たぶんPSPくらいの時期のゲーム
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お望月さん @ubmzh

「防振り」二話まで見た。 主人公がドカベンタイプなので、周辺の人々がそれに挑んだり惑わされたりする作品なのではないかと思う。 主人公の奇行に関しては(なぜか)馴染みがあるんだけど、いわゆる《寝マクロ》を回してスキルを稼ぐタイプなのでカルマが低すぎる。どうしようかな。

2021-04-02 21:01:50
お望月さん @ubmzh

防御力に振っていくのは良いとして、問題なのは、特に説明なくモンスターを喰い、ついには敵対プレイヤーを喰い始める描写だ。 こいつは防御力じゃなくて、倫理観のブレーキのないプレイスタイルこそが真の脅威なのだと思う。 特に進展なく第二話が終わったので継続は保留しようかな。

2021-04-02 21:05:32
お望月さん @ubmzh

かかとなでなでさん向けに要約すると、序盤にヒドラレザーを入手するまで粘って★毒と★熱◎打を得て最低戦闘回数で破壊するもの打倒を目指すやつです。

2021-04-02 21:11:52
明石 @suma_akashi

お望月さんの防振り、楽しみすぎるな...

2021-04-02 21:34:22
お望月さん @ubmzh

サービス開始間もないMMOなので特定ビルドが局所的に有効(あるいは自動化できる)な場合は、制限やアップデートが入ると思うんだけど、どうかしらね。 そういうあたりがフォローされてルーリングの穴を突く方向で一点突破するような話だと面白くなるかな。(たぶんならない)

2021-04-04 12:53:54
お望月さん @ubmzh

さすがに防御スキル対策アップデートが入ったけど、特に意味なく進行してるのでストレスがない。(これはほめていません)

2021-04-04 13:06:01
お望月さん @ubmzh

盾をふたつ装備したので完全にコレ。 pic.twitter.com/GclnMa0XUC

2021-04-04 13:09:00
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お望月さん @ubmzh

GMとシステム運営があまりにも拙く事後対応ばかりなので、ゲームをつまらなくする要素がモリモリ入っているのはつらい。(物語が面白くなるかどうかは別です)

2021-04-04 13:16:54
お望月さん @ubmzh

「パーティメンバーが死ぬと自分も死ぬ鎖」の呪いが、特に見せ場なく散ってしまった……。呪い……!おまえもこんな感じに終わらずに見せ場を作りたかったよな!!畜生、見せ場を一度も作れず解かれるなんて、ゆるせないぜ!!

2021-04-04 13:22:51
お望月さん @ubmzh

アドレナリンで興奮し続けないと死ぬとか速度が一定未満になると爆発するトラップとかを併用すれば持ち味を出せそうだったのに、特に問題なくクリアされて消えるなんて……ちくしょう……

2021-04-04 13:24:45
お望月さん @ubmzh

とりあいず、規定通りゲーム管理者も含めた挑戦者を退ける「ドカベン」展開に入ったので、これからしばらくそういう展開になるのかなあ。 不知火と土門は出てきたんだけど、強みがよくわからないまま微笑三太郎が加入した。

2021-04-04 13:27:57
お望月さん @ubmzh

「防振り」5話まで終わり。 現実世界の作画があからさまにゲームっぽい(ポリゴン自動車)ので、たぶん現実世界の方がゲームなんだと思う。 意外なことに面白さがいまいち見いだせない。(視聴者のカルマが低くMMOは誰も使っていない仕様の穴を突くことしかしていなかったので親近感はわかなくもない)

2021-04-04 13:32:23
お望月さん @ubmzh

「防振り」11話まで。 第1話の予測通り、不知火と土門(ロスクレイ)が明訓に攻勢を仕掛けてきてやっと神奈川県予選が盛り上がってきたところではあるんですが、正攻法だとどうにもならないので、そろそろ不吉霊三郎とか南海権左とかの搦め手をまじえる対戦校が出てこないと話にならないと思う。

2021-04-12 00:22:30
お望月さん @ubmzh

♪~ (とてもひどいことになっているのをごまかす例の音楽)

2021-04-12 00:23:34
お望月さん @ubmzh

「ネトゲあるある」的なネタがあんまり楽しめなかったのでフィーリングが合わなかったというのもあるんだけど、とにかく展開が遅くて、面白味が噛み合うのが12話からというのがちょっと難しかったなあ。

2021-04-12 00:26:41
お望月さん @ubmzh

「防振り」おわり。 ごめんなさい!!味がしなかった!! 最終話の後編が総集編という驚異の展開にもびっくり水を差された形だ。 食人描写が多いので食人ファンなら。

2021-04-12 00:34:20
お望月さん @ubmzh

逆転要素を後出しにしない姿勢は好感が持てました。 逆に前振りが丁寧なので段取りっぽさがあった気がする。 仕様の範囲内の「行儀のよい」アクションが多かったので、もうちょっと「ルールブックの盲点」みたいなやつがあればよかった、のかなあ。 なんかくやしい~~

2021-04-12 00:41:59