パーツ。 pic.twitter.com/h1wBbFJsEI

2023-05-08 19:00:22
拡大
拡大
キラバト @Kirabat

トップス・エテイヤ/T ゲーム中のデザインではなく、設定画から読み取れる積層機構をインナーフレームごと再現。 ナイトOFソード発射は独自解釈込みですが完全可動して発射制御&放熱形態へ。 砲撃ユニットと制御ユニットで分割。表面は控えめに、裏側にはビッシリモールドを。片翼18パーツ。 pic.twitter.com/fJ7k3jUXGQ

2023-05-08 19:26:44
拡大
拡大
拡大
拡大
キラバト @Kirabat

ボトムズ・エテイヤ/B 特徴的な曲面装甲とカードケースを再現。 関節は内部機構化して隠しています。表面のモールドは少ないですが、中央の星型部には内部に放熱フィンを追加。 カカト、安定翼、爪先、ブースター、制御ユニットまですべて分割して中に収める形にしました。片脚14パーツ。 pic.twitter.com/rIVoJOn1tN

2023-05-08 19:30:21
拡大
拡大
拡大
拡大
キラバト @Kirabat

続き・エテイヤ/B ウェポン・スカートバインダーは五枚構成。 曲面装甲を繋げる事でふんわりとしたイメージ通りのシルエットに。接続部をモールドを彫るにあたり追加しました。裏面も。 クロス:ラ・メゾン・デ・フー 設定画も比較しづらかったですが、ゲームよりもサイズを大型化。積層モールド。 pic.twitter.com/ZWQ3IeUl13

2023-05-08 19:35:15
拡大
拡大
拡大
3
まとめたひと
キラバト @Kirabat

メガミの沼から彩りをお届けします。 Dネーム「ナレノハテ」 WFはDチーム「K2M」 イベント告知・連絡・過去作・進行中はmintで。 mint:min.togetter.com/id/Kirabat Booth:kirabat.booth.pm Blog:オンラインマニュアルなど↓