モンスターフェイブル(モンブル/Monster Fable)の攻略メモの呟きまとめです。随時更新!
0
風露@ゲーム @fuuro04game

専用ページを作ってみました! #モンスターフェイブル twitter.com/MiscNote_info/…

2020-06-04 18:56:27
MiscNote更新情報 @MiscNote_info

スマホゲーム「モンスターフェイブル」用ページを作成しました。 miscnote.mods.jp/monsterfable/

2020-06-04 18:52:29
風露@ゲーム @fuuro04game

部屋に設置できる『魔法の宝箱』。これ何なのかなーと思ってたら、フレンド&ギルドメンバーの部屋に訪問すれば一日5回までアイテムゲット出来るやつなのですね…! 部屋訪問にこんな特典があったとは! #MonsterFable pic.twitter.com/RjXRM2jZBt

2020-05-21 00:43:51
拡大
拡大
風露@ゲーム @fuuro04game

#モンスターフェイブル のコンテンツ解放一覧をまとめてみました。ステージ10をクリアしないとホーム画面が解放されないので、最初は「このゲーム、モンスター育成とかどうやってやるんだろう…?」って思いながらプレイしてましたw pic.twitter.com/4JQMQN1JW6

2020-05-30 01:19:20
拡大
風露@ゲーム @fuuro04game

#モンスターフェイブル メモ 進化:LvMAX&スキルLvMAX&必要素材&芋?が必要。 超進化:スーパーストーン(モールで購入可)をバトル中に使用すると進化する。バトルが終わると元に戻る。 限界突破:指定レア度のモンスターと緑宝石が必要。各ステータスがプラスされる。 pic.twitter.com/vqg7QiZub1

2020-06-02 19:08:55
拡大
拡大
風露@ゲーム @fuuro04game

以前呟いた内容が間違っていたので訂正ツイート。ウィークリーアリーナポイントのリセットは14時、通常のデイリー等のリセットは17時ですね。 (UTC-5はアメリカの東部標準時) #MonsterFable #モンスターフェイブル #モンブル pic.twitter.com/CHBDE6dIq9

2020-06-07 22:10:05
拡大
風露@ゲーム @fuuro04game

#モンスターフェイブル メモ。 イベントマップの祈祷ポイントは ・スタミナ3:45pt ・スタミナ6:90pt ・スタミナ12:180pt ダンジョンマップは一日315ptが上限みたい。イベントマップ一通りやるとポイント貰えなくなりました。(普通のスタミナ3のステージだと7回で打ち止め) #モンブル

2020-06-09 19:55:07
風露@ゲーム @fuuro04game

ワールドチャットでも話していたのですが、以前イベントで入手できた「サムライの兜」は今後も使う予定があるみたいです。イベントが終わった頃に不具合があって、それを報告した時に教えてもらいました。 #モンブル pic.twitter.com/e1W6fG008c

2020-06-11 13:34:56
拡大
風露@ゲーム @fuuro04game

初めて?お知らせ通知が来た気がします!まぁギルド戦争は初ですからね。そしてこの表示も初めて見ました。ブクモン所持数オーバーって事なんでしょうけど、「ブクモン フル」ってw ガチャなどは普通にオーバーしても所持できたのですが、卵からゲットするときは空きが無いととダメみたい。 #モンブル pic.twitter.com/ohfsayuBbU

2020-06-16 21:27:22
拡大
拡大
風露@ゲーム @fuuro04game

風属性の戦力不足でここが突破できなかったので思い切ってガチャ10連。キターーー!!!✨バッチリ風属性!やったー✨✨ スクショうまく取れなかったですが、★5が出ると赤い本の演出なんですね〜。 #モンブル pic.twitter.com/0fKrNkp4gN

2020-06-20 01:15:17
拡大
拡大
拡大
拡大
風露@ゲーム @fuuro04game

以前「宝石が450個あれば拡張できる」って呟きましたが、これ普通に家具配置モードで押せば拡張できますね…💧 何か勘違いしてました💦 #モンブル twitter.com/fuuro04game/st… pic.twitter.com/7Yf5cqo09H

2020-07-01 17:31:27
風露@ゲーム @fuuro04game

そういえばいつの間にかコテージ拡張できるようになってました。…いつからだろう?前はよく分からないメッセージが出てただけだったような… #モンブル pic.twitter.com/yWNt4fmInH

2020-06-20 01:17:24
拡大
拡大
拡大
風露@ゲーム @fuuro04game

ずっとスキル素材のスクショを撮りためてるのですが、どうやらレア度で素材固定ではなく、進化一段回目のレア度が関係してるみたいです。例えば一段回目が★4のスライドシャーク・ブレイザリング(★5)と★5のラバスピリットで違う…みたいな。 #モンブル pic.twitter.com/1FggNyvvaT

2020-06-30 00:51:26
拡大
拡大
拡大
風露@ゲーム @fuuro04game

入手時点のレア度が高いものほど育成が難しいなと感じていたのですが、その通りみたいですね。ただ進化しない★5のレッドドウは育成難易度低めなので、進化するかしないかも関係するのかな…? レッドドウだけの特別仕様かもしれませんが。 pic.twitter.com/SK9R1Q9EKS

2020-06-30 00:57:45
拡大
拡大
風露@ゲーム @fuuro04game

進化一段回目のレア度はブクモンの背景にも反映されてるみたいです。 #モンブル pic.twitter.com/qc0mt1fPFa

2020-06-30 01:07:06
拡大
拡大
拡大
拡大
0
まとめたひと
風露@ゲーム @fuuro04game

ゲーム関連呟き用アカウント。 最近はMastodonに移動したので、専らリポストいいね用になってます。 ※Amazonアソシエイト参加中です。