MAYA体験版の期限切れで作成途中だったガンダムMk-IIをBlenderに移し完成させました。
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Dyson Max@フリーランス3Dモデラー @minitype00

Blender を始める前にMayaを一カ月間だけ試しに使って作ってみたガンダムMK-2(途中)です。 Maya から objファイルにしてエクスポートして Blender へインポートしてみました。 オブジェクトを切り分けるの大変そう・・ #ガンダム #3dcg #blender pic.twitter.com/h0GLonFWup

2020-04-21 21:57:18
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Blenderで作業するためにエクスポートしたデータの オブジェクトを切り分け中 #ガンダム #3dcg #blender pic.twitter.com/jjktHEXcgS

2020-04-26 23:33:57
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オブジェクトの切り分けがほぼ完了し レンダープレビューで表示すると裏返っている感じ しかし法線の向きは問題無かった。 エクスポートしたマテリアルがおかしく Blenderで新たに作成したマテリアルに上書きすると 直ることがわかった。 #ガンダム #3dcg #blender pic.twitter.com/suFrCGrTLC

2020-04-28 01:57:30
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マテリアルを上書きして漸くBlenderで作業できる準備ができた。 とりあえずここから作りこんでいきます。 #ガンダム #3dcg #blender pic.twitter.com/fzmWx0GQEJ

2020-04-29 00:52:14
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とりあえず設定図を見ながら顔を修正中 MK-2の顔難しい・・ #ガンダム #3dcg #blender pic.twitter.com/pnywEQffnd

2020-04-29 12:46:14
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前回作成したガンダムとの頭部比較 mk-2の方はまだまだ納得できないので修正します。 #ガンダム #3dcg #blender pic.twitter.com/hDD4awRcm2

2020-04-30 01:10:36
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頭部試行錯誤中、左が修正前、右が修正後 アニメの設定資料よりもカトキ氏寄りかな #ガンダム #3dcg #blender pic.twitter.com/mLT7CiiZQb

2020-05-01 01:46:13
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耳のオブジェクトにマテリアルが設定できず黒いままだったので作り直しました。 なんで黒いんだろう? #ガンダム #3dcg #blender pic.twitter.com/oyg4VTWXCS

2020-05-01 23:53:25
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腕を全体的に修正をかけました。 RGっぽいかもしれません。 赤色の部分はこれから修正をかけていくところです。 #ガンダム #3dcg #blender pic.twitter.com/0xco042OGE

2020-05-02 16:06:07
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まだ完成していませんが、レンダリングテスト! Eeveeだと影がベタになるけどCyclesだといい感じになりますね。 #ガンダム #3dcg #blender pic.twitter.com/FBO7cMngrw

2020-05-02 23:15:03
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未完成部分のランドセルを立方体であたりを付けていきます。大きさやバランスはこんな感じかな #ガンダム #3dcg #blender pic.twitter.com/eRghSSQ67V

2020-05-04 00:39:33
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ランドセルもディテールアップしだいぶん良くなりました。 #ガンダム #3dcg #blender pic.twitter.com/UeRpSVMn9A

2020-05-04 13:09:13
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ポージングさせてのバランス調整 ふとももはちょっと細いかな? 脚はまだ調整中です。 #ガンダム #3dcg #blender pic.twitter.com/zUTGbyQdWu

2020-05-05 13:15:35
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ガンダムMK-2(未完成)の本体マテリアルの色をガンダムに合わせちょっと明るめに調整しました。 #ガンダム #3dcg #blender pic.twitter.com/JggFYW35E4

2020-05-06 01:19:07
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顔をディテールアップ、マスクなどのパーツを分割しました。 #ガンダム #3dcg #blender pic.twitter.com/VEglfakf1t

2020-05-06 21:30:19
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本体はだけはほぼ完了 ビームライフルとシールドも作らないとな GW中には完成させたかったけど間に合わなかった #ガンダム #3dcg #blender pic.twitter.com/ugf60VlYRQ

2020-05-06 23:16:09
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とりあえずビームライフルとシールドを立方体や円柱で当たりを付けるところまでGW明けの仕事で疲れて集中できない・・ 今日はここまで #ガンダム #3dcg #blender pic.twitter.com/w7SiUSMP5t

2020-05-08 00:31:36
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シールドも意外に面倒な面になってて、なだらかなカーブになる様に地道な板金作業でしたw #ガンダム #3dcg #blender pic.twitter.com/dseiS39P8t

2020-05-09 01:12:25
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ビームライフルとシールド付きでテストレンダリング #ガンダム #3dcg #blender pic.twitter.com/oz3yDHW6Dd

2020-05-09 18:34:28
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ガンダムを作成した時はテクスチャーをべったり貼り付けていましたが、MK-2ではテクスチャーをデカールの様に部分的にオブジェクトのマテリアルを透過して貼れないか試してみました。 #ガンダム #3dcg #blender pic.twitter.com/TSgoBoNeBK

2020-05-10 13:48:24
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アニメーションの練習 それっぽく暫定で作ってみました。 ハリボテアーガマにポーズも取ってないし、カタパルトも作ってないです。 #ガンダム #3dcg #blender pic.twitter.com/sycrCBcPJV

2020-05-11 23:03:16
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ポージングさせてカタパルトを立方体で当たりを付けています。 脚を閉じるとかっこ悪いし、脚を広げるとカタパルトが大きくなってしまう。悩むなぁ #ガンダム #3dcg #blender pic.twitter.com/rdjXY0jRP6

2020-05-13 23:33:52
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アニメーションの練習 ちょっとだけバージョンアップしました。 #ガンダム #3dcg #blender pic.twitter.com/jJeEjfHXuz

2020-05-14 23:05:28
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引きの構図ばかりだったので顔まわりはこんな感じです。 #ガンダム #3dcg #blender pic.twitter.com/AEXFYarPVq

2020-05-16 18:27:37
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ガンダムMK-2 もFreestyleを付けてレンダリングしてみました。 #ガンダム #3dcg #blender pic.twitter.com/1sdKLvktgw

2020-06-24 01:32:46
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ガンダムMK-2 もFreestyleを付けてレンダリングしてみました。その2 #ガンダム #3dcg #blender pic.twitter.com/HdPpsAaW9e

2020-06-24 22:57:04
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ガンダムMK2の発進シーンテストレンダリング 星のノード作成やモーションブラーなども試してみました。バーニア噴射エフェクトはまだ模索中です。(^^;) #Zガンダム #ガンダムmk2 #3dcg #blender pic.twitter.com/8MFdebY1cw

2020-11-13 02:06:14
Dyson Max@フリーランス3Dモデラー @minitype00

ガンダムMK-2を納得いくまでバランス調整(^^;) 足が長すぎたので体と肩を大きく 股の角度を広げました。 こんな感じかな? #Zガンダム #b3b #blender #3dcg pic.twitter.com/aXpGQ9sCl5

2021-01-25 22:28:47
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まとめたひと
Dyson Max@フリーランス3Dモデラー @minitype00

3DCGフリーランスで活動中、blenderによる3Dモデリング、作例の通りメカモデリングを得意としております。 現在お仕事募集中。ご依頼はDMまたは 【high.dyson@gmail.com】までお願いいたします。 インボイス登録済み